
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

ご無沙汰☆

Posted by とる☆ねこ on 06.2015 替え歌 2 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


ご無沙汰いたしておりました。

亭主の長年の夢だった、

流氷を見に、北海道、知床半島に行ってきました。


50088
THE 流氷

その名も、「流氷ウオーク」という、

流氷の上を歩く、そのまんまのアクティビティ。

ロシアまで、歩いて行けるとか。


まあその前に、あの世と言うところにたどり着くでしょう。



50109
流氷風呂


全体重をかけて、分厚い氷を割るのですが、

軽~いとる☆ねこは、何度トライしても氷が割れない…。


同行していた中国人女性が、一緒に協力してくれて、

ようやく氷を割って、穴を作ることができました。

謝々、チャイナパワー。


50183 
流氷をバックに


フレぺの滝まで、スノーシューイング。

ここも人の足跡だらけ。すれ違うのは、中国語。


恐々、チャイナパワー。

チャイニーズの後に、道はできる。


50193
これがその、フレぺの滝

0215
崖っぷちの鹿


知床では、人口より、鹿が多いらしい。

知床では、その鹿よりはるかに、中国人が多い。

知床では、クリオネの次に、日本人が希少。


すれ違いざまに、こんにちは、と言うと、

「あ、日本人だ!」という、歓声が後ろから聞こえる。


kokohadoko?


60274
これまた亭主の念願、のろっこ号

60296
椅子が木製で、骨身にしみる


志村のバカ殿か、とる☆ねこか。

雪やけ防止のため、日焼け止め超厚塗り。


それはもう、流氷よりも白く、そして厚く…。


50225
オジロワシの子供


今回どうしても撮りたかった、オジロワシ。

でも、何度もシャッターチャンスを逃し、

やっと、撮れたのがこの一枚。

新しいカメラの、使い方をマスターしていって正解。


2213
おかえり


老夫婦が知床で、流氷の上を徘徊している間、

猫たちは息子が、面倒見ていてくれました。


2273
ふん、おかえり


家に帰った翌日、亭主と大喧嘩になり、

毎度の通り、免疫が下がり、インフルエンザに突入。


その後、絵に描いたように気力、体力が下がって、

動けない日が、数週間。


人間、強いストレスがかかると、

あるホルモンが沢山出て、そのストレスを和らげるのだとか。

ところがとる☆ねこは、そのホルモンが逆に凄く減ってしまう。


以前入院した時に、検査をしてわかったこと。

病気というより、体質のようなもの。


それを何度言っても、亭主には理解してもらえない。


nannnotameno、ryokoudattano?


2470
窓の外に人が!!って、清掃のお兄さん


そしてとうとうある夜、追い詰められたとる☆ねこは、

現金とカードを握りしめ、氷雨降る中タクシーに。


生まれて初めての、家出。


持つべきものはこねある友、

稼働率100%越えのシェラ○ンホテルを抑えてくれて、

3泊4日、心と体を落ち着かせることが出来ました。


2460
今はまってる、ねこあつめというゲーム


もう、人は変わらないから、ストレスで死んでしまう前に、

すぐに離婚すべきよ、という友人と。


もう、少しだから我慢して、猫たちのためにも、

絶対離婚なんかしたらあかんよ、という友人と。


本当に、泣けてくるほど、良いヤツばかり。


2414
私もストレスに弱いのよ


今宵は百万年に一度太陽が沈んで夜が訪れる日
終わりの来ないような戦いも今宵は休戦して祝杯をあげる

人はそれぞれ「正義」があって、争い合うのは仕方ないのかも知れない
だけどあなたの嫌いな「私」なりの理由があるとおもうんだ

ドラゴンナイト 今宵、たちは友達のように歌うだろう
ムーンライト、スターリースカイ、ファイアーバード
今宵、たちは友達のように踊るんだ

今宵は百万年に一度太陽が夜に遊びに訪れる日
終わりの来ないような戦いも今宵は休戦の証の炎をともす

人はそれぞれ「正義」があって、争い合うのは仕方ないのかも知れない
だけどの「正義」がきっとあなたを傷付けていたんだね

ドラゴンナイト 今宵、たちは友達のように歌うだろう
コングラッチュレイション、グラッチュレイション、グラッチュレイション
いつかたちの戦いは「終わる」のか

ドラゴンナイト 今宵、たちは友達のように歌うだろう
ムーンライト、スターリースカイ、ファイアーバード
今宵、たちは友達のように踊るんだ


2625
我が家の桜


HUUHU NO OWARI にならないように…















あったかいんだから☆

Posted by とる☆ねこ on 08.2015 夫婦の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


今年伊勢神宮に詣でる際、

「世界平和」と願うつもりで出かけたとる☆ねこ。

それが、受付の用紙にその項目がなく、

仕方なく、「国家安寧」に丸をしてしまいました。


その後の世界情勢を見て、今、少し後悔しています。

本当に、最近半端なく、感が冴えております。


2167

2163

2162
お参りの帰りは「しまかぜ」の個室。マンモスうれぴー!!


昔から、将来は絶対、「金のかかる女」

になってやる!そう思って生きてきた、とる☆ねこ。

そう言うと、何をほざいとんじゃー!!

なーんて、思われているかもしれませんが…。


いいえ、私は、半額の女。


2059

この椅子も、それに乗っている猫も。

2205

この春向きに買った、この靴も。

全て、半額

でも、半額だったから、欲しくなったのではなくて、

欲しいと思っているものが、半額になるのです。


そうよ、私は、半額の女。


2210
ワタクシは定価でしてよ。ツン!!


でも実は、半額どころじゃないんです!!


なんと、私は、無料の女。


結婚してすぐ、亭主の両親に、

「○○(亭主の名前)に貸した、結納金を返してくれ」と言われて、

一か月後の夏のボーナスで、全額返金したのでした。


結納金を、親が出す世界に育ったとる☆ねこは、

そんな世界もあることを知って、びっくり!!

そういう事を、全く言わなかった亭主にもびっくり!!


やっぱ男運の悪さ、ハンパ無え~!


2183
先週の女子会


それにしても、女子会。楽しかったね!

またお集まりくださいな。


あらだきは、パイプスルーまでして、

やっと臭いが消えました。

NO MORE ARADAKI !!


2170
眠れる獅子

ライオン、飼いはじめました。

これまた季節限定かと思われますので、

早めに猫カフェに、お越しくださいませ。


1852
僕も無料


さあて、今からでも遅くはない!!

金のかかる女になってやる!!


♪定価、半額よりも~、

あっ、高いんだから~♪


昔から言うでしょ、タダほど、高いものはないって~♪



















明けました☆

Posted by とる☆ねこ on 18.2015 家の話 0 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


小正月も過ぎ、何を今更ですが…、


明けました。

おめでとうございます。




1974
年賀状 茶々姫バージョン


本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


今年もお休みは、元旦だけ。



1973
年賀状 ナッツ姫バージョン


12月31日は、午後6時過ぎまで仕事をして、

そのあと急いで買い物に行き、

大雨が降っていたので、帰省した息子を駅まで迎えに。


帰ってから、お手洗いと、お風呂と、台所、そして玄関、

いわゆる水回りの掃除と、玄関の掃除だけ済ませ、

紅白なますと、鴨鍋(出雲の新そばで)を用意したら。


もう、除夜の鐘が…。


ごーーーーん!



1895
2015年1月1日


元旦は、亭主の先祖のお墓参りと、産土神へ初詣。

その後、息子は我が家で初めてお酒を頂きながら、

華族揃ってお節を囲んで、新年を寿ぎました。


SO、HAPPY!!


1875
新春、招き茶々。ありがたや~。


二日、朝から仕事始め。

息子も手伝ってくれて、午前中には仕事終了。

さあ、午后からは飲むぞ!!

……ところが。

夕方になってから、息子が8度以上の熱を出し、

夕食にと用意してあった、ご馳走も食べられない状態に。


特選宮崎牛、ヘレステーキが~!!

奮発した、赤ワインが~!!


OH MY GOD!


1876
人生って、そんなもんにゃ


実家に帰ってきてすぐ熱を出したのは、ほっとしたのよね?

関東に一人いるときに、熱を出されるより安心だよね?

学マンに戻るまでに、熱が下がってくれてラッキーだよね?


そうね、その通り。


MANY THANKUS!!


1982
有姫 母性愛多。是福 迷惑多。


お正月のネイルは、高貴な紫。

自分を大切にすることが、セカイヘイワに繋がると信じて。


今年も、よく働き、よく学び、よく磨く事を誓います。


YES、 I DO!


1994


それから4か月待った、ソファーがやっと届きました。


奇しくも昨夜、日本テレビの「嵐にしやがれ」で、

セカオワハウスに、置いてありました。


A COINCIDENCE!


2081
お披露目は、31日の新年会で。


最後に、前回のブログで、不適切な表現がありましたので、

お詫びして、訂正させていただきます。


「12、今年、この真実にやっと気づくことが出来た。」

というところで、彼は私だけのジャンボ宝…。


そこを、彼は私だけのジャンボ宝ものに訂正いたします。



BECAUSA I  FORGOT…


私、くじ運悪かったの。



今年もよろしくお願いいたします!!

























レリゴー☆

Posted by とる☆ねこ on 28.2014 家の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


今年があと三日だなんて、

ウソよ~、ウソ、ウソ!!


1835
茶々様の「壁ドン」、して欲しい?


そんな現実逃避もしてられない!

今年も恒例、2014年  

私的に嬉しかった事ベスト12!



元気に行ってみよーーー!!



1867
ですからあー(号泣)茶々のせいなんですってばーー(号泣)!


1、 家族が、健康で一年過ごせた。


2、 息子が留年しかけたが、何とか秋には二年生になれた。ヲイ!!


3、 今年は、フィリピン、山形県、東京都、神奈川県、島根県、
   三重県、滋賀県、和歌山県、等色々な処に行くことができた。


4、 特に出雲の神事に参加した後の、パワーアップが半端ない。


5、 色々行ったおかげで、飛行機、電車にたくさん乗れた。
   さくら、やくも、くろしお、トラム…、まるで「乗り鉄」。



1816
堺のチン電、トラム。背もたれの模様が南蛮。


6、 20年ぶりに、リビングの椅子を替えた。



1828
憧れのウイリアムモリスの生地で作ってもらった。


7、 本年度、仕事面では色々あったが、結果オーライ、
   もう一本の太い柱ができた。


8、 iPhoneとiPadを、かなり使いこなせるようになった。


9、 大阪に、ハリーポッターの世界ができた!!
   爆弾低気圧の日に行ったら、空いててゆっくり過ごせた。



1717

1769

1782

1720

1698

1697

1693

1703


10、 この一年で完璧なまでに、逆三の細マッチョに戻れた。



1825
中性脂肪は、あります!!


11、今年はスタンダードなコートを買った。



1849
グレー系が、マイブーム。

1660
爪も合わせてこーでないと、いや、コーディネート。


12、今年、この真実にやっと気づくことができた。
私の方が長生きさえすれば、彼は私だけの年末ジャンボ宝○○!!



1640



今年も本当に、よく働き、よく遊び…。

よく泣き、よく笑い、よく怒り、よく動き…。


昨年の倍、いや5倍ぐらい行動範囲が広がり、

すっごく楽しい一年を過ごすことができました。


来年はもっともっと楽しい一年になりますように!!

皆さんにとっても、素晴らしい一年になりますように!!


仕事納めは12月31日、仕事始めは、1月2日。


♪蟻のままで、働き続けるの…

…正月休み無いわ!!♪



ではみなさま、ごきげんよう!






同窓会☆

Posted by とる☆ねこ on 30.2014 私の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


宮沢りえさんが、TVで仰っていました。

「子供は、動くパワースポットですね。」と。

おお。まさしくその通り!!

子供がいる、ただそれだけで、

心が温かくなり、癒しに満ち溢れ、幸せな気分になる。

そして、また頑張ろうという力が、ふつふつと湧いてくる。


IMG_1306_convert_20141026134148.jpg
猫戸

とる☆ねこは、その時思い付きました。

「亭主は、動く心霊スポットだ。」と。

ねえ。まさしくその通り!!

亭主がいる、ただそれだけで、

心が凍りつき、ストレスが満ち溢れ、不幸のどん底になる。

そして、やる気も元気も、何もかも失ってしまう。


まるで、ディメンター(吸魂鬼)!!


1511
リアルファーな二匹


先日、5年ぶりに中学校の同窓会がありました。

友人から「また痩せたわね!!」と言われ、

表の声「ええ?そうかなあ~?」
心の声 「五年前の私を覚えているのか?!私は全くあなたを覚えていないぞ!!」


違う友人からは「いつまでもスタイル良くて、良いわねえ。」と言われ、

表の声「ただ、ガリガリなだけよ~!!」
心の声 「毎日毎日、肉体労働しているからじゃ、お前も働け~!」


などと、旧友達と心温まる交流を交わしたのでした。


1596
受付役にジェルネイルは欠かせない!


ある友人は「それにしても○○って、相変わらず、

全く生活感無いよな。好き放題に生きてるやろ。」

むろん、生活臭と加齢臭 は、

無いに越したことはないかもしれません。


でも普段のとる☆ねこは、家事も仕事も必死にこなし、

買い物よりも、外食よりも、貯蓄が好き。


時々パンを買いに行って、レクサス買ってみたり、

ケーキ買いに行って、時計買ったりしますけど。


本当に昔から、一度も家庭的に見られたことがありません。

シニア向けの結婚相談所では、絶対もてないタイプ。

残念ながら、「後妻業」はできないでしょうね。


1544
ワイドビューくろしお


そして今回は、熊野三山へお参りに行ってきました。

タクシーの運転手さんに、「お客さん、霊感強いですね。」

はい、昨夜も気配を感じていたところです。


那智の滝では、全身にパワーを頂き、

大斎原(おおゆのはら)では、大きな雷が!!

数年前の災害を彷彿とさせる豪雨の中でお参りし、

終わった後は、すっきりと雨があがっていました。


「禊」だったのかもしれません。


1505
猫クッション


明日はまた、出雲まで行って、

「神迎え」の神儀に参加してまいります。

それが終わったら、今年の神様詣では一段落。


近頃は電車やホテルの予約はもちろん、

スケジュール、エバーノート、リマインダー等々駆使しており、

iphoneとipadは、ますます手放せない相棒になりつつあります。


さあ、明日から12月。

今年もラスト一か月になりました。


気合い入れて、遊ぶぞっ!!
































  

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

