
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

一度きりの人生☆

Posted by とる☆ねこ on 13.2014 私の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


マイナス5歳の下着をつけると、

存在しない尻の肉を持ち上げるから「捏造」ですか?

年齢をより若く見せようとすると「改ざん」ですか?


え?そんなこと言ってないって?こりゃまた失敬!


人生の折り返し地点をとっくに過ぎていたのに、

仕事に追われたり、病気も含め精神的な事で、

今までじっくり考える余裕がなかった…。


人生は一度だけということ。


ユキトリイ STYLE BOOKユキトリイ STYLE BOOK
(2014/02/20)
鳥居ユキ

商品詳細を見る

とる☆ねこのお手本


「真っ赤なルージュ」が、大好きだったとる☆ねこ。

でももうこの年齢でそれは似合わないような気がして。

ここ数年、ナチュラルな色をつけるようにしてきました。


けれど先日、テレビで鳥居ユキさんを拝見して、

それは間違いだったと気が付きました。

白髪にも、「真っ赤なルージュ」は似合うのだと。


とる☆ねこも、後悔しないように、

いつまでも、「真っ赤なルージュ」の似合う女性でいよう!


人生は一度だけだから。


CIMG3436_convert_20140406164327.jpg

CIMG3437_convert_20140406164416.jpg

MIRIAM HASKELL

密やかな、とる☆ねこの、マイブーム。


この、大人かわいいデザイン。

アンティークな体に合う、アンティークな風合い。

きっと、「真っ赤なルージュ」にも似合うはず。


はいはい、解っていますよ。


その前に、インフルエンザで失った貴重な体重を、

少しでも取り戻さねば、アンティークどころかアンデッド!!


CIMG3429_convert_20140406163956.jpg
実はこの方も…


季節の変わり目に、いつも風邪を引く我が家の姫様。

今年も咳が出て、お医者様に連れて行くと、なんと体重が!!

ここ半年の間に、1キロ近く減っていたのです!!


こんな短期間に、一割近い体重が落ちるなんて!

速攻キャットドックに入れて、検査をしてもらう事にしました。


「猫がはいっても、ドックとはこれいかに」

「犬も驚けば、キャット言うがごとし」 大喜利かっ!!


CIMG3423_convert_20140406163916.jpg
原因はこれ。


検査結果は、どこも異常なし。

茶々と一緒に動き回るようになって、

健康的に、痩せたようです。


痩せたと言っても、まだ7キロ。

お腹の脂肪が邪魔をして、膀胱を見つけることが出来ず、

尿検査が出来なかったそうな。


それに7キロの塊が、部屋中を活動的に動き回り、

ジャンプしてこられると、身の危険を感じる事も。

でも、元気がなにより。


ちなみに検査費用は3万円、財布も軽くなりました。


CIMG3274_convert_20140228182158.jpg
ふんっ、あたちのおかげよ!

CIMG3333_convert_20140303104505.jpg
へんっ、迷惑なんですけど。


それから宴会組のみなさまに、ご報告でございます。

一部の宴会組の方が、我が事のように期待してくださっていた、

「ななつ星」の抽選でございますが…。


CIMG3433_convert_20140406164242.jpg


残念ながら、ハズレてしまいました。

キャンセル待ちも、駄目だったようです。

ものすごい倍率だったようで…。

いくらくじ運の強い亭主でも、当分は無理でしょう。


だけどあの、柿右衛門の手水鉢!!

柿右衛門の手水鉢かっけえーーー!!

ただそれで手を洗いたいが為だけに、次回も申し込みます。


人生は一度だけ。


老後の事は、老後に考えよっと。










永遠の猫☆

Posted by とる☆ねこ on 17.2014 私の話 4 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


亭主の声だけ、聞こえなくなる方法…。

ご存知ありませんか、佐村河内守さん!


CIMG3381_convert_20140316140526.jpg
茶々を、名誉棄損で訴えます!


昨日は本当に久しぶりに、自室に引きこもって、

猫たちとの、愛のひと時を過ごしました。


BGMは大好きな小野リサのボサノバ、

照明はお気に入りのランプたち。


CIMG3408_convert_20140316163232.jpg


これぞ、至福の一時。


CIMG3382_convert_20140316141341.jpg
茶々さま、至福の一時

CIMG3402_convert_20140316140657.jpg
こんど生まれ変わっても

CIMG3406_convert_20140316140742.jpg
私は猫になりたい

CIMG3407_convert_20140316140844.jpg
なんの心配も苦労もない

CIMG3387_convert_20140316141429.jpg
食べて寝て愛されることが仕事

CIMG3396_convert_20140316140609.jpg
永遠に猫でありたい


先日帰省中の息子と3人で、

「永遠の0」を見に行ってきました。

そしてそのあと、原作も読みました。


極右だった我が家ですが…。

「戦争」の悲惨さを、改めて思い知りました。


CIMG3239_convert_20140202105213.jpg
再びノーガード戦法


息子が以前提案していた、全ての武器を捨てるという戦法。

丸腰の相手には、誰も手を出すことが出来ないという考え。


まあ、それは机上の空論でしょうが、

それすら「戦争するよりましかも」なーんて。


とる☆ねこ日記が、

取☆猫日记

잡는다☆고양이일기

になってしまうかもしれませんが。


CIMG3373_convert_20140316140313.jpg
차차


今日は、半年ぶりの眼科検診。

いつもそうですが、やはり検査の前はナーバスになるもの。

「付き添っていくから」と言っていた亭主は、

案の定、「仕事で行けなくなった」。


亭主の姿だけ、見えなくなる方法…。

どなたか、ご存じありませんか。


CIMG3344_convert_20140303104741.jpg

寝ちゃえば?


でも代わりに、息子が車で連れて行ってくれました。

免許を取って、半年ぶりの運転。


「おかん、ブレーキはどっちや?!」


みなさん、みなさん、うちの息子の運転を、

なめたらいかんぜよーーー!!

チョー、怖かったよーーー!!
















MY WAY☆

Posted by とる☆ねこ on 02.2014 私の話 2 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


スピード違反で捕まるなんてこと、

一生無いと思っていました。

初めての道のネズミ取りでも、胸騒ぎがして、

スピードを落とし、免れてきました。

夜の雨の中でも、覆面が後ろに着いたらすぐに解りました。


CIMG3232_convert_20140202104533.jpg
試合開始


20年ほど前真夜中に、一度だけサイレンを鳴らされて、

「何キロ出ていたと思いますか?」と、機械を見せられました。

すると、ひゅるひゅると数値が下がって行って、

目の前で、ゼロになりました。

「気を付けて帰るように」と、注意だけで済みました。


CIMG3233_convert_20140202104613.jpg
茶々、ボディーブロー!


とる☆ねこ、神の子、不思議な子

免許を取って35年以上、その無敗神話は続いていました。


一生続くと、思っていました。


ところが…。


CIMG3234_convert_20140202104659.jpg
姫、ナイスブロック!!


年末、病院で痛い検査を受けて帰る途中のこと。

痛みに意識が集中していたので、

阪神高速を、90キロ前後で流していました。

飛ばさず、ゆっくり走っているつもりでした。


CIMG3235_convert_20140202104740.jpg
両者にらみ合い


すると、後ろにくるくると赤色灯を付けた、白い車両が。

緊急車両だ!!

邪魔をしてはいけないと、左に寄りました。

すると、その車も、左に寄りました。

あ、かぶっちゃった!と、慌ててまた右に寄りました。


CIMG3236_convert_20140202104943.jpg
茶々、アターック!


すると、またその車も右に。

何か声も、聞こえました。

仕方なしに、IL DIVO MY WAY の、

音量を下げました。


CIMG3237_convert_20140202105031.jpg
両者再びにらみ合い


「前の車、左に寄りなさい!!」

はあ?うちっすか?????


CIMG3238_convert_20140202105119.jpg
姫、右ストレート!


サングラスを外し、HDDをぶち消して、

バックミラーをよく見ると…。

そこには、赤色灯を回した白い覆面の姿が。


「はい、その先の、待避所に止めて。」


CIMG3239_convert_20140202105213.jpg
姫、ノーガード戦法


覆面の後ろに乗せられて、20年ぶりに聞かれました。

「何キロ出ていたと思いますか?」


そこには、94という数字が、すでに印字されていました。

いくら神の子でも、それを白紙にはできませんでした。


CIMG3240_convert_20140202105255.jpg
茶々再び、右パンチ


「ここは60キロですから、34キロオーバーです。」

「減点3、罰金25000円です。」


CIMG3241_convert_20140202105336.jpg
両者パンチの応酬


高速だったから、免停にならずに済みました。

(一般道路なら、30キロ以上は即免停)


34キロだったから、25000円で済みました。

(35キロだったら、35000円)


不幸中の幸いだったことは、解っていますが…。


CIMG3243_convert_20140202105510.jpg
茶々「このくらいに、しといたろか」


35年、積み上げてきた、自信が消えました。


凡人に、なってしまった!!!

くーーーやーーーしーーーいーーーー!!!!!

人が弱っているときに付け込んで!!!!!


CIMG3248_convert_20140202105657.jpg
ああ、疲れた…


MY WAY


And now, the end is near;
And so I face the final curtain.

そして今、人生の終盤が近づき、
最終章になろうとしている。

My friend, I'll say it clear,
I'll state my case, of which I'm certain.

友よ、はっきりと言おう、
私の人生を、胸を張って確かに。

I've lived a life that's full.

私は人生を充分に生きてきた。

I've traveled each and ev'ry highway;

全ての高速道路を私なりに旅してきた。

And more, much more than this,
I did it my way.

そして何より、何より言いたいのは、

私の生きたいように生きてきたこと。


CIMG3249_convert_20140202105733.jpg
福君「茶々、やめて…」


So、I did it my way.

そう、私のやり方で生きてきた。


From now on、I will go, my way!!

だからこれからも、私の道を行く!!


CIMG3205_convert_20140202104034.jpg

ME TOO!


謹賀新年☆

Posted by とる☆ねこ on 05.2014 私の話 2 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

明けましておめでとうございます!

本年も、一ヶ月に一度、

更新できるかどうかの放置ブログではございますが、

どうかお見捨てなきよう、よろしくお願い申し上げます。



CIMG3032_convert_20140105150122.jpg
茶々です。大きくなって、立てるようになりました。


12月から、突然の現場復帰。

売り上げも、取引先も、従業員も、

以前取り仕切っていた頃の、1,5倍。


知らない人々と、知らない品物に、

必死で格闘する日々を送っております。


CIMG2972_convert_20131122163615.jpg
大変ねえ。


昨年末できなかったので、新年にいってみよーーー!

2013年  

私的に嬉しかった事ベスト10!



1、 家族が、健康で一年過ごせた。

2、 イチローがジローにならず、KO BOY になった。

3、 そのお受験のおかげで、東京ステーションホテルや、
   リーガのJrスイート等、豪華なホテルに泊まることができた。

4、 その後トイレと自室をリフォームし、
   自宅が快適すぎて、旅行する気になれなくなった。

5、 伊勢と出雲のW遷宮を受けて、我が家も神棚を新築した。

6、 本年度も、お陰様で、黒字決算だった。

7、 茶々が来た。

8、 ボーカルの練習を始めた。

9、 12月一ヶ月で、逆三の細マッチョに戻れた。

10、カッコイイ系の革ジャンと、カワイイ系のスタジャンを買った。


CIMG3176_convert_20140105150726.jpg

CIMG2844_convert_20131006165509.jpg


11、自分を守るのも、幸せにするのも、自分だけだと悟った。


CIMG2973_convert_20131122163818.jpg
今頃?


2013年は、本当によく泣いたけど、

2014年は、笑ってばかりで過ごしたい!!

笑う角には福来る!!





生きています☆

Posted by とる☆ねこ on 24.2013 私の話 10 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


断捨離で まずは捨てたい この名字

11月22日 いい夫婦の日に一句。


CIMG2839_convert_20131006165355.jpg
やっと、いい姉妹


実は、夫源性適応障害 のため、

心身の状態にTUNAMI級の波があり、

日常生活もままらない日があります。


CIMG2878_convert_20131122160305.jpg
エリザベス カーラー チャチャ


一言も、二言も多いのに、言葉が足りない夫と、

24時間、戦えますか?


猫達と、宴会と、ロイヤルゼリー。

この3つに支えられ、何とか生き抜く毎日。

ブログも、楽しい発想が出来ず、更新できなくなっていました。


CIMG2868_convert_20131122160147.jpg
避妊手術後、10日間この姿


そんな時、「阿鼻叫喚」というブログを見つけました。

文章力も表現力も、半端なくすばらしく、

久しぶりに大笑いして、以来はまってしまいました。


そこで時々登場する、「会った事のある有名人」ネタ。

彼女の出会った有名人は、これまた凄い人達なのですが…。


実はとる☆ねこも、一風変わった有名人に出会っているのです。

そしてやっと、それをブログに書きたいと言う意欲が沸いてきました。

要するに、パクリの言い訳!


CIMG2885_convert_20131123215022.jpg
歌舞伎十八番「し~ば~ら~く~」 成田屋!!


関西圏で、有名人に出会う確率は、

関西圏で、引ったくりに遭う確率の何十万分の1。

ですから、関西編と、関東編と、新幹線編、

色々取りそろえて、紹介していきたいと思います。

やる気、満々!


CIMG2795_convert_20131006164022.jpg
避妊前 ちょっとスリム?


まずは、関西編その①。


今は昔。40年程遡った頃の事。

大阪は住吉の周辺で、アフロヘアでボロボロのオーバーオールを着た、

ある若者が、毎日のように街を徘徊しておりました。

それはそれは汚くて…。恐ろしげで…。

当時、お嬢様学校に通っていたとる☆ねこは、

友人達と、眉をひそめ、怯えながら、目を遭わさないよう、

その者が、通り過ぎるのを待っていた事もありました。

当時彼はただの「変態浮浪者」だったのです。


CIMG2986_convert_20131122164658.jpg
福君の、秘密の隠れ家まで…


40年経った今、そのこ汚い若者は、

つるべ師匠と、人から呼ばれ、

芸能界で、大出世を果たし、

あの「半沢直樹」では、親子競演まで成し遂げました。


師匠のタキシード姿に、当時の浮浪児の姿を重ね、

現在の我が身の姿と、当時の制服姿の自分を重ね、

人間の運命とは、本当に分からないものだ、と、

黄昏れるのは、夫源性適応障害のせいだけでしょうか。


CIMG3002_convert_20131122170209.jpg
耐荷重が気になる CATTOWER


関西編その②

20年ほど前ですが、大阪高島屋の前の交差点で、

小さいおじさんを見た事があります。

毛皮のロングコートを着た、長身の超ケバイお姉さんに、

腕を組む、いや、ぶら下がっていた、グラサンの小さいおじさん。

やはり毛皮のマキシ丈コート(もしかして、普通丈がマキシに?)、

足下は、15センチはあるかと思う程の厚底ブーツ。


そしてよく見ると、小さいおじさんはアホの坂田師匠でした。

小さい人は、遺伝学上本能で大きい人を好むのでしょうか。


CIMG2995_convert_20131122165643.jpg
SMACK!


関西編③

やはり30年程前ですが、

空港で山口百恵さんと、エスカレーターですれ違いました。

彼女は、サングラスもせず、素顔に近い状態でした。

でも、一目で彼女と分かる程、オーラ満載でした。


引退の少し前だったと思いますが、すれ違う時真横で見た、

透けるように白い肌と、TVで見るより遙かに華奢な身体が、

今も目の奥に残っています。


やはり、もうTVに出てきて欲しくない…。

先日の桜田淳子ちゃんを見て、そう思ったとる☆ねこでした。


CIMG2970_convert_20131122163231.jpg
猫部屋と化した我が部屋


関西編は、まだ続きます。

関東編も、今は亡き有名人が登場します。

夫源性適応障害の再発が無い事を祈って…。


ではまた!!





























  

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

