
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

何が地球をすくうのか☆

Posted by とる☆ねこ on 29.2009 社会の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

この夏、32回目を迎える24時間テレビ。

前代未聞の経済不況、不安定な世界情勢…。
今、私達の頭上は厚く暗い雲に覆われています。


明日が見えない。
未来に希望が持てない。


これって、国民よりも、今夜の政治家の心境?


そんな今だからこそ、選挙を迎える「政治家」のみなさんのは、
明日の自分自身を変えなければいけないかもしれない…。

今、まさしく、この時に。


小さな一歩を踏み出せるのでしょうか!始められるんでしょうか。


今年の24時間テレビは政治家の皆様に、
「前向きな勇気」と「元気」をお届けしてください。



24時間テレビのコマーシャルで、
ふと、今現在一番明日が見えないのは…。

選挙で戦っている、みなさまなのではないか、
そう、ご同情申し上げた次第です。



明日は、いったいどうなるのでしょうか。


私は小泉さんのときも、ブレーキに回りました。
明日も、自民玉砕だけは避けたいと思っています。


果たして日本はどうなるのか。
開けてみなければ分かりませんね。


明日は心して、投票に向かいたいと思います。
はてさて、日本は、どうなりますやら。









就任演説☆

Posted by とる☆ねこ on 24.2009 社会の話 10 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

昨日の朝、学校に着いた息子からメールが入りました。
例の記事の、コピーでした。

「学校の対応は?」と返すと、
「三時下校」と、返ってきました。

大至急詳細をネットで調べ、
「とにかく気を付けて帰ってくるのよ」と、メールを打ちました。

愉快犯だと思いつつも、携帯を握りしめながら、落ち着かない一日を過ごしました。
しばらくの間は、携帯を手放すことが出来ないかも知れません。


それにしても、日本が腐ってきているような気がします。

何でもかんでも、親のせい、人のせい、国のせいにして、
自暴自棄になり、罪もない人々に刃を向ける。


そんな国に、誰がした?

いえ、それも責任転嫁ですね。
こんな国にしてしまったのは、私たちなのです。


先日の、オバマ新大統領の就任演説。

iKnow!を使って、じっくり全文聞かせて頂きましたが、
今の日本に、そのまま丸ごと必要な言葉ではないかと思いました。


「自由と共にあるのは、責任。
責任を果たしてこそ、未来が開ける。」

「祖先の屍の上に、今我々はいる。
だから、我々も身を投げ出して、未来に繋げようではないか!」

彼は、過ちを過ちと認め、その上で責任を果たし、
国民が誇りを持って力を合わせれば…

アメリカは、再び生き返る事が出来る!


蕩々と流れる大河の如く、時に穏やかに、時に激しく…
彼は国民に訴えました。

私は、心の底から感動し、こう思いました。


日本人も、出来るはず!


勤勉、誠実、謙虚…先人の教えを踏襲(ふしゅう)し、
この未曾有(みぞうゆう)な経済危機を乗り越えよう!

破綻(はじょう)寸前の、実体経済(じつぶつけいざい)を活性化し、
低迷(ていまい)した資産経済を救う措置(しょち)が焦眉(しゅうび)の急だ!


各政党の思惑(しわく)の壁を乗り越え、政治経験の有無(ゆうむ)を問わず、
本当に有能な人材を集めて、困難に立ち向かえ!

危機の詳細(ようさい)を把握し、政治的使命を完遂(かんつい)すれば、
日本経済の未来も、順風満帆(じゅんぽうまんぽ)!


嗚呼、まず第一に…。


これだけ頻繁(はんざつ)に日本語を間違える、我が日本の首相!
自由民主党総裁、麻生太郎(あほうたろう)氏を…。


CHANGE!!








タイムマシン☆

Posted by とる☆ねこ on 22.2008 社会の話 4 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

今日は、光母子殺人事件に、死刑判決が出ました。
「当たり前」の判断が出るまでに、なんと9年もの月日がたちました。
まだこの先も、長い戦いが待っているのかと思うと…。

本村さんは、強い方です。「法」という、厚い壁と戦いながら、
殺されてしまった、家族の名誉を守り抜きました。
でも、本当は事件の直前に舞い戻って、生きている家族を守りたかっただろうに。

「タイムマシンが有れば!」

突然に家族を失った人間なら、本気でそう思うのではないでしょうか。
私自身も、大好きな叔母を心臓麻痺で亡くした時、
1年間くらい、同じ夢ばかり見ました。

タイムマシンで、発作の直前に戻り、
ニトロを叔母の口に放り込む…。そんな夢でした。

日航機で、ご主人を亡くされた奥様も、
同じようなことを仰っていました。
「飛行機に乗るのを止める夢を見るのよ。」と。

悔やんでも、悔やんでも。
犯人が死刑になっても、多額の保証金がおりても。
失われた命は帰っては来ません。

ふーむ、暗いですね。
とる☆ねこは、一足先に、5月病です。

明日は、一日息子の学校で文化祭の準備です。
ああ、また、疲れるな~!




お願い・続編☆

Posted by とる☆ねこ on 21.2008 社会の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

昨日の、臨海スポーツセンターの廃止反対について、
どらびさんの提案を元に、
早速ブログを立ち上げてくれました。

http://maido.rocket3.net/rinkai/

上記のブログにアクセスして、どうか、この輪を広げていってください!
署名の用紙の入手法や、コメントを寄せる場など、
急な作りでは有りますが、整えてくれたようです。

リンクフリーになっています。
この記事を読んでくださっている皆さん、
どうか、協力してください!

コメントも、どんどん入れていってください!

本気で、世界を目指して頑張っている、
スケーターの卵達に、どうか、希望の光を与えてやってください!

彼ら、彼女たちは、必死です。
唯一の学舎(まなびや)が、今、奪われようとしているのです!
次世代の、可能性が奪われようとしているのです!

どうか、皆さん、宜しくお願いします!
明日の大阪のために、そして、日本のために、世界のために!

何より、次世代を担う、子供達のために!

時間が有りません!
どうぞ宜しくお願いします!

お願い☆

Posted by とる☆ねこ on 20.2008 社会の話 10 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

大阪府高石市にある「臨海スポーツセンター」の、廃止に反対しています。
ただいま、廃止反対の署名運動に協力しています。

あそこには、将来世界を目指す、スケーターの卵達が、
早朝から深夜まで、夢を現実にしようと集まって、血のにじむような努力をしています。

遊びたい盛りの子供達なのに、遊ぶことよりも、滑ることが好きで。
食べたい盛りの子供達なのに、より高く飛びたい、だから甘いものまで我慢して。

大阪から、これ以上、子供達の夢を奪って良いのでしょうか。
財政難は自分たちの悪行が招いたこと。
それを、子供達の夢や希望を奪うことで補填するなんて、
許されることではないと思います。

無計画に箱ものを作り、わけのわからないパルナスのようなゴミ処理場を作って、
裏金までプールし、天下りをして…!
そんな、悪行三昧を繰り返して、財政難になったのなら、
なぜ、この判をおし、計画を実行してきた人間の責任を問わないのでしょう。

一心に練習に練習を重ねて頑張っている子供達に、
今までの悪行の付けを払うために、君たちの唯一の練習場を奪うのだと、
どんな大人が言うのでしょう?!誰が面と向かって、それを、言えるのでしょう!!

目標を見つけられずに、日々を無駄に過ごす子供達が多い中、
「世界」を目標に頑張っている数百人の子供達。
その子達を、スケート難民にしてしまって良いのでしょうか。
唯一の練習場を、夢を、希望を、奪ってしまって良いのでしょうか。

大阪は、そんな最低な町に成り下がってしまったのでしょうか。

とる☆ねこは、「臨海スポーツセンター」の、廃止に反対しています。
もし、何処かでその署名を頼まれたら、是非ご記名お願いします。
私も、自分のもてる範囲内のあらゆる人脈を使って、
何とか廃止の撤回に尽力していこうと思っています。

橋下知事も、「子供が元気な大阪」を目指すなら、
もう一度、よく内情を知ってください!!
子供達の、熱いまなざしを、心を、しっかりと受け止めてください!

大阪の子供達から、もうこれ以上、希望を奪わないで下さい!



  

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

