スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

勝った☆

Posted by とる☆ねこ on 02.2008 息子の話 10 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

今日は仕事を殆ど休んで、息子の英語の予習をしていました。
息子にすらすらと答えられるように、です。
既に高校2年生の教科書です。

とにかく、単語をひき、それで解らなければパソコンを駆使して、
3単元まで進みました。

もちろん、息子の教科書のコピーを持っているのですが、
そこに文字を書き込み、重要そうな言葉にマーキングを入れ…。
約3時間かけて、解釈まで終わりました。

そして夕食後、「よし、じゃあ読み合わせたら終わろう!」
そう言って息子の横に座り、息子の英文を聞いていました。
間違える発音もいくつかあり、その都度指摘します。(快感)

一通り読み終えたら、次は訳文です。
これでもしっかりと予習してあった、私の勝ちでした!!

ざまーみやがれ!高校英語、何するものぞ!

たった30分の読み合わせに、3時間掛けたのだから、
負けていて、どうする!!

明日は仕事の日です。でもせめて次の単元まで勧めておかないと、
立場は逆転します。なめられたら、終わり。

作戦は今日もまた、無事終わりました。
もう、へろへろです。
ああ、脳みそ沸いてきそう!



すごいですね!!母は強し!!私なんか英語ちんぷんかんぷんですもん・・・ (。・x・)ゝ本当に努力家でいらっしゃるので頭が下がります~・・・高校ならすごくレベルも高いでしょうし・・・これからも負けずにがんばってください!お仕事も・・・(´∀`*)ウフ
私も見習わなきゃ!!
2008.06.02 23:38 | URL | ママ #- [edit]
こんばんは♪
本日も無事終了おめでとうございます。
今日はカテゴリー『息子の話』全部拝読させていただきました(^^)v
いやぁ、頭が下がります。でも、何というかとても微笑ましいです。
迷言集には思わず吹き出してしまいました。
体調には十分気をつけられてお仕事も頑張ってください!
2008.06.03 00:46 | URL | なすがぱぱ #q8pSPtSk [edit]
とる☆ねこさんらしいですね~(笑)
優しいくせに、負けず嫌いで‥この母を越えるのは、大変そうだ~ 息子、頑張れ~!
くれぐれも、脳みそが沸き過ぎて、蒸発しないように気を付けてね!
2008.06.03 02:32 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.06.03 03:12 | | # [edit]
私も教科書の一行目を読んだときは、
目の前が暗くなりました。なんじゃこりゃー?

でも、近頃は便利なものがあって、
パソコンで和訳出来るんですね。
とんでもない訳文が出てきたりしますが、
持ち前の「感」で、乗り越えました。

でもまだまだこれから。
英文法なんて、カンチンプーなので、
今日あたり、英文法の対策を練らねばと思ってます。

2008.06.03 09:12 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
息子話、全部ですか~?いや、お恥ずかしい。
なすがぱぱさんのブログとは、雲泥の差です。
親ばかちゃんりんしゃんの世界です(古!)。

なすがぱぱさんの小説も読みに行ってますが、
とりあえず、今日は経理の仕事を片づけないと。
これ以上、逃げられないので(泣)
2008.06.03 09:46 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
私らしいでしょー?自分でもそう思います。
でも、一つでも弱みを見せると、
とことん突いて来る奴なんですよ!

でも、マダムさんの思春期対処法のお陰で、
もの凄く冷静になれます。ありがとうね!

ま、脳みそもたまには煮沸消毒しないと、
腐ってきそうですから(笑)!
2008.06.03 09:53 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
こんにちは♪

とる☆ねこさん♪お忙しい中ご来訪ありがとうございます!!とっても嬉しいです。
でも、時間が余った時の暇つぶし程度で・・・。
まずは無理をしない事が一番です(^^)
で、息子さんのお話、とっても楽しかったです。その他のカテゴリも合間を見つけて順次拝読させて頂きますネ。
親ばか全開大いに結構♪
とる☆ねこ さんの子育て哲学すばらしい(^^)v
読みやすい文章と、ところどころのボケとツッコミも、もう最高です。

経理のお仕事・・・今日もかな?頑張ってください。
息子さんとの攻防戦、その後を楽しみにしています。
2008.06.04 15:59 | URL | なすがぱぱ #q8pSPtSk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.06.04 18:00 | | # [edit]
読み逃げして、済みません(笑)!
後でゆっくりコメントしに行こうと思ってたんですよ~!

私の拙い文章を、
お暇つぶしにして頂けるなんて、とっても光栄です。
手始めに「猫の話」なんか如何でしょうか?(ちゃっかり、宣伝)

経理の仕事は、来週に回しました。
資料が揃っていない、と言う「言い訳」で。
はい、正直言って、逃げまどってます。

性格上、ちまちました仕事は向いてないんです。
現場で走り回って牧羊犬する方が、百倍向いていると思います。

今日も、一日、よく走りましたよ!
名犬ラッシーとでも、呼んで頂きましょうか?(古!)



2008.06.04 18:59 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/99-bc8e9306

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

