スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

犬も食わない☆

Posted by とる☆ねこ on 20.2008 夫婦の話 15 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

犬も、もちろん猫も食わない、
夫婦げんかの最中です。

発端は、つまらない出来事。
まあ、どこの家庭でもそんなものでしょうけど。

仕事が終わって、買い物を済ませて帰宅しました。
今週は、金曜日は学校の保護者会、
土日は東京へと、外出が続きます。

着る服や小物を見ておかないと…。
(ストッキングが無かったり、色々しますので)
そう思って、クローゼットで着ていく服を用意していました。

すると、だんだん決められなくなってきて…。
東京、夜は寒いかな?とか色々考えて。

亭主が帰ってきた時、私はクローゼットにいました。
それが気に入らなかった亭主。
「まだ、やってんの?!」と、不機嫌丸出しで一言。

その一言に、キレてしまいました。

私には、着ていく服を選ぶ時間も認められ無いんかいっ!!
朝から晩まで仕事して、掃除や食事の支度をして、
たった30分、自分のために使ったら、その言葉?!

5時過ぎまで仕事をしてて、7時に台所に立っていなかったら、
不機嫌にされるって、一体どうゆう事?!

「愛してるよ」普段亭主は、ぬけしゃあしゃと言い放ちます。
即座に私は、帰します。
「それは間違いよ。私を愛してる、自分を愛しているのよ、あなたは。」と。

まさしくその通り。
もし、本当に私を愛してるなら、
「着ていく服、決まった?」そう、やさしく聞けるはずです。

自分だけを愛してるからこそ、
自分の思い通りになっていなかったことが気に入らないのです。

私って、一体、何やってるんだろう?
自分が無くなるほどに、働いて、なおかつこんな扱いを受けて。
ご飯の支度をしながら、なんだか泣けてきてしまいました。

うー、やっぱり、更年期だー!!

明日、家出がてら、病院に行って来よう!
ついでにあたらしい服も買っちゃえ!!
亭主のカードで!!






そーだそーだ買っちゃえ~★
…しかしアレですな。女はいつも損してるような…
働いているカップルは特にそうですよね。
どうしても女性の方がひとつ仕事が多くなる。
スイスとかだと、男性の方も育児や家事に参加するのは当たり前なんでしょうけど、ここは日本ですからねぇ…どうしようもないです、ホント。

喧嘩するほど仲がいいってね★
しかもとる☆ねこさん、旦那様に「愛してる」なんて言われちゃって~~キーッ!!
羨ましい限りですわ、ホント。
うちは国際結婚のくせして、そ~ゆ~言葉がどっからも湧いてきやしませんorz
つか、私が無視している状態なのでww相手のしようもないのでしょー☆
あ、コレいいかも♪ネタにしよっと♪♪
ちょっと記事書いてきますねー☆
ありがとう♪とる☆ねこさんっv-218
↑アラシか

追伸・リンクの件、ありがとうございました★
2008.05.20 23:41 | URL | ウダム #- [edit]
うんうん、買ってしまいましょ~う。
妻を大事にしておかないと、楽しい老後にならないよ~って
釘さしておかなきゃですよ。(笑

時々はっきり言わないと、
「してもらうのは当たり前」になっちゃうことって多々ありますね。
働いてるとほんっと女性の負担が大きい。
たまに優しい旦那様の話をきくと、爪の垢どころか、爪1枚くださいな
って思ってました。(爆)
2008.05.20 23:49 | URL | どらぴ #vM1ATlI6 [edit]
初めまして、お邪魔させていただきました~!

自分も「ブログ」始めましたので

チョビっとでも覗いてもらえたらウレシイです。。。
2008.05.21 01:14 | URL | たくぞ~ #- [edit]
結構前に、TVで観た、あるご主人の言葉。
「家事は2人でやれば、半分の時間で済む。余った時間で2人で会話が出来る。だから、家事をするのは当たり前」でした。
ちょっと、羨ましかったな~。

でも「愛してる」って、口に出来るご主人は、良い人ですね。
「態度で表現して」って答えちゃえば?
(変に誤解されても困っちゃうね~ポッ)

カードを使いまくってストレス解消ー!
2008.05.21 02:10 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.21 02:33 | | # [edit]
分かります!!
私もたまにね同じ事思う時があるもん

私が仕事から帰ってきて 家事をしている時に
ダーリンはTVを見て 笑ってたり、
仕事終わって パチンコ行ったり
仕事が終われば後はフリー。自分のために時間が
使えるダーリンを見ていたらムカついてね!
主婦は違うでしょ。一に二にも自分より家族の事を
優先して考えてる。
だから、腹が立って キレた事が何度かありました。

私も更年期かな~

お買いものは大賛成!!それくらいはしないと
気が収まらないよね。
2008.05.21 10:27 | URL | みやび #- [edit]
買っちゃえばいいんですよ~!私も旦那には『あんたは優しいけど思いやりは欠片もないわ』っていつも言ってます。
いらない一言が多すぎる男なのです。家のことは一切私に押し付けて仕事だけ・・・仕事に毎日気持ちよく行けるのは妻の支えもあるからだって事ちょっとでも心のどこかに置いてくれると言葉も違ってくるでしょうに。。( ;谷)あ。。。すみません・・・私のグチになってしまいました・・ (。・x・)ゝ
2008.05.21 13:55 | URL | ママ #- [edit]
買っちゃいましたよ~★
東京へ行く服!あーすっとした!
うちの亭主なんか、息子のうんちのおしめは、
一度も換えたこと、無いですからね!!

ウダムさんちこそ、「愛してる」なんて、
そんなの当たり前だと思ってましたが、意外です!!

でも、本当はうちの亭主の「愛してる」は、
荒神様の祟りを鎮める、お呪いみたいなもので。
「愛してるよ=おんけんばや けんばやそわか」。

祈りを込めて、鎮まるのを待っているのかも。

ブログのネタにして頂いて、ありがとうございました。
だれも、それが、お呪いだとは知らずに…。ふ、ふ、ふ。




2008.05.21 21:29 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
うちの亭主のでよかったら、
生爪、全部はがして差し上げますよ~!
(ぎゃー、怖いって!!)

本当に、ついつい当たり前みたいに。
何もかも、背負い込んで。

たまには、買い物も、大切ですね。普段、買い物、嫌いなんですが。
物が増えるの、嫌いなんです!片づけるの、面倒な物で。


2008.05.21 21:39 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
早速のぞきに行きました。(早っ!)
これからも、宜しくお願いしまーす!!
2008.05.21 21:42 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
そうそう、行動が伴わないと。
口ではいくらでも「愛してる。」とか、
「幸せにしてやる!」とか、言えますけどね。

実際は、どうなの?みたいな。
もう、30年近くたってるのよ、
「幸せにしてやる!」って言ってから。

死ぬまでには何とか、
幸せにしてね、って感じです(笑)、もう。
2008.05.21 21:47 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ご賛同いただけて、本当に嬉しいです!
でしょー、ムカツクでしょー?

でも、これでもだいぶ教育した方なんですよ。
昔は、一切何も手伝わなかったわ。
結婚してから、ずっと兼業主婦なんですけど。

子供が病気しても、怪我しても、
亭主は何にも日常変わらないですものね。
母は、心配と雑用で、倍以上大変になるのに!

2008.05.21 22:02 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
わかりますよー、その愚痴!
ママさんところは、一言、多いんですか?!
うちも、よけいな時一言多かったり、
肝心な時一言足りなかったり。

総じて、人の気持ちの解らない奴ですわ。
息子もその血をしっかりと受け継いでおります。
息子の嫁も、苦労するぞー!

2008.05.21 22:16 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
愛しているって挨拶のように言える御主人は、まるで外国の方のようですね!
ご飯の支度をしながら泣いてしまったなんて、とる☆ねこさんは本当にお気の毒。。。とる☆ねこさんの気持ちを分かってくれるといいですね。早く仲直りできるようお祈りしています。
2008.05.21 23:03 | URL | 湯ま~ま #- [edit]
近頃、直ぐに泣けるんですよ。
これも、更年期のせいなのかも?

「犬と私の何とかの約束」なんて、
新聞の一こま広告で、泣けてくるのです。

洋服は、気に入った物が3点もあり、
行って良かったと思っています!
2008.05.21 23:25 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/90-8c21e5a8

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

