スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

免疫力☆

Posted by とる☆ねこ on 18.2008 息子の話 0 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

息子が風邪をひきました。
鼻水と咳、熱も少々有るようです。

息子は、趣味がインフルエンザ?と疑うくらいに、毎年毎年インフルエンザにかかります。
もちろん予防接種は毎年欠かさず受けています。

中学生になった去年も、二月のこの時期に、親友と仲良く二人でかかりました。
母親譲りで、免疫力が人より少ないのかとちょっと心配しています。

ただの風邪かな、と侮っていると夜には高熱になり、
翌朝病院に行くとインフルエンザと診断される、といったこともしばしば。

頼みのタミフルも、今年は使えないようで。
親の自己責任と言うことで、使用できないのでしょうか。
でも、去年はそのタミフルもたいして効かず、高熱が続きました。

やっぱり頼みの綱は自己免疫力ですよね。
明日には山田養蜂場に電話して、プロポリス&ローヤルゼリーを注文しよう。

新型のインフルエンザも脅威ですし。
タミフル耐用のインフルエンザ菌も有るとか。
リレンザなら効くのでしょうか・・・でもそれもわかりません。
それもふまえてせめてプロポリスまとめ買いしようかと思っています。

体を作るため、体育会系のクラブに入って欲しかったのですが、それも叶わず・・・。
食事もやたらと細くて、どうしたら細菌やウイルスを寄せ付けない体になってくれるのでしょう。

乾布摩擦しかないのかな?でも素直に毎日やるとは考えられない。
手洗い、うがいもじゃまくさいようです。
どなたか良いごアドヴァイスを教えてくれたらありがたいです。




  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/9-f1c985fa

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。