スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

億万長者の夢☆

Posted by とる☆ねこ on 17.2008 私の話 8 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

今日は、結婚記念日でした。
よくまあ、こんなにももったものだと、正直思います。
でも、「離婚」って、めんどくさいですものね。
第一、引っ越しなんて大嫌い。
ものぐさは、離婚も出来ないのかもしれません。

息子の中間考査前ですし、近くの焼き肉屋で済ませました。
結婚記念日に、飲み放題の焼き肉屋。
せめてもこじゃれたTシャツで行こうとすると、
亭主が、「焼き肉行くのに、そんな格好で行くんか」

「行くんか」~「行くんか」~~「行くんか」~~~!!!
(私の耳に残った、こだまを表現してみました。)

はい、普段の作業着に着替えて行きましたよ。
気晴らしに、今夜は先日、億万長者になった夢を見た日のことを。

先週、「能」へ行った日のこと。
久しぶりに車を運転したとる☆ねこ。
助手席の横に、見慣れぬものを見つけました。

リップスティックと、ヘアーアクセサリー。

私のものでは有りません。
最近この車、誰か乗せたかな?
色々記憶を巡らせますが、該当なし。

ちょっと待て、これはもしかして?!亭主が?!

その瞬間、人生バラ色!!ひゃっほー!!
私の中では、友人の弁護士に電話して、慰謝料をふんだくる未来図が。
私の家庭や、会社への貢献度と、弁護士の腕をもってすれば、

「絶対、億は行ける!!」

「億」さえもらえば、こっちのもの。
今の自分とおさらばして、新しい人生が送れます!
「能」そっちのけだったのは、そのせいもあるかもしれません。

「能」の帰り、息子を公文に迎えに行き、
「ねえ、近頃この車、誰か乗せたっけ?」
息子に聞くと、勘のいい息子、「なに?何があったん?」

「実はねえ、これこれこうで…。」と私。
「夫婦のもめ事には、一切関わりたくないから。」結構神妙な息子。
「お父から10万、お母から10万もらって、自活するわ。」と息子。

「お父には、もうそんな財力残ってないかもしれないよ。」と私。
「え?いくらくらい慰謝料取る気なん?」と息子。
「もちろん、億は行くで。お父は、家も処分せなあかんと思うよ。」と私。

「そしたら、お母から、月50万送ってもらうわ。」と息子。
こら、いきなり跳ね上げてどうする!!

そんなこんな「楽しい皮算用」で家に着き、「例のもの」を見せて、
「で、これは何?」と亭主に詰め寄ったとる☆ねこ。

ところが!!JESUS!!

あっさり、「友人の忘れ物」と言うことが判明してしまって、
夢は脆くもはかなくも、崩れ去ったのでした。

まあ、でも数時間にせよ、良い夢見させてもらいましたよ。
久々に、わくわくした数時間でした。

来週は宝くじでも買って、また夢を見ることにしようっと!!




読んでいてドキドキしちゃいましたよ~★
でも、良かったですね。浮気発覚なんて事になったら、色々と厄介ですものね。
確かに、離婚するのって面倒くさそう(笑)

しかし、息子さんクールですなぁww
いや、感心、感心(^^)
2008.05.18 00:46 | URL | ウダム #- [edit]
月50万貰えるなら、私もとる☆ねこさんちの子供に生まれ変わって、お母さんの離婚に協力を惜しまないのですが‥
笑‥
あはっ、残念でしたね~。でも、国も家庭も平和が一番!
良かったですよ^^。
2008.05.18 01:55 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
100%私に非がない、理想的な離婚!
うーむ、マジで「やったー!!」と…。

また、絶対ふんだくってくれる弁護士や、
次の仕事を提供してくれる友人に、
恵まれすぎているもので(笑)!

でも、おっそろしい嫁だと、
亭主は再認識したでしょうね。






2008.05.18 15:50 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
私も車の中で、ドキドキしていました。
いや、ワクワクの間違いです(爆)!

厄介なんて、一つも考えませんでしたよ。
ぜーんぶ、弁護士さんにお願いして、
違う人生を送れるぞー…みたいな。

息子は、どちらにも付かないと、常々言っております。
慰謝料の金額を聞いて、値段をつり上げて来るあたり、
さすがは商売人の子供です(笑)。

2008.05.18 16:03 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
いや・・・

>ひゃっほー!!
って・・・・

>ワクワク
って・・・・  とる☆ねこさんてば(笑)


ワタシは昔、雇用主の慰謝料を毎月50万
振り込んでました。
50万黙って50万・・なんて幸せな生活なんでしょうと
いろいろ想像したもんです。
オンナは強い♪

※ムスメの塾に来られるのは教頭先生だそうです
2008.05.19 14:56 | URL | えるも #kuX..F9k [edit]
あははは~
おもしろ~い!
結局 お友達の物と判明して
儚く散ったんですね~。

私も着き50万だと考えるな~ウフフ
2008.05.19 17:14 | URL | みやび #- [edit]
私は「慰謝料の分割払い」には応じません。
絶対、「一括払い」で頂きます!

再就職先も確保しているので、
それだけあれば、老後はバラ色!
当然「ひゃっほー!」じゃありませんか!

K先生なのですね。おもしろい方ですよ!
宣伝担当みたいな方です(笑)!

2008.05.19 18:31 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
一括で「1億」取る気でおりましたです。
それなら、「即決」でしょう?

まあ、儚い夢の一夜でしたわ。
現実は、厳しーい!!
あー、晩ご飯作らなきゃ~!



2008.05.19 18:40 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/88-a6a93930

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

