スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

幸せとは☆

Posted by とる☆ねこ on 17.2008 私の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

青山テルマの「DIARY」を聴きながらの更新です。
明日は5時半に起きなくて良いから!!
そして亭主も息子も、今はもう夢の中。幸せの一人の時間です。

一日の中で、一人で自由に出来る時間がほとんど無いので、
本来一人が大好きなとる☆ねこには、大切なこの時間。

やっぱり、前世でかなり悪行を重ねてきたのでしょうか。
修行の日々を過ごさせて頂いております。

中国では、大きな地震があり、大変なことになっていますね。
一人でも、大切な命が助かりますように、
一日も早く平穏な日々に戻れますように、
遠く離れたこの地から、お祈り申し上げています。

いつかは、また日本にも、大きな地震が来るのでしょうね。
それが、直ぐなのか、はたまたまだ先なのか。

明日が、今日と同じようにやってくるとは、
誰にも解らないのですものね。
今日を心から幸せと考えなければ…。

阪神大震災の時、それを痛感したはずなのに、
近頃日々の忙しさの中で、忘れていました。
毎日、文句たれぶーのとる☆ねこでした。

今日も、一日幸せでした。
その当たり前の幸せを、神に感謝!!

それにしても、息子も私も、「地震予知」全く出来ず。
千葉の地震も、てんで駄目で、息子は、
「地震警報機が付いたせいで、勘が鈍った。」等と苦しい言い訳。

要するに、いい加減なものだと言うことが実証された訳です。
ま、誰からもアテにはされていないので、気楽なものですが。

「DIARY」、すっかり気に入りました。


本当に感謝です。

明日も来るとは限らない…私はいつもそう子供に言ってますが、実は自分に一番強く言い聞かせてもいるんですよ。

だから、一日が24時間じゃ足りないと思ってしまう。。
生きいそいでいるわけじゃないんでしょうけれど、とにかく今は色んな事を貪欲にやってますよ。

そして一日の最後に感謝。。

本当にそう思います。
一人の時間、私も大好きです★
2008.05.17 01:28 | URL | ウダム #- [edit]
せめて、あと2時間欲しいですよね。
26時間。その2時間、寝て過ごしますが(笑)。

「生き急ぐ」って、よく解ります。私も、そうですから。

でも、感謝の気持ちで一日を終える。
簡単なようで、難しいんですよね、これが。
自問自答の毎日です。

今は、息子が起きています。
亭主は夢の中。幸せ~!!
ってことは、亭主が寝ていたら、幸せ?!


2008.05.17 22:28 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ワタシの弟は、震災で人生がかわった1人です(^^)

前記のコメ消失は気になさらないでくださいね♪

ところで・・・・・・・・
塾の私学説明会のプリントを昨夜もらったんです。
そしたらムスメの通う塾ににご子息学校の校責が来られると。
ラブリー・・子供に、
「総理大臣が差し向かいで話にココ来るようなもん。男女問わず、親に話を聞いてもらいなさい。先端の学校の受験の考え方は、多かれ少なかれ追随する学校の目標となるから」
といったような話があったそうで。
ムスメに「おとうちゃんもおかぁちゃんも暇やろ?聞いてみてよ」と言われました。笑。
こんな片田舎にいらっしゃるなんて・・
難波校とかじゃないのね?と何度もプリント確認しちゃいました。笑

申し込みしたいな。こんなチャンスないかなって
ちょっとワクワクしてるんです。
女子の親でも聞いていいって言ってくれて(^^)
2008.05.17 22:31 | URL | えるも #kuX..F9k [edit]
>やっぱり、前世でかなり悪行を重ねてきたのでしょうか。
>修行の日々を過ごさせて頂いております。

私もタマにそう思います。でも、修行になっていないかも‥
又、やり直しさせられそーですわ‥

中国の地震‥犠牲者が大変多そうですね。
ミャンマーと違い、救援隊の受け入れは、スムーズでしたが、規模が大き過ぎて‥
特に学校とか‥TVを見ていても、心が痛みますね。
2008.05.17 23:49 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
先代の校長には、神懸かり的な雰囲気がありました。
オーラというか、まるで仙人みたいな。
今の校長も、息子は大好きですが…。
ちょっと、庶民的なんです。

気さくな方なので、じゃんじゃん質問してみれば?
また、その様子を教えてくださいね!


2008.05.18 00:09 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
私は、来世こそ楽させて頂こうと、
日々努力しています。

中国は大国、被害も桁違いなんでしょうが、
人は人、どんなに人口がいても、
一人一人の重さは同じですよね。
その、悲しみも。

本当に祈るばかりです。

2008.05.18 00:14 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/87-b7834c0d

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

