スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

良妻賢母☆

Posted by とる☆ねこ on 06.2008 私の話 4 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

「地球は一つ、割ったら二つ、おーガッチャマン、ガッチャマン♪」
息子が、昨日歌っていたのを聞いて、大笑いしてしましました。

今日、久々に仕事の合間に家族で買い物に行きました。
息子の夏物の上着と、英語の問題集を買いに行ったのです。

だって、一年で、7センチ伸びるんですもの。
去年のポロシャツは、つんつるてん。

英語の苦手分野の問題集も一緒に買いに行きました。
近頃勉強を見ていてやっと解った弱点です。
これは、なんとしても補強せねば!

関係代名詞と、書き換えが苦手と解りました。
これはもう、数をこなすしか有りません。
理屈は、充分解っているようです。

その買い物の最中に、息子と話していました。

「お母さんて、本当にお得な嫁さんだと思わない?
よく働くし、洋服や、鞄なんかに興味はないし。
お父さんて、本当に幸せ者よねえ。」と私、

「うん、本当にそれはそう思うよ。
でも、お母さん、お金は欲しがるやん。」と息子。
「え?でも、それは老後に使うための貯蓄よ。」と私。

「で、その老後に、お父さんは入っているの?」と息子。
ぎっくー!!鋭い一言をついてくる息子です。

「当たり前やんーーー!」と言いつつ、話題を変えましたが、
子供の視線は、侮れません。

私の老後に、亭主は入っているのでしょうか。
ふーむ、非常に微妙な処です。
入っているようで、入っていないようで。

子供の一言に、考えさせられた一日でした。

今日は、後日に行くカラオケのために、
青山テルマの、「そばにいるよ」を覚えています。
果たして、旨く歌えるでしょうか?










いや。笑いました。
ガッチャマンの唄。最高です。

ワタシもブランドもん、興味ありません。
宝石。全くわかりません。
化粧品も。

でもお金は欲しいです。
宝くじが当たったら(めったと買わないのに)の話
をしているとき、オットは話題に・・・なりません。
ギクギクッ(^_^;))))))コソコソ…
2008.05.07 09:05 | URL | えるも #kuX..F9k [edit]
地球を割るなー!!って、
つっこみ入れたくなりますね。

買い物好きな亭主は、直ぐに、
「これ、買ってやろうか?」と言ってくれるんですけど、
「なら、その分のお金ちょうだい。」
そう言うのが、日常になっていました。

それから、亭主のいない時に通帳を見て、
にんまりと笑うのも。

そう言うところ、息子はよ~く見てます~(笑)!

2008.05.07 23:01 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
割ったら二つって!!!(爆笑
息子さん、ステキー♪

お金はなんぼあっても困りませんね~。
なかなかたまりませんが・・・
おまけに宝くじは絶対買わないし。
明日の10万より、今日の3千円!とかわけわからん理屈をこねて、
夢を買わない女です。(爆)
2008.05.08 09:22 | URL | どらぴ #vM1ATlI6 [edit]
なかなかたまらないですよね~、お金。
直ぐにたまりますよね~、不満と疲れとゴミ。

宝くじで思い出しましたが、
うちの友達で、宝くじ嫌いな奴がいます。
「3億ぐらいで、運を使っちゃうのが嫌。」
なんだそうです。

言ってみたいなー、そんなセリフ!!



2008.05.08 21:30 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/82-21a3d3c2

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

