
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

姫、その後☆

Posted by とる☆ねこ on 04.2008 猫の話 8 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

今日は、やっと衣替えをしました。
今頃なーんで?と、思われる方も多いでしょうが、

忙しかったのです!!

でも、クローゼットもすっきりさっぱり。
やっと、半袖に着替えられて、本当にいい気持ち!
(今まで長袖だったのが、恐ろしい位)

ついでに、私、髪を切りました。
息子より、短くなったと思います。

これも、気持ち良いー!

ところで猫の姫ですが、我が家に来て3週間。
体重も1,5倍、体長も1,5倍に増え、悪さ加減は、数十倍に増えました。

網戸は登る!液晶のテレビ画面は引っ掻く!
私の四肢は、引っ掻き傷だらけです。

でも、猫2は、よく耐えています。
姫がどんなにアタックしようと、噛みつこうと、
決して本気にはなりません。
全て「甘噛み」で対処しています。えらいな~(涙)。

だから、姫は猫2が大好き。
毛並みも似ているので、親だと思っているのかもしれません。
猫2の行動を、全て真似します。

猫2が、毛繕いをすると、姫も、毛繕いをします。
猫2が、伸びをすると、姫も、伸びをします。

ほほえましいんだけど…。
猫2はちょっと痛々しい。
お前、もっと、がつーんと行けよ!と言いたくなります。
優しすぎるんでないの?

おまけに、私が猫2を呼ぶと…。
姫が先に走り込んできます。
亭主の、「姫ー!」と呼ぶ声は、無惨にもかき消されて。

亭主の愛猫だったはずの姫が、
猫2の舎弟猫になり、すなわちそれは、私の猫になった事になるので。

亭主は、いささかご機嫌斜めです。

いつの間にか、私の周りには猫が3匹集まって…。
なんだか、元の木阿弥、って感じになってきました。

でも、まだかろうじて、姫は亭主のベットで寝ています。
これが全て私のベットに集合したらと思うと。
今から、気が重くて仕方有りません。

もう、次の猫は無いからね!
これが最後の、猫だからね!
ああ、これ以上亭主の我が儘には付き合えません!


こんにちは 楽しい記事を拝見させていただいてありがとうございました。私のほうにも遊びに来てください。http://ameblo.jp/gold3939/
2008.05.04 23:42 | URL | sakku #- [edit]
うちにも猫がいますよ~
やっぱり家で飼っていると太っちゃうみたいで…
けっこう、いい身体してます(笑)
2008.05.05 00:32 | URL | ウダム #- [edit]
ご来訪ありがとうございました。
2008.05.05 10:08 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ここは、猫派がおおいですね。
うちも、猫1は細くて小さいんですが、
猫2も、先代の猫たちもみんな巨漢でした。

8キロ越えの猫もいて、
よく病院で犬と間違えられていました。

栄養満点、外敵もなく、睡眠満点…
嗚呼、うちの猫になりたいです。
2008.05.05 10:11 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
うちのムーもおそらく今は6キロ近いんじゃないかと思います(汗)
うちは一匹しかいませんが、たくさんのネコちゃんに囲まれる生活いいな、と思います。お世話は大変そうですが・・・
でも、みんなとる☆ねこさんのこと大好きなんですよね!
2008.05.05 11:12 | URL | きょうか #Ouka0nQg [edit]
猫好きさんが、とる☆ねこさんのところにっ!
猫のお腹にフカフカ顔を埋めていると
「もうなんにもいらない>▽<!」って思いますよね。
それにしても、ご主人さまが・・・ふふふ・・・
おかしーです。うちもです。
みんなママのものですよ~。ふふふ・・・
2008.05.05 12:50 | URL | マイナス #- [edit]
ムーちゃん、写真ではスマートに見えますが、
6キロとは、なかなかのものですね。

猫3匹のトイレを片づけて、
(うちは、3匹とも場所が別。)
ご飯をやり、ご機嫌を取る。

猫の僕と化しているとる☆ねこです。



2008.05.05 17:12 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
マイナスさんちもそうでしたか。
私が移動すると、猫3匹がぞろぞろ付いてきて。
亭主が近づくと、猫が逃げる。

姫にだけは逃げられまいとする姿は、
若いお姉ちゃんに入れあげているおっさんそのもので、
見ていて、痛々しいです(笑)。

2008.05.05 17:16 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/80-04152609

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

