スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

太王四神記☆

Posted by とる☆ねこ on 28.2008 私の話 4 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

夕べ「太王四神記」にはまって、ブログ更新出来ませんでした。
おう、なんてこったい!
第1話から、一気に4話くらいまで、見てしまいました。

ストーリーは、
「チュシングループ」という会社の、四つの支店をめぐるトラブル。
「クラブ玄武」「クラブ青龍」「クラブ白虎」そして「クラブ~大地の母・朱雀」。

「チュシン」の御曹司が、「クラブ朱雀」の店長から権限を奪い、
自分の愛人にその権限を与え、新しい店長にしてしまったことから大騒動。
その名も「クラブ~大地の母・朱雀」。
以前の店長は、嫉妬と怒りに燃え、店長の座を奪い返そうと策略…。

って、そんなわけ有りません。
韓国の神話に基づく尊いお話のようです。
天地創造、そんな内容のお話です。

夕べはなんとかハニカミ王子に似た子役が、
ヨンさまに代わるところまで見ましたが、途中から記憶が有りません。

だから、今夜もまた遡ってみたいと思います。

明日は、以前ブログに書いていた「筍宴会」の日です。
更新できないかも、と思います。
でも、明後日は、「筍宴会」の詳しい内容をお送りしたいと思います。

では、これから、紀元前の高句麗まで行って参ります。
何にでも、一途なとる☆ねこです。
では、ごきげんよう!

お~ヨン様ですね?
何かと話題の大王四神記ですね‥
韓国の男性俳優は、身体逞しく、顔は甘めの方が多いですね。
日本人で対抗出来るのは、長瀬智也かケイン・コスギくらいでしょうか?

「筍宴会」リベンジ頑張ってね!
2008.04.29 00:53 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
ヨン様です。久々の。
私も韓流にどっぷりはまっていたせいか、
条件反射のように、ヨン様と、イ様は、
見入ってしまいますね。

NHKのDVD,買おうかどうしようか…。
ここは悩むところです。
ノーカット版なら、買い!かな?

「筍宴」の詳細は、後ほど。
2008.04.30 21:53 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ママ友に韓流マニアがいるので、時々面白そうなのがまわってきますよー。
私はテンポがよい話が好きなので、それにあわせてDVDを貸してくれます。

年末からチュモンを借りてたのですが、とてもじゃないけど見ることができず(面白いんだけど・・・)先に本を借りました。
いやあ面白かったです。韓国の歴史物、あなどれませんねー。
大王四神記も面白そうです。(*゚▽゚人)

ちなみにしばらくカン・ドンウォンにはまってました。(汗
サムスン見てビニに心奪われてから、その後お気に入りが出てきません・・・
2008.05.02 16:14 | URL | どらぴ #vM1ATlI6 [edit]
韓流マニアというのは、凄いですね~。
うちの友達も、お金のかけ方が半端じゃない!
DVD買いそろえるだけでも凄いのに、
韓流スターと、同じ飛行機に乗るためだけに、
韓国まで行ったりしています。

私がはまっていたのは、息子が受験の年。
受験をお題目に、仕事をセーブしていたので、
時間があったんです。
息子が塾で勉強している間に、
夫婦揃って、ホテリアーにはまっていました(笑)。

神話は、洋の東西を問わずに好きですね。
ギリシャ神話も、古事記も。
韓国のも、本当におもしろそうです。
2008.05.02 23:41 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/76-e4230f65

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

