スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

パーとグー☆

Posted by とる☆ねこ on 24.2008 猫の話 8 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

猫の「姫」がうちに来てから十日がたちました。

明らかに一回り以上大きくなっています。
体重も先週病院で計った時、丁度1キログラムだったのが、
現在1,2キログラム。一週間で2割アップ。

成長に伴い、行動力もアップしてきて、
この十日は、本当に落ち着かない日々でした。

トイレの場所は覚えているか、
離乳食はちゃんと食べるか、
他の猫とうまくやっていけるか。

くしゃみの回数は、多くないか、
それから、コードとかを噛んでいないか。

トイレは、きっちり覚えているようです。
一度も粗相は有りません。
名前もしっかり覚えたようで、結構賢い猫のようです。

食欲も大いにあり、ご飯の時はダッシュで先回り。
黒白の色合いから、牧羊犬を連想してしまいます。

くしゃみも注射のお陰か、激減しています。
でも、悪さ、気の強さ、凶暴さは半端じゃなくて…。

ふと見ると、テレビの裏に潜り込んで、コードの中で遊んでいたり。
近頃、水仕事をしているとどうも手が痛いな、と思ったら、
姫にやられた傷跡だったり。

他の猫たちとのおつきあいは、かなり進展しました。

猫1は、メス。おばん。母性愛が目覚めるかも、と期待していたのですが、
全く駄目。本気のパーで、姫に立ち向かいます。

姫が悲鳴を上げるほど、しばき倒します。

猫2は、オス。最初は姫に怯えまくっていたのですが、
意外な展開。遊びのグーで、力を抜いて、姫の相手をする様になりました。

でも、猫2は、猫1には非常に手厳しい。
時には噛みついたりすることもあります。

ってことは、おばんは、若い女の子にはヒステリックで厳しくて、
男は、おばんにはきつくて、若い女の子にはやさしい?

猫も、人間も、結局は同じなのね。

姫が来てから十日たつと言うことは、
私の美しい部屋が、猫姫さまのトイレと化してから、十日がたったと言うこと。

唯一落ち着く場所も、姫に乗っ取られ、
優雅な自分の時間も持てない、哀れなとる☆ねこなのでした。

姫ちゃん大活躍ですね。
凶暴で吹いてしまいました(^3^)!
猫にも相性があるのかな、くらいに
思っていたのですが、とる☆ねこさんの分析?
面白いです~。
2008.04.25 02:32 | URL | マイナス #- [edit]
1,2キロかぁ~可愛いなあ~
ヨダレ出そう。
そして、いたずらもますますですね!
ふっふっふ‥もっと悪くなりますよ~
子猫のツメって、細く尖ってるんで、細かい傷になりますよね。懐かしいwww
2008.04.25 03:05 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
狩猟本能というか、闘争本能というか。
とにかく本気でかかってくるので、
痛いのなんのって(泣)。

それに、しつこい!
よく、猫2はマジキレせずに耐えてるなと思います。
そのうち猫2、ハゲるんちゃうかと、心配してます。
2008.04.25 08:16 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
そうですよね、もっと悪くなりますよね。
何分14年ぶり位の子育てなんで、
忘れてた事、いっぱい有ります。

息子もしてたけど、ティッシュ遊び。
息子もしてたけど、ゴミ箱あさり。

猫も人間の子供も、同じようなもんですね。
ああ、この年で子育てはつらい!
2008.04.25 08:21 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
猫の世界も人間の世界と同じ・・・って。
笑っちゃいました~!!!
でも、本当ですよね!
やはり 年を取った者より若い者の方が
徳をするって事ですね・・・・。

2008.04.25 11:36 | URL | みやび #- [edit]
それはもう、私が若い頃は…
何処へ行っても、タダで食事をごちそうになり、
皆さんに、ちやほやして頂ました。

でも、私が歳を重ねるごとに、
優しくしてくれるターゲットも絞られて参りまして。

老人ホームならまだ、
親切にしてもらえるかもしれません(泣)。


2008.04.25 12:08 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
それぞれ個性があるんですねー♪
猫ちゃんは飼ったことないんですよね~・・
最近ショップで猫ちゃんにも目がいくように
なりました!
でも痛いのヤダな・・
2008.04.25 20:06 | URL | えるも #kuX..F9k [edit]
犬も猫も、みんな個性の塊ですよ~!
一匹一匹、本当に面白いほど違います。
暗い猫(犬)、明るい猫(犬)、負けず嫌いな猫(犬)…。

魚なんかはどうなんでしょう?
カメなんか、個性有りそうですよね。

痛いのは、つらいのですが、
かわいくて、つい甘やかしてしまっています。
でも、そのうち先輩猫から、
痛ーい洗礼を受けて、加減を知ると思います。
2008.04.25 22:29 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/73-0da29bca

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

