スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

タイムマシン☆

Posted by とる☆ねこ on 22.2008 社会の話 4 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

今日は、光母子殺人事件に、死刑判決が出ました。
「当たり前」の判断が出るまでに、なんと9年もの月日がたちました。
まだこの先も、長い戦いが待っているのかと思うと…。

本村さんは、強い方です。「法」という、厚い壁と戦いながら、
殺されてしまった、家族の名誉を守り抜きました。
でも、本当は事件の直前に舞い戻って、生きている家族を守りたかっただろうに。

「タイムマシンが有れば!」

突然に家族を失った人間なら、本気でそう思うのではないでしょうか。
私自身も、大好きな叔母を心臓麻痺で亡くした時、
1年間くらい、同じ夢ばかり見ました。

タイムマシンで、発作の直前に戻り、
ニトロを叔母の口に放り込む…。そんな夢でした。

日航機で、ご主人を亡くされた奥様も、
同じようなことを仰っていました。
「飛行機に乗るのを止める夢を見るのよ。」と。

悔やんでも、悔やんでも。
犯人が死刑になっても、多額の保証金がおりても。
失われた命は帰っては来ません。

ふーむ、暗いですね。
とる☆ねこは、一足先に、5月病です。

明日は、一日息子の学校で文化祭の準備です。
ああ、また、疲れるな~!




あの事件は印象的でしたね‥
今回の判決は‥私の感想では(別名、思い込み)「裁判官サイドの弁護団に対する戒め」かなぁ?
でも、死刑になろうと、愛する家族は帰らない。
「犯人に極刑を」という、強い目標の無くなってしまった、ご主人の今後を、少し案じています。
目標を失うと、人間は脆いから‥

とる☆ねこさんも、頑張り過ぎた反動で、燃え尽き無いように気をつけてね!
2008.04.23 01:31 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
私も死刑が当たり前って思っていました。永山事件の基準とかなんとか言ってましたが何人殺したかの基準なんかおかしいと思います。一人でも殺人は死刑にすべきだと。タイムマシーンか・・・私も戻りたい過去があります・・・
2008.04.23 15:33 | URL | ママ #- [edit]
そうですね。私も弁護団に対するものが、
含まれているように感じました。

亭主も、本村さんが思いを遂げた後を心配しています。
私は、きっと他の事件の被害者を助ける運動をされていく、
又は全く別の普通の幸せを手にされるかどちらかかな?
そんな風に考えていますが。

私は、既に炭化しております。
2008.04.23 17:35 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
人数なんて、関係ないですよね。
一人でも人の命を殺めたら、やはり、自分の命をもって
償わなければならないと、そう思います。

実は、もう一つタイムマシンが欲しい事が有りまして。
遠い昔。亭主にあの日、逢わなければ…。
違う人生が歩めていたはず…。
2008.04.23 17:42 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/71-46559431

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

