スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

信じるものは・・・☆

Posted by とる☆ねこ on 16.2008 息子の話 0 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

今日も一日よく働きました。

私の職場は3階建てなのですが、その階段を一日に何度走って上下することか。
お陰様でビールをいっぱい飲んでいる割にはお腹も目立たず・・・
年をとると、痩せていてもお腹だけは出てくるんですよね。

お腹と言えば、昨年ユーミンのコンサートに行ってきたのですが、彼女の体型もやはり。
あのユーミンでも寄る年波には勝てないんだなーと、妙に安心して帰ってきました。

人間だもの。

今日はお昼休みに息子の公文の先生から、電話がありました。
(息子は中学生になってから、公文に通い始めました。)

英語検定隼二級の一次試験に合格したとのこと。
とりあえず、ほっ。まだ二次が控えているので迂闊には喜べません。

その電話で先生が、「公文に来られた時に過去問で二回程テストしてみたのですが、その時は二回ともすれすれで。それが、こんなに高得点で合格するなんて。」

先生、うちの息子をなめたらいかんぜよ。

普通の子は、普段出来ていることの何割かを本番に出す、と言うパターンでしょうが、うちは全く逆。
本番になると出来ていなかったことまで出来てしまうという、究極の「本番男」なのです。

けれど・・・
それは言い換えれば、本当に追いつめられないと力を発揮出来ないってこと。
だから今、学校の成績は本当に涙が出る程悲惨。

でも、母は信じています。
何年後かの大学受験でも、その火事場の馬鹿力を出してくれることを。

その前に、なんとか高校へは上がってくれよ~!






  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/7-5a5d1442

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

