
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

お願い☆

Posted by とる☆ねこ on 20.2008 社会の話 10 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

大阪府高石市にある「臨海スポーツセンター」の、廃止に反対しています。
ただいま、廃止反対の署名運動に協力しています。

あそこには、将来世界を目指す、スケーターの卵達が、
早朝から深夜まで、夢を現実にしようと集まって、血のにじむような努力をしています。

遊びたい盛りの子供達なのに、遊ぶことよりも、滑ることが好きで。
食べたい盛りの子供達なのに、より高く飛びたい、だから甘いものまで我慢して。

大阪から、これ以上、子供達の夢を奪って良いのでしょうか。
財政難は自分たちの悪行が招いたこと。
それを、子供達の夢や希望を奪うことで補填するなんて、
許されることではないと思います。

無計画に箱ものを作り、わけのわからないパルナスのようなゴミ処理場を作って、
裏金までプールし、天下りをして…!
そんな、悪行三昧を繰り返して、財政難になったのなら、
なぜ、この判をおし、計画を実行してきた人間の責任を問わないのでしょう。

一心に練習に練習を重ねて頑張っている子供達に、
今までの悪行の付けを払うために、君たちの唯一の練習場を奪うのだと、
どんな大人が言うのでしょう?!誰が面と向かって、それを、言えるのでしょう!!

目標を見つけられずに、日々を無駄に過ごす子供達が多い中、
「世界」を目標に頑張っている数百人の子供達。
その子達を、スケート難民にしてしまって良いのでしょうか。
唯一の練習場を、夢を、希望を、奪ってしまって良いのでしょうか。

大阪は、そんな最低な町に成り下がってしまったのでしょうか。

とる☆ねこは、「臨海スポーツセンター」の、廃止に反対しています。
もし、何処かでその署名を頼まれたら、是非ご記名お願いします。
私も、自分のもてる範囲内のあらゆる人脈を使って、
何とか廃止の撤回に尽力していこうと思っています。

橋下知事も、「子供が元気な大阪」を目指すなら、
もう一度、よく内情を知ってください!!
子供達の、熱いまなざしを、心を、しっかりと受け止めてください!

大阪の子供達から、もうこれ以上、希望を奪わないで下さい!



お~っ、燃えてますね!

財政難でも、教育と福祉は削ってはいけないと思いますが‥
いつも、そこから削られていくのは何故でしょう‥
うまみが少ないからか、削り易いのか‥
日本は豊かで、貧しい国ですね。
2008.04.21 01:48 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
燃えてます!
何か行動を起こさないと、
とんでもない世の中になりそうな気がします。

大阪は、昔から、官より民(商人)が、
しっかりしていたから成り立っていたのですが、
それが今、みんな東京へ行ってしまって。

いっそのこと、東京都大阪区にして欲しい!
2008.04.21 08:18 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
おお。

確か友達がそっち方面にいたような・・・

合点、了解だぁぁ!!
2008.04.21 09:34 | URL | えるも #kuX..F9k [edit]
わかりました!私も納得がいきません。子供達の為とかいうなら知事のやってることは矛盾していると思います。そういう署名に出会ったら私も署名したいと思います!!
2008.04.21 11:07 | URL | ママ #- [edit]
サイトを探しに行って見ました。
MIZUNOのサイトに詳細があって、公式ページへのリンクがあるのでいってみたら、大阪府の「リンクないがなー」のページがぺろりと出てきただけでした。

財政難はそもそも招いた人が責任とるべきでしょうに、
辞任しまーすとかいってさっさとどこかへとんずらこいてしまって
迷惑こうむるのは沢山の借金を残されたこどもたち。
将来の借金だけじゃなく、今頑張っているものまで取り上げられちゃうなんてなんかおかしいですよ。( ̄‥ ̄)=3 ハナイキハナイキ

兵庫のガッコに通っていたので、大阪にも友達多いです。
これは是非協力してもらいますねー!!!
2008.04.21 11:14 | URL | どらぴ #vM1ATlI6 [edit]
ありがとうございます!
署名活動は、始めたばかり。
まだまだ広まっていないかもしれませんが、
もし、ご覧になったら、宜しくお願いします!
2008.04.21 13:50 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ありがとうございます!
子供の夢を潰すなんて、断じて許せません!
それも、ただ夢見ているだけではなく、
努力して、頑張っている子達です。

是非、ママさんにまで届くよう、
こちらも努力いたします!
2008.04.21 13:54 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
サイト、そうですね!良いこと聞きました。
まだ運動は始まったばかり。何の体制も整っていません。
是非そういうサイトを立ち上げたら、
もっと広がりやすいかも!早速、提案してみます!

ありがとうございました。

2008.04.21 13:58 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
サイトありますよ!
土曜日に開設されたそうです。

臨海スポーツセンター存続の会
http://maido.rocket3.net/rinkai/
2008.04.22 13:33 | URL | 通りすがり #- [edit]
ありがとうございます!
存続の会のサイト、
友人からメールをもらって、早速リンクしました!

なんとか、残したいですね!
2008.04.22 13:45 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/69-39bec9d5

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

