スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

消息☆

Posted by とる☆ねこ on 20.2008 未分類 2 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

今日はほとほと疲れました。
朝一番から植木屋さんにたたき起こされて、
「今からベランダの木を切りに行くぞー!」

すっきりしたのはありがたいのですが、
数年がかりで枝を延ばし、今年満開だったカイドウザクラが、
物の見事に切られていました(涙)。

ひとし(植木屋さんの名前)のばかー!
でも、ご厚意でして頂いている以上、文句は言えません。

次に亭主の病院です。
電話番号と住所を教え、
「私と同じ物を使うように頼んでくるのだよ」と言って送り出しました。

その間、仕事の段取りを組、
また、友人に頼まれている「嘆願書」への記入をあちこちの友人に頼み込み。

亭主が帰ってからは、今度は姫の病院です。
なんと、2時間待たされました。
姫のことを気遣いながらの2時間は、本当にこたえました。

帰ってから、昼食、支度は亭主がしてくれましたが、
私は姫の離乳食作りです。

午後からは、仕事場に行って、指示を出し、
家に戻って姫の様子をうかがい…。
また、仕事に戻って、最後のとりまとめです。

夕食の買い物に行き、食事の支度をしていると、
私の兄(長男)から電話が。
行方不明の次男が、テレビに出て、のんびり田舎ライフをしているというのです。
早速テレビを見ると…。出てきました。20才年下のヨメと、仲良く頑張っているようです。

まあ、良いんだけどね。
でも、私は、次男の離婚後も、残された子供達や家族を、
精神的にも、金銭的にもフォローしてきました。
母の面倒も残された兄弟で見てきました。

それらを全て捨て去って、新しい世界で生きていく兄の姿に、
複雑な気持ちと、ある種の安堵感を感じて、番組を見ていました。
まあ、幸せになってくれればいい、最後はそう考えることにしました。

その後、夕食を済ませ、マンツーマンで中学英語の基礎をしました。

息子も、いやがりつつ、少しずつ受け入れています。
本人も、せっぱ詰まっているのでしょう。
藁にでもすがりたい、そんな心境が見て取れます。

それでも、本当に疲れました。
カラータイマーはなりっぱなしです。

今夜はもう寝ることに致します。
お休みなさい!

お疲れさまでした。
姫ちゃんの病院、二時間待ちなんて大変でしたね。

とる☆ねこさんには、いつもビックリしちゃうのですが、
「行方不明の次男が、テレビに出て、のんびり田舎ライフをしているというのです」
みんな、いろいろありますが、テレビというのがすごいです~(@@)!
そのテレビ観たかったです・・・
2008.04.20 03:19 | URL | マイナス #- [edit]
私の方こそ、超びっくりでしたよ!
題名は忘れましたが、西田敏行とランちゃんがナレーションの奴でした。

次男は、思い切り年が離れているのですが、元々破天荒な人間でね。
ヨットを海外で仕入れてきて売ってみたり、
不登校の子供達集めて塾を開いてみたり。
アイデアはいいんだけど、長続きしないんですよ。

今度は、続いて欲しい物だと思ってます。
2008.04.20 10:35 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/68-9ae47912

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

