スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

病院デー☆

Posted by とる☆ねこ on 18.2008 猫の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

亭主が、病院に行きました。
おでこに貼っていたテープの端っこから、リンパ液が出てきてしまいました。
化膿でもしたら大変です。

以前私が火傷を負った時、紹介してもらって行った病院を勧めましたが、
「遠いからめんどくさい」と、近くの病院へ行きました。

すると…。
消毒をして、普通の絆創膏をべったんと貼られて帰ってきました。
なんと、髪の生え際に、テープがかかっています。
剥がす時の痛さ、また、産毛が抜けてしまうことを考えると…。おお!

私が行った病院では、最新式の皮膚が再生するテープを貼ってくれました。
お陰で治りも早く、後も残っていません。

亭主も後悔したようで、明日はその病院に行き直そうか、と言うことになりました。
初めから、素直に嫁の話を聞いていればいいのに。

亭主が病院に行っている間、私は仕事で大忙しでした。
近頃休んでいる人が多くて、てんやわんや。

やとお仕事を片づけて、夕食の買い物に行き、自宅に戻ったところ。
今度は姫が軟便です。本日二度目のうんちです。
おまけに、立て続けにくしゃみ。
猫のくしゃみは怖い病気が潜んでいることが有ります。

慌ててこれまた病院に連れて行きました。
案の定、「なんとかヘルペス」と言って、免疫力が低下した時に出る病気だそう。
ここ数日、姫は環境の激変と、恐ろしい先輩方の洗礼を受けて、
元気にはしているものの、疲れがたまっていたのかも知れません。

3日連続で注射を受けに来てくださいと言い渡され、
お腹の薬も頂いて帰ってきました。
明日は午前中、ゆっくりしようと思っていたのに(涙)。

朝一番は、姫を病院に連れて行き、
その後は、亭主が病院に行っている間、仕事を見なければなりません。

どうやら、15万円で、もう一つ、心配と、仕事を増やしてしまったようです。
明日は、午後からはまた、息子と英語バトルです。

今日はこの後、息子の勉強が終わるまで起きていて、
明日の朝は、8時くらいまでは寝たいところです。
亭主に、姫の朝ご飯、やっといてもらおう!

ご主人、ますます痛そうですね。
化膿しなければいいんですが‥

そうそう、家族で家事分担しても、バチは当たらない。
どうしても、主婦が一番多くこなすんだから、
色んな事を手伝ってもらっちゃお!
2008.04.19 00:09 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
猫のヘルペスは怖いですよね。
チビちゃんなんて、ウチの前に捨てられていた時には
もう、片目が無くなり、鼻も変形してしまって、
匂っていない状態でした。
命が助かっただけでもお医者様とチビちゃんの運命に
感謝ですが。
今も少しヘルペスが出て点眼しています。
ところで、チビの良いほうの片目を救ってくださったのが
テレビにも出られていた、文京区の動物眼科の先生でした。
良い先生との出会いって・・・
ご主人様もお大事に。
2008.04.19 02:55 | URL | マイナス #- [edit]
こういう時って・・
いろいろ重なったりするんですよね・・

オットは溶接工なので、やけどは日常茶飯事です。
辛さがわかるだけに。
姫ちゃんも旦那様もどうかお大事に・・
とる☆ねこさんも体調崩さないように
無理しないでくださいね・・
2008.04.19 11:44 | URL | えるも #kuX..F9k [edit]
うちは、食器を食洗機に入れるのは、亭主です。
なぜって、私の入れ方が気に入らないらしいから。
私が入れた後、いつも入れ直しているのを見て、
「もう、私は入れないから、後宜しく!」
そう、頼んでしまいました。

洗濯物を乾燥機から出すのも亭主。
私の出し方が気に入らないらしいから。
直ぐにたたまないと皺になるとか。
だからそれも、私は一切触りません。

姑みたいな亭主を逆手にとって、
どんどんやってもらっています(笑)!
2008.04.19 14:40 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
来てくれたんですねー。
なんだか、ほっとしました。
毎日、来て下さいね!寂しいから。

処で、姫は元気!です。
くしゃみ以外に症状はまだ何もないのですが、
心配性の私の判断で病院に行きました。

良い獣医さんて、なかなかいないものですよね。
結局、原因解らなかったり。
うらやましいです。そんな先生がお近くで。
2008.04.19 14:45 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
うちは、いつも何か重なります。
今回も、息子に猫に亭主に仕事。
何なんでしょうね、そう言う運命なのかなあ?

やけども、後が残るのがいやですよね。
亭主もゴルビーみたいにならないと良いけど。

今日は早くに仕事終わりそうです!
ちょっと、ゆっくり出来るかな?
2008.04.19 14:50 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/67-927e471a

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

