スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

ずるむけ☆

Posted by とる☆ねこ on 17.2008 我が家の勉強法 9 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

ずるむけが、ずるむけました。

亭主が、頭に親指大のやけどを負いました。
作業所の高温のパイプに、頭をぶつけたのです。

普通なら、草原のように髪の毛があって、やけどにはならない位置です。
でも、砂漠化している亭主の頭は…地肌むき出しです。
全くの、無防備です。

ずるっと、いってしまいました。

おでこに、最新式の皮膚が再生するバンドエイドを貼りました。
大判のバンドエイドを貼っても、まだ髪の毛に到達しません。

でも、ラッキーと言えば、ラッキーです。

もう少し上で…。
髪の毛が、少しでも残っている場所なら、
髪の毛は抜けるし、バンドエイドもちゃんと貼れなかったかもしれません。

おでこに大きな絆創膏を貼って、亭主は再び仕事に戻りました。
買い物や、耳鼻科にも行きました。
でも、だれも、絆創膏に気がつきません。

皮膚と一体化したバンドエイドの色のせいか…。
それとも、「見ては失礼。」という、気遣いのせいか…。

まあ、大事に至らなくて、本当に良かったです。
後は、傷跡が残らないように、祈るだけ。

ところで、今日、息子に、一冊の本を渡しました。
「東大英語基礎力マスター」と、名前は大仰ですが、
Vol 1は、とにかく中学英語の総復習です。

何年ぶりかで、私が読み上げて、息子が英単語を書くと言う作業をしました。
文句は山ほど言いますが、仕方なしにやっていました。

これから、公文以外の日は毎日少しずつ続けて、
次回発売のVol 2,Vol 3と、続けていきたいと思っています。

これでもし、少しでも英語が楽になってくれれば…。
そう思って頑張っていきたいと思っています。
まあ、何日親とやることを受け入れてくれるかは解りませんが。

あめとむちを使いながら、頑張ってみます。

今夜も、亭主は姫と二人。
姫も、亭主の「姫ー!」と呼ぶ声に、一目散に亭主の元に駆けつけます。
姫に対して、でれでれの、べろべろの、へろへろになっている亭主。

私は、仕事と、子猫の世話と、息子の英語にと、
八面六臂の忙しさを続けています。
後は、体力勝負!復活したお弁当も、睡眠時間を削っています。

にんにく卵黄を飲んで、耐えているとる☆ねこです。





とる☆ねこさんは少し頑張り過ぎですよ!
姫ちゃんの世話とか、ご主人に任せちゃったら?
無理して潰れないよう、適度に抜きましょう‥
健康一番、ねっ!
2008.04.18 02:14 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
わわわわ。旦那さん、痛かったでしょうね。
早く治りますように。

睡眠時間、あまり削り過ぎないようにきをつけてくださいねー。
お弁当もつめる所からまずは息子さんにまかせていくとか・・・
2008.04.18 06:58 | URL | どらぴ #vM1ATlI6 [edit]
そーなんです。
私は、頑張りすぎる傾向がありまして。
ばたっと、倒れるまでやってしまうのです。
今年の2月も過労からめまいを起こし、
お医者さんに注意されたばかりです。

一度起きると、なかなかもう一度寝にくくて。
つい起きてしまいます。いかんなー。
2008.04.18 09:27 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
息子に詰めさせたら、絶対に、
嫌いなものは、詰めずに行きます(笑)。
ご飯も、きっと半分くらいしか、詰めないでしょう。

詰めたかどうか、確認したり、
残していって、腹を立てたりするくらいなら、
さっさと自分で詰めた方が。

睡眠時間確保につとめます!

2008.04.18 09:37 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
奇遇!!
ウチのハ・・・・・・・・  オットも
今、アタマに湿布貼ってるんです。
社業場で頭をぶつけて、見事なたんこぶが。
腫れてるのが目立つ目立つ。
フサフサしてたら目立たないのに。笑

倒れないでね(>_<)とる☆ねこさん
2008.04.18 10:10 | URL | えるも #kuX..F9k [edit]
旦那様、不幸中の幸いと言えばいいのか・・・・

でも火傷は痛いでしょうから かわいそうですね。
お大事にね。


とる☆ねこさんも体壊さないように
気をつけてくださいね。
無理しないように・・
2008.04.18 11:14 | URL | みやび #- [edit]
デコパッチン友ですね。亭主同士。
ずるむけ VS たんこぶ。
どちらが早く治るか勝負です(笑)!

今日は、早く寝るようにします。
2008.04.18 22:23 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
痛みは無いようです。
日頃から、真夏の日差しとかで、
馴らされているのかも知れません(笑)。

私も、体調に気を付けて頑張ります!
2008.04.18 22:26 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.04.18 22:51 | | # [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/66-cf50268f

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

