スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

天璋院・篤姫☆

Posted by とる☆ねこ on 08.2008 本の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

今日、やっと私の部屋に椅子が届きました。もう、超嬉しい!
今までは堅いパイプ椅子の上に座っていたので、
すぐにお尻が痛くなってしまっていました。

でも、今日からは違います!
疲れたら、リクライニングもできます。

ああ、一日中でもここに籠もっていたい…。
ここでブログを書いて、ここで勉強して、ここで本を読んで。

だけど悲しいかな時間が有りません。
明日当たり、お休みが貰えたら良いのですが、
近頃怪我や病気で欠勤の人が多くて、補充要員の私は大忙し。

そんななか、真横にある本棚の本たちが魅力的な視線を送ってきます。

友人から借りている、宮尾登美子さんの「天璋院 篤姫」。
息子に勧められた、「涼宮ハルヒ」シリーズ。
昔読んだ「額田王」や、読みかけの「竜馬がゆく」。

本に囲まれた生活って、結構つらいですね。
それを手にとって、のめり込んでしまえたら、どんなに幸せでしょう。

でも、私には、仕事も、家庭も、志もあるのです。
まるで不倫に走るのを躊躇っている…そんな気がしてなりません。

ブログは宴会の夜以外、一応更新したいし。
DSが、勉強しろと睨んできます。
亭主もそのうち、ぶーたれてくるでしょうし。

本棚に、カーテンでも引こうかしら?

とりあえず、今日はこの後、少しだけ勉強して…。
ちょっとだけ、「篤姫」読んじゃおうかな?

こんな風に息子がライトノベルにはまって行く気持ちが…。
今夜はよーくわかります…。







とる☆ねこさんは、ほんとに本がお好きなんですね。
でも、やりたいことが沢山って羨ましいです(*~~*)!
睨んでくるDSはイヤです~。
2008.04.08 22:45 | URL | マイナス #- [edit]
それは過酷な状況ですね‥
息子その2は、公務員試験の勉強の時に、マンガの本棚を隠して居ました(笑)
私も、本は見えないところに置きます。
見ると、読んじゃうので‥
でも、本を読める時間は幸せを感じますよね~。
私、いつもはマンガに追われてますからw
2008.04.09 00:34 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
本好きです!生まれてこの方ずっと。
やりたいことも、いつも一杯抱えています。

でも、鬱の時だけは、本当に何もしたくなかった。
明らかに病気だと自分で悟って、速病院行きましたよ(笑)

DSの上には今電子辞書を置いて、隠しています。
2008.04.09 08:45 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
アオタさんのブログで、
「動物のお医者さん」が読みたくなりました。
マンガも好きですが、週刊本はゴミになるから嫌いです。
いつも資源ゴミ出すの忘れるもので。
2008.04.09 08:50 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
やりたいことが沢山、というのは幸せなことですね(^^

でも、読めない!できない!となると余計やりたくなってしまうお気持ちわかりますね~!
2008.04.09 10:53 | URL | きょうか #Ouka0nQg [edit]
今日は一日お休みをもらいましたが、
結局銀行へ行ったり、お昼の支度をしたり…。
あっという間に、休日が終わってしまいました。

残り少ない自由時間をいかに使うか?
なるべく有効に使わねば。
2008.04.09 15:24 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/57-f14e241e

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

