スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

今更ですが☆

Posted by とる☆ねこ on 05.2008 自己紹介 8 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

今更なんですが、自己紹介を入れておきたいと思います。
普通は始めるときに入れるものなのでしょうが、
この一ヶ月、他の方のブログを見回って、やっと気づいた次第です。

あった方が、何となく取っ付きやすいかも・・・と。

とる☆ねこ。

高校までの趣味は、ケーキ作り。
短大時代の趣味は、夜遊び。
社会人になってからの趣味は、モータースポーツ。
子供ができてからの趣味は、子育て。
子供が手を離れた現在の趣味は、貯蓄。

完全な文系人間。活字中毒。

病歴は、子宮内膜炎と、結核と、鬱病。
その他にも小さな病気、手術は数知れず。今や、下手な医者より医学知識があり、
病院などで、「医療関係の方ですか。」と言われた逸話を持つ。

本来の仕事は会社経営の亭主の秘書、兼・事務員、兼・パート頭。
実体は、人手が足りないときの補充要員。

亭主。

脱サラまでの趣味は、モータースポーツ。
子供ができてからの趣味は、教育。
子供に教えられなくなってからの趣味は、
買い物と会社の設備投資と女性のチェック。

完全な理系人間。活字嫌い。

結婚後、30キロ近く太り、○ゲた為、
リビングに飾ってある新婚旅行の写真とはかけ離れた姿となり、
息子に「写真の人は、僕の前のお父さん」と言われた逸話を持つ。

本来の仕事は会社社長、兼・営業、兼・配達員。
実体は、トラブルが起こったときの交渉人。

息子。

某私立中学に通う、今年3年生。
小学校時代の趣味は、水族館巡り。
現在の趣味は、読書(ライトノベルとコミック本)。

完全な雑学系人間。クイズ中毒。

中学受験では、鯉のごとく滝を上り、完全勝利。
しかしながら進学校で中2半ばまで、一切ノートをとらず、
竜宮の使い(深海魚)と化した逸話を持つ。

本来の仕事は勉強、兼・勉強、兼・勉強。
実体は、いわゆるアニオタ。

猫1。

前世ローマの貴族か、と思うほど食べたものを皆吐きまくる。
家族みんなから逝って良しと言われている。

猫2.

前世私の亭主か、と思うほど常に私と行動を共にしている。
私一人から多大なる寵愛を受けている。

猫の姫.

我が家で唯一血統書付きの生き物。
メインクーン、ブラック&ホワイト。2008年2月16日生まれ。
亭主から溺愛されて、我が儘放題の猫生を送っている。

以上、3人と3匹のありふれた家族です。
あらためて、これからもよろしくお願いします。




ありふれてないですよ~~(@@)!
笑いまくりです。
「前世ローマの貴族か、
と思うほど食べたものを皆吐きまくる」
ここで吹きました。
2008.04.06 20:02 | URL | マイナス #- [edit]
そういえば私も自己紹介なるものをしてませんw
しかし、とる☆ねこさんのところは隠し事がないというか何というか・・・
息子さんは自分の趣味を知られていることに気づいているのでしょうかw
2008.04.06 23:34 | URL | アラタ #- [edit]
いや、ありふれてないからっ‥!
へー、理系+文系=雑学系なのね~。納得。
それにしても、趣味が変化し過ぎですねw
息子さん視点の家族紹介も知りたくなりました。


2008.04.07 00:00 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
本当に猫1は、絶対にやって欲しくない処ねらい打ちです。
例えば、洗いたてのソファーカバーの上とか、
コードが入り組んだ処とか、息子のスリッパの上etc…。
だから、息子までもが「逝って良し」と…。

普段はすまして座っているくせに、した後だけ、
こそこそと逃げるんですよ。

うちのティッシュは、半分以上猫1のために使います。
2008.04.07 09:41 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
息子部屋の引っ越しの際に、山のように本が出てきました。
一応罪悪感有ったらしく、「ごめんなさい」と紙に大きく書いておりました(笑)。

その後、息子が「普通のお母さんて、ああいう時怒るよなあ」と、不思議がっておりました。でも、怒ったからといって、止める息子で無いのは、百も承知です。

今はばれたことを喜んでいる様ですよ、堂々と本が買える様になったと言って。まあ、それで身を持ち崩すのも、自己責任ですものね。




2008.04.07 10:19 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
学校の回りが皆、はまっているらしいです。
そいつらに比べれば、俺はまだましな方なんだとか。
息子視点の家族紹介、考えただけでも、恐ろしい気がします(笑)。
2008.04.07 10:23 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
こんにちは。

「子供が手を離れた現在の趣味は、貯蓄」
って、ああまだ我が家は全然離れてませんが、
今まさに勉強中なのがお金まわりなんですよ~。
効率よく?貯蓄をするためにも知識を~ともがいております。

昔は結構激しい活字中毒でしたが、こどもを産んで仕事をかえてから
ネット生活が普通になり、活字から離れてしまってます。
最近ひさしぶりにあれこれ読むようになり、
中学受験に良く出る作家シリーズを親の私が堪能中です。(^^;;;

また遊びによらせてくださいね。
2008.04.07 16:30 | URL | どらぴ #- [edit]
ようこそ、おいで下さいました。
今の貯蓄は、難しいですね。
バブル期のように、預けたらどんと利子が帰ってくる、
そんな時代では無いようです。
リスキーな部分が増えたような…。

処で、毎日計算、絶対おすすめしますよ。
中学受験だけは成功したので(笑)、
また、ノウハウをブログで紹介しますね!

私も早速リンクさせていただきました。
2008.04.07 20:06 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/55-afd4a8de

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

