スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

ネギ・すき☆

Posted by とる☆ねこ on 27.2008 夫婦の話 4 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

私の部屋が、少しずつ出来つつあります。
残念ながら、フリフリには出来そうもありません。
書類入れとか、引き出しとか・・・。
フリルに似合わない物ばかりで、部屋が埋まってしまったからです。

でも、機能性には富んでいます。
ライティングデスクの中にノートパソコンが入り、
勉強しながらブログ更新も出来る。

何より必要な本や書類が、一瞬にして取り出せる!
この際、見た目より使いやすさ重視で参ります…って、
結局は、事務所のような部屋になってしまいそうです。

我が家の「匠」は、面倒くさがり屋なのでございます。
ちまちまレースとか、飾ってられないわ!
早く部屋に引きこもって、勉強したーい!!

ところで…我が家には、
「「ネギをもらったから、すき焼きしようか」みたいな話やな。」という、表現があります。
「お肉をもらったから、すき焼き」ではなくて、「ネギをもらったから、すき焼き」。

つまり、安い物がきっかけで、結果的には大枚を払うことになってしまう、
そんな風な使い方をするのですが。略して、「ネギ、すき」。

昨日、亭主がまさしくその一言を言い放ちました。
「自動車保険の空きが有るから、車買おか?」
(注:一台車を減らしたので、等級の上がっている自動車保険の枠が空いている。)

先日大神神社へ行った時、私が車を使ったのが原因です。
たった半日、自分の足が無かったからと言って、「もう一台車を買おう。」と言い出したのです。

ちなみに、うちには、自家用車以外に会社で使っている車が4台有ります。
トラック一台、ハイエース二台、軽一台。
そのうちのハイエース一台は、午後からは使っていません。

「午前中に自分が動けない」それも、たった一日のこと。
でも、亭主がそう言い出すのではないかという予感はしていました。

ですから、亭主が「日産のビッツとか…」そう言いだした瞬間に、
「保険が空いているから、車買おうとか言うんじゃ無いでしょうね。」
そう、私は切り返したのです。

「お、なんで解るん?」と、亭主。
「何年一緒にいると思ってんのよ。」と、私。
「お前も自由に外出したいやろ?」と、亭主。
「自由に外出する時間なんて、どこにあるん?」と、私。

それでも、ひつこくもう一台車が有れば便利だとか言い出す亭主に、
「保険が空いてるからって、これ以上車置く場所もないし、
どうせ駐車場借りるんなら、中途半端な車なんかじゃなくて、高級車にしてくれる?!」
そう、私は言い放ちました。

「うーん、それもそうやな。でも、俺はベンツは要らん。
マセラッティでもないし…、そうやポルシェが良いな~!」と、亭主。
「あー、良いよ良いよ、ポルシェにしよう、ポルシェ!
そのかわり、キャッシュで買うから、もっと頑張って働いてくれる?」と、私。

「よし、頑張って働くぞー、ポルシェ買うぞー!」
そう言って、やっと納得した亭主です。

これで、本当にポルシェ買ったら、
究極の、「ネギ、すき」ですよね。
ああもう、亭主の発想には付き合い切れません。

でも、似たもの夫婦、二人とも中途半端は大嫌い…。

果たしてポルシェ、四輪を買えるのでしょうか、それとも二輪?
後は、亭主の頑張り次第でしょうね。







わ~い!ポルシェなんていいなあ!!

もし買うことになったら、それはそれで元気が出るし、有効なお金の使い方だと思います。
お金はもちろん大切につかわないといけませんけど、でも、使うべきところでは使って、元気をもらうという考え方もありますよね。

ベンツとポルシェだとポルシェ!というところにいい意味でのこだわりを感じましたよ(^^
2008.03.28 18:05 | URL | きょうか #Ouka0nQg [edit]
うまいっ!
ポルシェを買う為に、頑張って働いちゃいますね。
案外、」すぐ買えちゃったりして?!

2008.03.28 22:38 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
ポルシェを取るか、
老人ホームの入居費を取るか。
究極の選択かもしれません。

でもポルシェって、入居費の一人分ですよね。
老後って、一体いくらいるんでしょう?

ああ、もっと、働かなくちゃ!!
2008.03.28 22:56 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
私の楽しい老後のために、
ポルシェには、人参になってもらおうかな。

働け~亭主!!
2008.03.28 22:57 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/47-8202eebd

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

