スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

春だから☆

Posted by とる☆ねこ on 26.2008 夫婦の話 4 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

今日は朝から、奈良県は吉野の近くの、丹生川上神社へ参ってきました。
ここは、お水にまつわる神社で、各地方の水道局や、
電力会社(水力発電で)の方々が詣でている神社です。

我が社も、水とは縁が深い仕事柄、昨年からお世話になっている神様です。
本当に、うちは神様頼みばかりです。

アポも取らずに急に行ったのに、たまたま宮司さんがいらして…。
ちゃんとご挨拶が出来ました。これも何かのご縁でしょうか。
帰りに、道の駅によって、久しぶりに花の苗を買いました。

春だから、「花恋しい」のかもしれません。

我が家のベランダは、3階に有りますが、
もみの木、桜、梅、松、柿、南天…と、樹木ばっかりです。
本当は、花でいっぱいにしたいけれど、忙しすぎて手入れが出来ない!

でも、先日公文の先生のお宅に行って、「花のある生活」が羨ましくなりました。
もちろん、梅や桜は花が咲きますが…。今は梅も終わり、桜もまだつぼみ。
ちょっと、寂しいベランダだったのです。

久々に、ベランダに花を植えて、ちょっとウキウキ、嬉しくなりました。

話は変わりますが…、亭主が、昼ドラにはまっています。
「スウィートテン」とか言う番組です。
ご丁寧に毎日録画して、見ているようです。

我が家は、亭主が「おばちゃん」で、私が「おっちゃん」。
超現実的な私には、なんだか理解できない内容です。
家庭や仕事をさしおいて、恋愛なんぞ…。でも、夢見る乙女の亭主は、見続けています。

春だから、「人恋しい」のでしょうか。

そんなにしたければ、「恋愛」してくればいいのに。
心は自由です。何処へなりと、お好きなように。強がりでなく、本当にそう思います。
一度しかない人生、悔いなく生きて欲しいです。

でも!

「本気になっても良いけど、お金は絶対渡しません!」それが、私の見解です。
普通は、「お金で済む関係なら良し。」かもしれませんが。
知り合いの弁護士フル活動で、財産は一円まで死守しますよ(笑)。
お金のないジジイなんか、やっぱり相手にされないですよね。ちょっと、かわいそうかな?

でも私は恋愛なんかより、通帳の残高が増える方がよっぽど嬉しいのですけれど。

そういえば、誰かに、「会いたくて、会いたくて、会いたくて。」
そんな気持ち、忘れています。それが、「ときめき」って、いう奴でしょうか。

まあ、私にはぞっこん惚れてる浮気相手が居りまして。充分彼が満たしてくれています。
今は、姿を変えて、「うちの猫」になっていますけど。

春は、とにかく、色々な気持ちを運んでくるようです。








わかります。私もニャンコ王子に振り回されています。
ワガママな奴だけど、どうしても嫌いになれません(笑)
手が掛かるので、浮気も出来ない‥
今日の東京は20度越えしてました。
そちらも、花恋しくなるくらい暖かかったのね。
2008.03.27 00:26 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
丹生川上神社!!!久しぶりな響き・・・
水とは縁が深い仕事!!重ねてびっくり。
ちょい前まで勤務してた会社はまさにそんな会社でしたので
馴染みのある神社です。

びっくり、びっくり。(笑)

ワタシもおっちゃんかも。
記念日が好きなのはオットのほう(笑)
2008.03.27 11:21 | URL | えるも #kuX..F9k [edit]
もう、お互い、べたぼれなんですよ。
相思相愛って言う奴でしょうか。
「にゃー」と言えば「はいー」の関係。
今も膝の上に乗っかっています。

大阪も、ぐっと暖かくなりました。
2008.03.27 19:30 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ご存じでしたか!丹生川上神社。
わたしのほうこそびっくりです!

あそこの宮司さんも、「戦前」の「戦」は、
第二次世界大戦ではなくて、「応仁の乱」なんですよ。
お話を伺ってて、思わず笑いそうになりました。
2008.03.27 19:42 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/46-16a1d3b9

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

