スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

引っ越し・その1☆

Posted by とる☆ねこ on 23.2008 息子の話 4 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

今日は、息子の部屋の引っ越しその一を済ませました。
まずは、本棚の引っ越しです。

二年の間に、もう読まなくなった本がたくさん出ました。

振り仮名の打ってある、お子様向けの本はもちろん卒業です。
でも、その中でも、好きな本だけ残しました。

「ドラゴンクエスト」に「グリックの冒険」。
ハリーポッターシリーズは必須です。
その他にも、「はるかなるわがラスカル」「吾が輩は猫である」等々・・・。

何度も読み返しているうちに、愛着が沸いたんでしょうね。
そう言うのは、皆、残すことにしました。

「「竜馬がゆく」も、おいといてや」、と息子。「読もうと思ってるんやから。」
「それは私もまだ読んでないから、大丈夫。」と、私。

それでも、要らなくなった本は70冊を軽く超えていると思います。
卒業した本達は、親戚の子供の所へ行きます。
もうすでに何百冊行ったでしょうか。みんな喜んでもらってくれています。

本棚に続いておもちゃ類も一斉に片づけました。

レゴや顕微鏡、電子ブロックなんかもお払い箱。
それらもまた、親戚行きです。

スーパーボールなんか、引き出し一個全部占領していました。
大きいのや小さいの、どれだけ集めてんの!

ゲームの多さにまたびっくり。
Wiiなんて、開けてもいないゲームソフトがいくつも。
ちょっと、甘やかしすぎですね。犯人は亭主ですけど。
でも、それはやっぱり手放せないようです。

勉強の本は息子の部屋に、それ以外の本は私の部屋に置くことにしました。
家中に散らばった本も集結です。私の部屋は、ちょっとした、図書館です。
うれしいな、回りを本に囲まれた生活!

おまけに、自分の勉強机ですよ!何年ぶりでしょう!

息子の部屋もすっきりして、やっぱり一つにして良かったと思いました。
当の息子も、意外と素直に従っています。観念したのでしょうか。

明日は息子が朝から、公文の先生のご自宅で勉強させて頂くので、
留守の間に、いよいよ机の移動です。予定通り、事は進行しています。

部屋中レースふりふりにしちゃおうかな?夢はふくらみます!

おまけに・・・息子は、今まだ勉強しています。
本気でターゲット・オンしたのか~?
でもまだ、シンジラレナーイ!

成績表が帰ってから、まだ三日たっていないですから。





おお!
勉強しているのですねっ。
うちも取り上げちゃおうかなあ・・・
テレビの部屋は要らないですよね。
でも、本棚が漫画だらけなので、
そちらをまず、どうにかしないと同じかなあ。
2008.03.24 00:50 | URL | マイナス #- [edit]
やる気ですね~。頑張れ息子さん!
確かに、部屋がスッキリすると、気分も一新。
とる☆ねこさんも楽しそうー
2008.03.24 01:08 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
この2年間、自主性に任せてきましたが、
やっぱり、少しはチェックしなければ・・・
息子の部屋を片づけて、そう思いました。
2008.03.24 21:20 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
自分でやってくれるとなお嬉しいんですが。
うちも、やっぱり、甘やかしてます。
2008.03.24 21:22 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/43-98dbfc16

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

