
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

私の部屋☆

Posted by とる☆ねこ on 22.2008 私の話 10 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

念願叶って自分の部屋が持てるようになりました!
きゃあ~うれしい!!

今日、息子の成績表が帰ってきて、決定しました。
息子の成績が悪くて喜んだのは初めてのことです(涙笑)。

「少しでも成績が上がっていなければ、部屋を明け渡してもらうからね。」
そう、学年末考査前に約束していたのです。

おまけにこの成績を受けて、公文の先生からパソコンを禁止された息子。
ふ、ふ、ふ。ノートパソコンまで、私の物になりました。

かわいい、カーテンと椅子を買おう!
これで、あちこち分散している私の本もすっきりまとめられる!

何より、集中して勉強できるようになります!
息子も隣の部屋で母親が勉強していたら、少しは刺激されるでしょう。

引っ越しは早速、今夜から始まります。
明日には要らない物を寄りだして、
明後日には、机を移動させるつもりでいます。

長年慣れ親しんだ部屋を追い出される息子・・・。
「今日までは、僕の部屋だ!」と、いそいそと採寸に入る私を追い出しました。

悔しがれ、もっと悔しがれ!!
そして、立て!立つんだ、ジョー!!

息子も心機一転、結構やる気を出しています。本当に、久しぶりのことです。
その気持ちを継続してくれる・・・そう私は信じています。

やっぱり、大神神社さんへ行ってきて、良かったかな?
それ以外にも、色々な動きがあって、みんな前向きにすすんでいます。

新しい季節が始まる様な気がしてなりません。
春だから・・・それだけでは無いようです。

おお。
大神さんにお越しでしたか(^^)
お水を汲みにたまーに行きます。
そしてワタシ達夫婦の厄よけ寺であり
初詣させていただくお社さんです!
2008.03.22 16:04 | URL | えるも #kuX..F9k [edit]
お参りのご利益でしょうかw
とる☆ねこさんのその前向き姿勢が好きです!
結果が良ければ、すべて良しですね!
2008.03.22 16:12 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
大神神社へ行ってから、肩こりがすっかり取れました。右手が挙がらないほど痛かったんですが。

あの神社は、みーさん(蛇)に、気に入られる人と、気に入られない人とがあるとか。私はどっちだったんでしょう…。
2008.03.22 17:37 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
前向きにならなければ、やっていけません。
一日も早く自分の部屋で、ブログ更新したいものです。
2008.03.22 17:40 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
人によりますが、自分の部屋ってついリラックスして勉強には向かないんですよね~
PCやったり、TV見たり。。。
ある意味で息子さんには良かったのかも?
部屋を取り返すっていう目的できますし(笑
2008.03.22 21:31 | URL | アラタ #- [edit]
そうですね!その位頑張って欲しいと思うのですが…。
ものすごく、順応性があるのが心配です。
2008.03.22 22:17 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
環境が変わるとやる気も出やすいと思います。
息子さん、新学期はやってくれるのではないでしょうか
(^^
2008.03.23 20:14 | URL | きょうか #Ouka0nQg [edit]
爆笑してしまいました。
ほんとに取り上げちゃったんですね!!
ノートパソコンは私も狙っています。
頑張れ息子さま~(^3^)。
2008.03.23 20:29 | URL | マイナス #- [edit]
そうです!その通り!
新学期に向けて、心機一転を狙ったのです!
だからこそ、このタイミングを選びました。

英語も、もう少し丁寧にやってくれると良いんですが…。
2008.03.23 21:14 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
勿論ですよ!私は有言実行です!
でも本当に、息子の成績が悪くて喜んだの、初めてです(爆)。中途半端に上がるなよ、って願ってましたから。
でも、もう次に取り上げる物は・・・お年玉貯金ぐらいしか残っていません。
2008.03.23 21:30 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/42-5371793a

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

