スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

女の意地☆

Posted by とる☆ねこ on 19.2008 私の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

今日は、朝一番は出社、その後お休みを頂いています。
午前中一時間くらいDSで勉強しましたが、自分の頭の固さに呆れました。

TOEIC。

一年間ぐらい努力して、やっと「受けても良いレベル」になるのではと思います。
日々の進歩が目に見えないって、結構辛いものがあります。

今は何の変化も見られないけれど、数ヶ月後には少しだけ変化が現れて・・・。
一年続けても、「受けて恥ずかしくないレベル」には、到達しないと思います。

でも、くじけて途中で放棄しようものなら・・・。
忘却はあっという間に訪れます。努力して来た時間の、十分の一くらいの早さで。

このブログ、何人かの友人が見てくれているようです。
だから、ブログ内で嘘や誇張は使えません。

私はTOEICに挑戦するとここで宣言した以上、
もう、引き下がるわけにはいかないのです。

腹筋。

これもまた、すぐに変化は現れません。
始めてから一ヶ月以上して、お腹が痛くなくなった頃、ようやく少しだけ引き締まってきます。

それからの数ヶ月は少しずつ変化が現れるのですが、ある時を境に変化が止まります。
いくらやっても、それ以上に引き締まらないのです。
もちろん、一年続けても、「見せて恥ずかしくないレベル」には到達しません。

でも、だからといってそこでくじけて努力を止めたら・・・。
転落はあっという間に訪れます。努力して来た時間の、十分の一くらいの早さで。

ニュートンはリンゴで引力を発見したようですが、女は、自分の体でそれを悟ります。

実は友人達と温泉旅行に行く日のために続けています。
温泉内で、嘘(ガードル)や誇張(ブラ)は使えません。

その友人達に「若く」見せている以上、
これまた、腹筋を止めるわけにはいきません。

どちらにも、「私」という、女の意地がかかっているのです。

がんばれー!
嘘と誇張のクダリは名言!
なるほどね~。私は、嘘は使ってないのですが、誇張は目一杯。
プールに入ると、胸から空気が出てくる女として、話のネタにしています。
腹筋は今サボってるんで(すぐサボる)とる☆ねこさんを見習って、又始めよう!
2008.03.19 19:18 | URL | マダム半世紀 #rBjGGAow [edit]
腹筋以外にも、背筋も頑張っています。
それにしても、この物覚えの悪さは一体?
頭の中が「腐っている」かのようです。
この言葉も、タブーでしょうか?
2008.03.19 21:58 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
TOEICは大学の英語で無理やりやらされましたね。
リスニングが壊滅的でしたw
継続は力なり!頑張ってください!
2008.03.19 22:58 | URL | アラタ #- [edit]
30才を過ぎてから、簿記の三級と、調理師の免許を取りました。その頃の頭の中と、今は格段に違います。

私の場合、何より語彙の少なさが致命傷です。まずは毎日単語と格闘中です。

時間さえ・・・時間さえあれば!Orz。
2008.03.19 23:17 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ワタシは39才で簿記3級でした。

いや・・・

仕方がなかったんです。
だって脱サラするからって、オットが(笑)


応援してます!

リンクいただいてもいいですか?
2008.03.20 11:02 | URL | えるも #kuX..F9k [edit]
うちも、亭主が脱サラ→私が簿記3級取得のパターンです!
調理師は、将来私が脱ヨメした時の為に取りました(笑)!

リンク、もちろんOKです!こんなブログで良かったら、みたいな心境です
。私もえるもさんのブログ、リンクさせて頂いて良いですよね!

お嬢さんのサポート、大変でしょうが、頑張ってくださいね!
2008.03.20 11:51 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/39-55efb90c

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

