スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

最後の晩餐☆

Posted by とる☆ねこ on 18.2008 息子の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

今日は、本当に仕事も勉強も忙しくって、
更新を怠けようかな?とも、思ってたのですが・・・。

やっぱり、更新しよう!!

テレビで、最後の晩餐と言う言葉を聞き、
夕食の時、「最後の晩餐は何が食べたい?」そう、私は家族に聞きました。

亭主はすかさず、「お前の作った料理なら、何でも良いよ、美味しいから。」
ふ~む、場を読んだ正しい答えじゃないの。

でも、その後、言葉が続きます。
「そういえば、魚のフリッターだけは・・・。」

「魚のフリッター!」

新婚当時に私がトライして、見事に滑った一品です。
それをこの期に及んで思い出すとは・・・!

なんて奴!
何十年も前のことをいつまでも!!

その上、息子が続きます。
「僕は、一概にいえないなー。前日に食べたものにもよるし。」
「前日と同じ物やったら、いくら好物でも、ちょっとな・・・。」

「それに、どういう状況の最後の晩餐なん?
僕が癌患者やったら、抗ガン剤とかで、口に出来る物も限られてくるで。」

たまりかねて私、「地球最後の日よ!」

「それやったら、食糧事情が限られてくるやん。」と、息子。

亭主が再び場を読んで助け船。
「戦争になって、お前が出兵する時、お前が食べたいものを聞いてるんや!」

そう、そう、それや!
良いこと言うやないの、亭主!
お前の究極に好きな一品、を聴きたかったんや・・・。

「お母の卵焼き。」とか。

次の瞬間、息子の答えは・・・
「赤飯!」

はいはい、お国のために頑張って。
って、お前は、軍事オタクか!!

楽しい会話ですね!!(笑)
ライブで劇を見ているかのような感じです・・・!

皆さん頭の回転が良くて、ぽんぽん!という感じじゃないとこうは会話はスムーズにいきませんもん。

魚のフリッターは私も失敗したことがあります(笑)
2008.03.18 23:08 | URL | きょうか #Ouka0nQg [edit]
関西の家庭では、こうした
「ぼけとつっこみ」は、日常茶飯事なんです。

ただ、アルコールがまわった頭に、こういう会話を覚えておくのが大変です。
今夜も吟醸酒のお陰で、頭が半分壊死しています。

好きな嗜好品をやめてまで、ブログや勉強はしたくありません。そこが、私のweak pointなんですが(涙)。

豚肉の代わりに、鯖を使った「酢鯖」も見事にこけました。
2008.03.18 23:41 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
わ~い。関西弁のこういう会話は好き!
ウチも似た様な会話をしますが、やっぱり「関西弁の妙」ですね~かないません(笑)
でも‥赤飯!‥で落とすとは、おかし~い(涙)
2008.03.19 02:26 | URL | マダム半世紀 #rBjGGAow [edit]
いやっ。爆笑してしまいました。

今夜、家族に聞いてみよっと・・・・
2008.03.19 09:27 | URL | えるも #kuX..F9k [edit]
「出兵兵士には赤飯」って、一体何処で仕入れてきたんでしょうか。
あいつの雑学にはあきれてしまいます。

また息子の迷言集がふえました。
2008.03.19 10:19 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ようこそお越し下さいました。
「最後の晩餐」是非えるもさん宅でも聞いてみてください。
また、ブログへおじゃまします。
2008.03.19 10:21 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/38-af08b202

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

