スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone騒動☆

Posted by とる☆ねこ on 18.2015 私の話 4 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


大変ご無沙汰してしまいました。

皆様お変わりないでしょうか?


実は、この方に振り回されておりました。


3377
iPhone6sPlus 薔薇金


docomoのお姉さまが、必死で予約してくださり、

発売日の翌日、ゲッツ!


家に帰って早速、バックアップデータの復元をし、

心配していた「ねこあつめ」も、元通りになり、

めでたし、めでたし…となるはずだったのに。


3442
ち、甘いな


突然、ゲーム音がしなくなったのです。

Youtubeも、口パクの無音。

チワワの銀さんが、喋らないのです!


そして何より、シャッター音が鳴らない。

実は、初めから気付いていたのですが、

「ふーん、新機種になって音が消えたんだ!」

てな具合に超軽くかんがえておりました。


3423
アタシは軽いわよ


Appleさんにお電話をかけたところから、

オールリセットと再設定を繰り返す、

「はてしない物語」が、始まったのでございます。


仕事と家事と、ツイッターとパック以外の時間は、

殆ど費やしたと言っても過言ではありません。


3385
あ、ネイルも行きました。


勿論Appleさんも真摯に対応してくださり、

直ぐに、新品と交換してくれましたが、

全く同じ症状のまま。


何かアプリが悪さをしているのか?

はたまた、セーブデータが悪いのか?


もしそうなら「ねこあつめ」のデータは?


3433
リアルねこあつめ 朝食の順番待ち


試行錯誤の結果、5sの時のデータに戻すと、

シャッター音以外は、正常になるので、

とりあえず様子を見ましょう、と言う処に落ち着いています。


でも画面の大きさや、写真の性能、バッテリーの持ち等、

5sとは格段の差があり、満足して使っております。


3436
庭の金木犀 誰?トイレの香りっていうの!


相変わらず仕事も忙しく、おまけに腰の調子が悪く、

気力、体力の限界を感じております。

iPhoneはバッテリーの持ちが良くなったのに、

こちらは、いくら充電しても直ぐに疲れてしまう。


いつまでも あると思うな 明日の朝


今日を大切に生きていきたいと存じます。










うちなんかね~、「もったいないから」という哀しい理由(私は反抗したが、財布のひもが亭主なんで・涙)で、シムフリーにしちゃいましたよ。
機種はめちゃくちゃ電池がもつアクオスフォン(ドコモ)ですが、シムフリーにしたら一人3000円ww
ま、ゲームとか全然やらないしな。電話もラインとか安いソフトで・・・あー貧乏症はケータイ生活をも浸食・・・。

スマホも小さいPCですもんねぇ、不具合が出ると、何が何だか。
リセットも勇気がいります。
頭に来たのは、前のやつのSDカードが壊れ、中のデータが全部パーww
お気に入りの写真からアドレスから・・・なんのためのSDだよっ!

季節の変わり目、機械も人も不具合が生じやすいようで。
指圧師の友人によれば、急に冷えたり暑くなったりすると、腰はてきめんに疲労が出るそうです。冷やさないようにしてくださいませ。お大事に~。
2015.10.19 11:26 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
シムフリーで、どうしてそんなに安くなるのでしょうね?
昔、携帯の本体がタダっていう時代もありましたよね。
それと同じような事なんでしょうか。

私もゲームはねこあつめだけしかしていませんが、
半年間集め続けてきた猫達に、愛着が湧いちゃって。
Appleのお兄さんも、きっと呆れているでしょう。

それ以外使っている機能は、reminder、evernote、
メモ、カレンダー。
仕事の段取りとか、スケジュール管理とか。
これらは記憶力の低下を補う、貴重な機能です。
それから、今後は本棚を無くそう!!と思っているので、
本もダウンロードしていこうと…。

腰は、かなりきつい感じです。
>腰はてきめんに疲労が出るそうです。
そうなんですか。いつも年の割には元気な方なので、
朝から疲労感満載って、余り経験した事ないんです。
とりあえずは、記念撮影(MRI )してきます。(涙)

とんがりさんも、コトちゃんに振り回されて、
お疲れ出ませんように!
まあ、これは幸せな疲れだから良いか。
2015.10.21 11:46 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
┏━━━━━━━━★┃      
おはよーございます!

ゲッツ! 静かにブームの維持強しダンディ坂野さん!!
「ねこあつめ」なるアプリもあるのか!?ビックラ!!
ほんまに(=^又^=)ニャンちゃん好きなのねー

おぉ~~!!このジェルネイルは素敵だ~~!!
ってかさ 何だか主婦業やってる爪には見えないわよ貴女
私は爪に灯を灯して苦学の真っ最中
汚い指先でテンション下がってるわよ^^;

きちんと並んだ(=^又^=)ニャンちゃんの横のドア
四角に切ってあるでしょ?
もしかして これって通り穴?
昔 実家に猫がいて 障子のひとますを開けていたの
道理にかなった穴で感心したものですよ

朝食の順番待ちって なんて躾の行き届いたとる☆ねこちゃんち!!
腰 大丈夫?
┃★━━━━━━━━┛
2015.11.02 10:18 | URL | komamichi #JyN/eAqk [edit]
返信遅くなって、ごめんなさい!!
ずっと、PC開いてなかったんですよ〜!!
ちょっと、ツイッターにハマっちゃいまして…。

この爪で、育児もしてきたし、家事もしてきたし、
ハードな仕事もこなしてきましたっ!!
女の意地、とでも言いましょうか(笑)
昔は爪も強くて、普通にネイルで折れませんでしたが、
最近はボロボロ折れて、ジェルにした次第です。
おかげで、本当に折れなくなりました。

猫たちの横の穴は、そうです、猫戸です。
リビングと主人の寝室と、ココの3つついていて、
ココはなんと、猫達のトイレなんですよ!
家を作るとき、特別に作ってもらいました。
設計士さんも、びっくりされていました。

実は、腰と首に椎間板ヘルニアが…。
痛み止めのお薬の副作用と、戦う毎日です!!
2015.11.08 14:49 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/358-e5d3b1fd

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。