スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

年金出ーた☆

Posted by とる☆ねこ on 07.2015 社会の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


年金のデータ流出、恐ろしいですね。

今後、どうなっていくのでしょうか。


他人事と、思ってはいけませんよ。

以前大騒ぎになった、年金記録問題。

とる☆ねこも、大手商社に勤めていた記録が、

ごっそり抜け落ちておりましたから。


便乗詐欺なんて、たいしたことないですが、

乗っ取られたりしたら、どうなるのでしょう?

流出後の、住所変更とか調べているようですが、

一生調べ続けないといけないわけで。


そんなずさんな体制で、マイナンバーなんか、

本当に管理できるんでしょうか?


ちゃんと、自分の手元に届くかどうかすら不安です。


2969
段ボールをめぐる、福と茶々の戦い


お国はどうあれ、とる☆ねこは、

お蔭さまで、気力とともに体力も完全復活、

馬車馬の日々 を過ごしています。


もちろん家事もしっかりこなしています。


亭主には、「趣味で仕事をしている」ことになっているので、

出社前に掃除と洗濯を済ませ、

10:30から、18:00頃までガンガンに仕事をし、

その後、買い物、食事の支度。


2973
勝った!!


人間、忙しい時こそ、色々なことができるようで、

経理から、現場まで、全てをカバーしつつ、

ほったらかしていた保険の見直しや、贈与対策といった、

ライフプランにも力を入れ始めました。


2907
私は全身オフ


その代り、日曜日は完全にオフ。

掃除も、洗濯もしなければ、仕事も一切しません。

夕食くらいはつくりますが。


基本一日、「好きなことをする日」にしています。

猫たちを部屋に侍らせて、好きな音楽を聴きながら。


2988
先週買った3冊


本も読んでいます。寸暇を惜しんで。

今更ですが、ビリギャルを読み終えました。

合格発表の処で、思わず泣いてしまいました。


息子の時のことを思い出して。


息子は入学早々、ちゃんと自分の居場所を見つけ、

今は、良い大学に入ったものだと、心から思っています。


でも、当時のとる☆ねこは、めでたい入学式の場で、

悲しみの涙を、止めることができませんでした。

それは息子の無念と、遠くへ手放す寂しさの、

二つから出た涙でした。


まあ、あれを読んで泣くのは、とる☆ねこ位なものでしょう!


262
夢念~


職場にフィリピン女性が来て、

英語の勉強もしております。

中国語も、少しずつトライしております。


ihone、ipadもかなり使いこなせるようになってきました。

Pet Yap なるアプリを使って、

友達に慰め動画を作って送ったり。


逃げずにやってみる事が何より大切。


人生も、勉強も。




最後に今はまっている、

チワワの銀さんというYoutubeをご紹介します。

シリーズであるので、検索してみてください。


お腹の底から、笑えます!!


笑う門には、福来たる!!



1840
僕が何か?








笑ったー!!!
何ですかあのチワワ(爆)
関西弁がめっちゃ板についてるというか・・・傑作だわ~!元気出ました。

何しろワタクシ・・・くりのあれやこれやでかなり消耗していたところに、イネ科アレルギーと黄砂アレルギーで鼻水ぐしゅぐしゅお目目かゆかゆでかなり死に体だったのに、だんながゲホゲホ咳を投げつけてくるので、抵抗する気力体力が残っておらず、もろに受け止めてしまいました・・・ばったりww
バカはひかないはずの風邪で、ぐったり・・・くそー!いつもあいつに移されるんだ!

しかしとる☆ねこさん、タフだわ~。
1日のスケジュール・・・そんだけやったら私、1日でダウンするわー。
元来仕事は好きだったけど、家事には向いてないので・・・男に生まれて「風呂飯寝る!」をやってみたかった(笑)

さぁもう一度銀さん見て、免疫力あげよう♪
2015.06.09 10:23 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
おおっ、
とる☆ねこさんらしく、ターボエンジン発動中ですね。

そんな時程、健康に気を付けてね。
つい無理しちゃうからさ。

チワワの銀さん、ぼやきが笑える~^^
私もぼやきた~い!

定期的な休みや就業時間がないせいで、予約制度の歯医者に行きにくいんだわ。
コレが。
せっかく予約入れてても、あっさり勤務時間が変更になるし。
この虫歯、どないせいっちゅーのや。
困るでホンマ。
(銀さんの口調で言ってみたWWW)

2015.06.13 22:35 | URL | マダム半世紀 #JyN/eAqk [edit]
銀さんシリーズ、最高でしょ?
あの、しゃべくりが(しゃべり方のこと)
こてこての大阪弁で、絶妙だわー。
私も久しぶりに、お腹の底から笑って、
すっきりしましたから。
銀さん、ツイッターもされています。
良かったら、そちらものぞいてみては?

>しかしとる☆ねこさん、タフだわ~。
自分でもびっくりするほど、動けていています。
でも、日曜日は本当に「動けない!」
やっぱり疲れてるんだろうけど、
そんなこと言っていられない程忙しい毎日。

それよりくりちゃんの看病のほうが、
もっとつかれるでしょう?
夜も気になって眠れない…。
解りますよーー!!
老犬(猫も)は本当に色々出てきて。
私が商社を辞めた本当の理由が、
老猫の看護と介護を充分したいからでした。

一日も早く、容体が安定することを、
お祈りしています!

2015.06.14 10:40 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
そうなのよーー!!
色々な偶然が重なって、
パートさんが数人辞めたり、休んだり。
そういう時に限って、仕事が増える。
上手くいかないのが、人生よね。

七月にまたそっちへ行く予定しているんですが、
息子の家の掃除だけで、帰ることになりそう。
せっかく東京の夜遊びの味を、
思い出して、楽しみにしていたのになあ。

頼むでえ、ほんま。

2015.06.14 10:51 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.23 19:27 | | # [edit]
お気になさらずに!
って、返信遅すぎるか!
ごめん!!
2015.07.05 10:13 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/355-a4ced410

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

