スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

母の日☆

Posted by とる☆ねこ on 10.2015 私の話 5 comments 0 trackback
とる☆ねこ・シャーロット・エリザベス・ダイアナです。


友人たちのお蔭で、気力・体力を持ち直し、

またまた精力的な日々を過ごしております。


2872
本当は、亭主にも読んでほしい


感情的になったことのない友人から、送られたこの一冊。


まだまだ未熟者で、泣いたり怒ったりの繰り返しですが、

自分は変われても、人を変えることはできません。


自分が見る位置を変えれば、景色も変わるはず。

なのに、病気を盾に変わらなかった、とる☆ねこ。

そして、どんどん感情的になっていった、とる☆ねこ。


なあんて、馬鹿だったんでしょう。


2767
俺は俺にゃ!


この年になっても、何度も同じ過ちを繰り返しながら、

一体幾つになったら、悟りが開けるんでしょう。


子曰、

吾十有五而志于学、

三十而立、

四十而不惑、

五十而知天命、

六十而耳順、

七十而従心所欲不踰 矩。


2740
アタシは、まだハタチ!


寿命が倍くらい伸びているので、

今やっと、独り立ちをした処でしょうか。

八十にして惑わず、百にして天命を知る。百二十にして耳順う。

百四十にして心の欲する所に従えども矩を踰えず 。

やはり、悟るまでは、千年ほどかかるのでしょうね。


来世に、期待しよう!!


2773
ワタクシ、心はハタチ、体はデブチ


先月東京で、ブログを始めて以来の友人、

マダム半世紀さんと、何年振りかでお会いしました。


初めてスカイツリーに連れて行っていただき、

強風でクローズされていたけど(下から)見ることができ、

そのあとじっくりお茶することができました。


相変わらず、本当に美しくて、優しい。


2747
雲に霞んだスカイツリーも一興


その夜は息子を呼び出し、友人のお寿司屋さんへ。

次の日は、朝から恵比寿にある祖母のお墓に行き、、

その夜は、これまた違う友人の料亭に行き、

TOKYOを満喫して、息子宅の掃除に向かいました。


2752
モントレ半蔵門


東京は、大阪と違って、色々な国の人がいっぱい。

息子宅は、たった二か月で、ごみがいっぱい。


ヲタクで、汚ボーイって、ダメダメじゃん!!


2852
先月のネイル

IMG_2871_convert_20150510111538.jpg
今月のネイル


恒例の筍パーティーで、また、

「自由奔放に生きてるなあ!!」と言われました。

まあ、ちょっと、違うと思うけど…。


以前、マダム半世紀さんから言われたように、


馬車馬のように働いて、

女王様のように遊ぶ!



それが、とる☆ねこなのかもしれません。


さて、来週も、ガンガン働くぞ!

パートの皆さん、覚悟しいや!!


あらっ?女王様じゃなくて、姐御になっちゃいましたわ。



☆最後に一句☆


ありがとう メール一つで 泣ける母


























私も孔子の言葉の2倍計算で行かないと、とてもじゃないけどだめそうww
いや、それすら無理かも・・・じたばたどたばた終わっていくような・・・。

自分の爪どころか、ファッションや食にも気を使う余裕がないくらい、犬に振り回されている今現在、今度は鼻づまりと咳が止まらず、4日間犬と私は徹夜状態・・・なのに亭主はイビキかいて寝てる・・・どーゆーことっ!!??
私もインフルエンザになるかもww

昨日動物病院で「もらってください」な手のひらサイズの子猫2匹がいて、もうかわいくて・・・いいなぁと思っているうちに、2匹とももらわれていった(@_@;)
やっぱり、有名病院だと、捨て猫でもあっという間に飼い主が現れるのね~・・・びっくりでしたw その胸の白いキジ虎?猫ちゃんにそっくりな色でした。

マダムもいろいろ大変そうですが、打ち解けて話せる同世代の友達と、趣の違う所で会えるっていいですね。
私のそういう友達は・・・指圧治療院で会う(つか施術してもらう)オッサンになった高校の同級生だったりします(笑)
2015.05.13 11:22 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
犬、猫(当の本犬、本猫達は、自分は人だと思ってるけどね)、
に振り回されるのは、私達シモベ人間の性。
私も3匹の超我儘猫達に、日々振り回されっぱなし。
でも、病気をされると、本当に辛いです。
代わってやりたいと、つくづく思いますね。

特に一頭飼いは、キツイよね、と、
マダムさんと心配しておりました。
全神経が、一匹集中する訳で。

イビキのオッサンは、この際ほっておいて、
とにかく、クリちゃんの生命力に期待するしかないです。

全てのものに、寿命があるのは仕方ない事。
彼等は与えてくれる癒しの分だけ、いやその何倍も、
心配や、悲しみももたらします。

だから飼わない、と言う賢い人も多いですが、
私はこれから先も、泣いたり笑ったりしながら、
だらし無くズルズルと、振り回され続け、尽くし続ける、
そんな風に考える、今日この頃です。

静岡まで、お茶しに行きましょうか?
マジでそう思ったら、ツイッターでメール下さい!
犬猫何十匹をずっとお世話して来た先輩として、
話し相手位にはなれるかもしれません。
私もストーカー亭主から、離れられるし^o^
ほんとに、お気軽に誘って下さい!

クリちゃんと、とんがりさん、お大事に。
明けない夜は無いのだ!!


2015.05.15 09:39 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
息子ライブラリでマンガ三昧してたので、pc放置しちゃってた。
未だ読み切ってないので・・・まだまだ放置しそうです^^;

そうそう。
お互い、美しくて優しい!(←おいっ
あはは。

うん♪
ネイル綺麗~♪
女王様のように遊ぶにはぴったり。
私には真似できないから、羨ましい~

もしとんがりさんに会ったら、よろしく!^^
とる☆ねこパワーをおすそ分けしたげてね。


2015.05.15 19:00 | URL | マダム半世紀 #JyN/eAqk [edit]
返コメントに、名前が抜けていました。
失礼いたしましたm(_ _)m
2015.05.16 16:13 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
東京では本当にお世話になりました‼️
楽しかったわ〜、色々聞けて。
また行くと思うので、そん時もよろしく!

私も、仕事三昧してましたよ〜( ̄▽ ̄)
朝から掃除洗濯して、仕事場でガンガン働いて、
食事の支度も頑張っております。
一週間の早い事!
あっという間に、年末かなあ(°_°)

クリちゃん、本当に早く良くなって欲しいよね。
心配ですじゃ。
2015.05.16 16:27 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/354-180c10ed

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

