スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

あったかいんだから☆

Posted by とる☆ねこ on 08.2015 夫婦の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


今年伊勢神宮に詣でる際、

「世界平和」と願うつもりで出かけたとる☆ねこ。

それが、受付の用紙にその項目がなく、

仕方なく、「国家安寧」に丸をしてしまいました。


その後の世界情勢を見て、今、少し後悔しています。

本当に、最近半端なく、感が冴えております。


2167

2163

2162
お参りの帰りは「しまかぜ」の個室。マンモスうれぴー!!


昔から、将来は絶対、「金のかかる女」

になってやる!そう思って生きてきた、とる☆ねこ。

そう言うと、何をほざいとんじゃー!!

なーんて、思われているかもしれませんが…。


いいえ、私は、半額の女。


2059

この椅子も、それに乗っている猫も。

2205

この春向きに買った、この靴も。

全て、半額

でも、半額だったから、欲しくなったのではなくて、

欲しいと思っているものが、半額になるのです。


そうよ、私は、半額の女。


2210
ワタクシは定価でしてよ。ツン!!


でも実は、半額どころじゃないんです!!


なんと、私は、無料の女。


結婚してすぐ、亭主の両親に、

「○○(亭主の名前)に貸した、結納金を返してくれ」と言われて、

一か月後の夏のボーナスで、全額返金したのでした。


結納金を、親が出す世界に育ったとる☆ねこは、

そんな世界もあることを知って、びっくり!!

そういう事を、全く言わなかった亭主にもびっくり!!


やっぱ男運の悪さ、ハンパ無え~!


2183
先週の女子会


それにしても、女子会。楽しかったね!

またお集まりくださいな。


あらだきは、パイプスルーまでして、

やっと臭いが消えました。

NO MORE ARADAKI !!


2170
眠れる獅子

ライオン、飼いはじめました。

これまた季節限定かと思われますので、

早めに猫カフェに、お越しくださいませ。


1852
僕も無料


さあて、今からでも遅くはない!!

金のかかる女になってやる!!


♪定価、半額よりも~、

あっ、高いんだから~♪


昔から言うでしょ、タダほど、高いものはないって~♪



















┏━━━━━━━━★┃
(*゚ー゚)_ぉは~♪であります!!

言うよねー 昔から
<タダほど高いものは無い>って
だけど タダって聞くと飛びつきたくなる習性は、、アハハ(*∀*)笑

暖かい と あっ高い と かけたとるちゃん
やっぱ こーやって脳を動かしてくれる有難いお人や!!

結納金の話はビックラ ハッキリ物言う親御さんやね
今時は 結納金無しよ うちは「要りませんので」って お断りしました
何でも自分たち二人でやってほしいと思う、、けど
主人は 何かと援助したくて 正直 煩いです
娘も煩がっているのに J君(婿さん)は 乗りそーです
でもワタシが断固反対してやる!!((*´∀`))ヶラヶラ

しまかぜの個室って そんなんあるの?
数時間のことやのに やっぱ意志は強そーや!!
とるちゃんが もっと<お金のかかる女>になるか興味津々やゎ

豪華なお料理並んでる!! 説明して!真似したいから(^o^)v
               ┃★━━━━━━━━┛
2015.02.10 07:54 | URL | komamichi #JyN/eAqk [edit]
アッ、タカインダカラ・・・なるほど~
いつもながら面白い^^

ミニライオンのいる猫カフェ「とる☆ねこ亭」は魅力的♪
行ってみた~い♪^^

「○○(亭主の名前)に貸した結納金」は、ご主人のおこづかいから返して貰えばいいんじゃ?
それとも「じゃ、亭主を返します^^」でも良かったかも?
あはは。

風邪は大丈夫?
私は今から夜勤だす。
行ってきま~す^^



2015.02.10 13:27 | URL | マダム半世紀 #JyN/eAqk [edit]
いや・・・いくら半額とはいえ、元の値を考慮すると、やはり世間的には「金のかかる女」になるのでは・・・w
コンバースはいいとして、そのすごいソファ(@_@:)
その色のソファを居間において、しっくりくる家ってそうそうないと思います。
まず広くないとダメだし、オサレ感が漂っていないとダメだし、猫も三毛猫とかじゃなくてロン毛の洋猫でないと似合わないし、もちろん座るお方も重量級で起毛が一回でぺちゃんこになるような体型じゃダメだし・・・。
うちの犬をのせたら、ものすごい勢いで掘りそうです(笑)

結納金返せってのはびっくりですね~。
まぁ私の結婚指輪も婚約指輪も、親から借金したまま返していないのではないかと・・・じゃあ私の夫は義父ってことですか!?
金持ちじゃないけど、田舎のヒトなので丼勘定系ですねw

私は医療費系金のかかる女だったりして・・・でも結婚前は健康そのものだったから、私のせいじゃないよね!?
それ以外はめっちゃ金のかからない安い女です・・・残念w
2015.02.11 12:11 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
そうよー、ビックラ、クラクラ…。
ぬあんと、ホテルで開いた結婚式と披露宴も、
新婚旅行(ヨーロッパ8日間!)も、
自分達で全部出していたんですよ〜。
結納金位はしてくれるものと…。甘かったっす!
親の反対を押し切って出てきた以上、
帰るわけにもいかず、愚痴一つこぼせませんでした。

だからこそ、息子の結婚、絶対反対致しません!!
後悔した時、すぐやり直せるように。( ̄▽ ̄)ヲイ‼︎

しまかぜの個室、綺麗でしたえ。
個室とグリーンは、旅の基本どす。
おこまねえさんも、海外はビジネス、
外せまへんでっしゃろ?(って、何故か京訛り。)

お料理は、殆どメイドインデパ地下。
名乗るほどのものでは、ございませんわ。








2015.02.15 13:23 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
あはは、マジで亭主返しておけば良かった。
「物納します‼︎」って。
マダムさんに、座布団一枚!!

ミニライオン、キャワイイでちゅ〜‼︎
心の底から、癒されまちゅ〜〜。
今も私の椅子の背もたれの上で、
茶々様、爆睡に御座りまちゅる。

2015.02.15 13:36 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
そうですね〜、掘りますね、お犬さまは。
なにせ、ここ掘れワンワンですものね。
白いスポンジザックザク、って、悲しいですね。

猫は爪研ぎですけど、それでもいつの日か、
白いスポンジザックザク、なんでしょうけど。

結納金、普通息子の面子考えて、陰で言いません?
多分息子だけだと、逃げられると踏んだんでしょうけど、
言われたのが、新婚旅行から帰って直ぐで。
現実を思い知らされましたよ。
ああ、雪のユングフラウヨッホが…。

私も、医療費では負けませんよ。
でも保険がおりて、チャラになることが、
ってやっぱり私、無料のおんな?
2015.02.15 13:52 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/351-deffbabf

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

