スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

マザーX☆

Posted by とる☆ねこ on 09.2014 息子の話 4 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


前回のブログにも書いていましたが、

滋賀と伊勢に旅行した後、

ダスキンさんと、大学祭を兼ねて、息子の処に行ってきました。

夜は友人の経営する、大手町の寿司屋今よしさんに行き、

息子と二人お酒を飲みながら、寿司をつまみました。

友人達と飲んだことはある、と聞いてはいましたが、

息子がお酒を飲む姿を見るのは、初めてのこと。


感無量とは、まさしくこのことだと思いました。


1482
「カンムリョーって何お兄ちゃん?」 「猫カンがタダってことさ!」 


焼酎の水割りとお湯割りを、一杯ずつ飲んだ息子ですが、

顔色一つ変えず、やはり親のDNAを感じました。


その代り、ガラスケースの中のネタを一通り食べても、

茶わん蒸しや、タコの柔らか煮や、のど黒をたべても、

「全然お腹が一杯にならん!!」という息子に、

段々こちらの顔色が、変わってきました。


途中から、板さんにシャリ増量にして頂き、

かんぴょう巻きに、つゆだくの赤だしでなんとか満足させ、

最後には超お友達価格にして頂き、事なきを得ました。


息子よ、出世返しだ!!


1416
息子の大学のキャンパス


大学祭の日には、亭主も駆けつけてきました。

亭主はまだ一度も、キャンパスに行っていませんでしたし、

私も家を決めに行った日に、一度だけ立ち寄っただけでした。


夫婦二人で行ってきました。

もちろんながら、息子は同行してくれません。


IMG_1415_convert_20141026134345.jpg
裏手なので、ひっそり


人間万事塞翁が馬。

その言葉通り、息子にとってこの大学は、

神様があたえてくれた、素晴らしい学校だと思っています。

でも、とる☆ねこのサングラスで隠した瞳は、

ずっと、ずっと、涙が溢れて止まりませんでした。


その涙もまた、感無量の涙でした。


1417


こんなに早く、親元を遠く離れて行くとは、思っていませんでした。

友人も、知り合いもいない大学に、一人。

熱を出したこともあったでしょう、人間関係に悩んだことも。

それでも一人で解決してきた息子は、いつか大人になっていました。


それが、嬉しくもあり、寂しくもあり…。


1438
受験の時泊まった横浜シェラトンに、今回も


合格祝いの食事会をする間もなく始まった、息子の大学生活。

一年半遅れで、横浜シェラトンの中華で細やかにお祝い。

食後にトップラウンジに行って一杯やろうと、

亭主が息子を誘いましたが、振られてしまいました。

亭主が息子と飲むのは、お預けです。

オーホホ、お先に失礼~!


1471
朝食はルームサービス


バイキングと、ドリンクバーが大の苦手なとる☆ねこ。

朝食を、追加料金なしで

ルームサービスにして貰えると知って、大喜び!!

今まで他のホテルでも、朝食バイキングを、

コンチネンタルにしてもらっていました。


でも、ルームサービスへのチェンジは初めて。

これからは、言うだけ言ってみよーー!!うふふっ!!

でも、和室の部屋食は大っ嫌いなんだなあ、これが。


IMG_1361_convert_20141026134306.jpg
あっかん

IMG_1360_convert_20141026134232.jpg
べーーー!!

お昼前にチェックアウトして、

猫たちの待つ大阪に戻りました。

しばらくはまた、咳しても、二人。


ここで、皆様に宣言します!!


結婚反対、致しません!

将来同居、致しません!

手出し、口出し、、一切、致しません!




でも私、絶対子離れしないので!!









┏━━━━━━━━★┃ 
(*゚ー゚)_ぉは~♪

かんむりょうって (=^又^=)ニャンちゃん缶が無料(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★
相変わらず冴えてるねーとるちゃん!!
  息子がお酒を飲む姿を見るのは、初めてのこと。感無量とは、まさしくこのことだと思いました。⇒息子って そーゆーことなんだね 主人は娘の婿さんに何を求めるって これだけだよ(゚m゚*)ププッ
       ┃★━━━━━━━━┛
2014.11.10 06:27 | URL | komamichi #JyN/eAqk [edit]
うふふ。
「子離れ」って一体何だろう?ってちょっと思った^^


とる☆ねこさんを見てると「大統領のように働いて 王様のように遊ぶ」って言葉を思い出しました♪
ん?
ダスキンやりに行くって事は、メイドさんのように働いて 女王様のように遊ぶ・・・かな?
2014.11.14 12:37 | URL | マダム半世紀 #JyN/eAqk [edit]
そうかあ、女の子の場合は、
そのお婿さんとお酒を飲むこともできるし、
ひと粒で、二度も三度も美味しいんですね。
羨ましいなあ、女の子。

うちの息子も、komamichi家みたいな楽しい家に、
お婿に行って、かわいがられて欲しいなあ。
パピーウオーカー(盲導犬の里親)として、
心からそう願いますヨ!!
2014.11.16 14:45 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
>うふふ。
>「子離れ」って一体何だろう?ってちょっと思った^^

なんだか、意味深の笑い…。
でも、そういわれてみれば、何なんでしょうね。
考えてもわからないので、とりあえず、
絶対子離れしませんけど(笑)。

>メイドさんのように働いて
メイドさんだけじゃあありませんよ。
パートさん、工場長、経理部長も兼務しています。

でもって、女王様みたいにかっこよくないから、
「蟻のように働いて、キリギリスのように遊ぶ」かな。




 女王様のように遊ぶ・・・かな?

2014.11.16 14:58 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/346-497b0ef4

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

