
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

フィリピン☆

Posted by とる☆ねこ on 01.2014 旅行の話 2 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


只今、San Pablo City,Laguna,Philippines …

そう、フィリピンのサンンパブロに居ります。


フィリピン人の従業員さんのお母様が亡くなり、

葬儀に参列するために、一緒に来たのです。


6月23日に決まり、27日に関空を飛び立ちました。

蚊取り線香と、虫除けクリームと、マラリアの薬と、

日焼け止めクリームと、UVグッズを山程持って。



20140701113716603.jpg



それにしても人生、何が起こるか、本当に解りません。

太陽、海、風、土…

自然が大の苦手なとる☆ねこが。


ハワイはともかく、バリやフィジーに行く人の気持ちが全く解らない、

都会が大好きなとる☆ねこが。



フィリピン7

フィリピン6

20140701122138aab.jpg



太陽サンサン、スコールザーザー、蝿蚊ブンブンの、

フィリピンに来ることになるなんて!

救いは、今いる小さなホテル。


フィリピン5

フィリピン3

フィリピン4


部屋の中にゴキブリはいるけれど、

蝿蚊はベープをずっと付けているせいかいない。

おまけにエアコン、Wi-Fi完備、何と言っても、

便座付きトイレ‼︎

ベンザーーーイ‼︎


20140701172835e87.jpg


治安と衛生状態は悪いけど、

フレンドリーで、アンティークな国フィリピン。


今週末には日本に戻りますので、

もっと美しい写真も、UP致します。


ああ、猫たち、覚えていてくれるでしょうか。


I miss my cats…


ああ、亭主は、忘れてくれているでしょうか。


I pass my husband…


では皆様、御機嫌よう!


See you soon !


お疲れ様でした。
そうなのね。
従業員さんも国際的になって・・・
でも、親御さんの葬儀にまで行かれる雇い主も珍しいんじゃないでしょうか?
従業員さんも、幸せですね。

>太陽サンサン、スコールザーザー、蝿蚊ブンブン
ぐらいなら、私も耐えられそうな気がするけど、食べ物とトイレがダメな場所が多いな~
とる☆ねこさんは、英語が堪能だから、フィリピンでも意思疎通には困らないでしょうね^^
羨ましい~

猫は一か月もすれば忘れてくれますが、ご主人は忘れないと思いますよ~
あはは。
諦めて~^^
2014.07.07 10:26 | URL | マダム半世紀 #JyN/eAqk [edit]
彼女はもの凄く仕事が出来る人。
でも以前帰郷した時、里心が付いて、
半年以上、戻ってこなかった事があったの。
それで今回、ご主人が帰国を許さなかった。
「私が付いて行きますから!!」と説得して、
ようやくご主人の許可が下りた、と言う次第。
ご主人もびっくりされてたわ。
でもね、お母さんの最後を見送れないなんて、
かわいそうで、ほっておけなかったの。

なーんて言うと、超善人みたいだけど…。
お葬式に参列したら、
どこかリゾートホテルに籠もって、
のんびりエステ三昧!!
と、内心思っていたわけですが…。

人生は甘くない!!!
彼女の故郷は田舎町。
リゾホであっても、エステもエアコンも無い。
ただただ、自然があるだけ…。
ま、本も読めたし、ブログもアップできたし。
何より、無事に帰ってこられたし。
めでたし、めでたしってことで。

英語?周りみんなタガログ語だったので、
ジェスチャーで勝負したわよ!!


2014.07.07 18:30 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/341-a93769dc

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

