スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一度きりの人生☆

Posted by とる☆ねこ on 13.2014 私の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


マイナス5歳の下着をつけると、

存在しない尻の肉を持ち上げるから「捏造」ですか?

年齢をより若く見せようとすると「改ざん」ですか?


え?そんなこと言ってないって?こりゃまた失敬!


人生の折り返し地点をとっくに過ぎていたのに、

仕事に追われたり、病気も含め精神的な事で、

今までじっくり考える余裕がなかった…。


人生は一度だけということ。


ユキトリイ STYLE BOOKユキトリイ STYLE BOOK
(2014/02/20)
鳥居ユキ

商品詳細を見る

とる☆ねこのお手本


「真っ赤なルージュ」が、大好きだったとる☆ねこ。

でももうこの年齢でそれは似合わないような気がして。

ここ数年、ナチュラルな色をつけるようにしてきました。


けれど先日、テレビで鳥居ユキさんを拝見して、

それは間違いだったと気が付きました。

白髪にも、「真っ赤なルージュ」は似合うのだと。


とる☆ねこも、後悔しないように、

いつまでも、「真っ赤なルージュ」の似合う女性でいよう!


人生は一度だけだから。


CIMG3436_convert_20140406164327.jpg

CIMG3437_convert_20140406164416.jpg

MIRIAM HASKELL

密やかな、とる☆ねこの、マイブーム。


この、大人かわいいデザイン。

アンティークな体に合う、アンティークな風合い。

きっと、「真っ赤なルージュ」にも似合うはず。


はいはい、解っていますよ。


その前に、インフルエンザで失った貴重な体重を、

少しでも取り戻さねば、アンティークどころかアンデッド!!


CIMG3429_convert_20140406163956.jpg
実はこの方も…


季節の変わり目に、いつも風邪を引く我が家の姫様。

今年も咳が出て、お医者様に連れて行くと、なんと体重が!!

ここ半年の間に、1キロ近く減っていたのです!!


こんな短期間に、一割近い体重が落ちるなんて!

速攻キャットドックに入れて、検査をしてもらう事にしました。


「猫がはいっても、ドックとはこれいかに」

「犬も驚けば、キャット言うがごとし」 大喜利かっ!!


CIMG3423_convert_20140406163916.jpg
原因はこれ。


検査結果は、どこも異常なし。

茶々と一緒に動き回るようになって、

健康的に、痩せたようです。


痩せたと言っても、まだ7キロ。

お腹の脂肪が邪魔をして、膀胱を見つけることが出来ず、

尿検査が出来なかったそうな。


それに7キロの塊が、部屋中を活動的に動き回り、

ジャンプしてこられると、身の危険を感じる事も。

でも、元気がなにより。


ちなみに検査費用は3万円、財布も軽くなりました。


CIMG3274_convert_20140228182158.jpg
ふんっ、あたちのおかげよ!

CIMG3333_convert_20140303104505.jpg
へんっ、迷惑なんですけど。


それから宴会組のみなさまに、ご報告でございます。

一部の宴会組の方が、我が事のように期待してくださっていた、

「ななつ星」の抽選でございますが…。


CIMG3433_convert_20140406164242.jpg


残念ながら、ハズレてしまいました。

キャンセル待ちも、駄目だったようです。

ものすごい倍率だったようで…。

いくらくじ運の強い亭主でも、当分は無理でしょう。


だけどあの、柿右衛門の手水鉢!!

柿右衛門の手水鉢かっけえーーー!!

ただそれで手を洗いたいが為だけに、次回も申し込みます。


人生は一度だけ。


老後の事は、老後に考えよっと。










うん、とる☆ねこさんなら、鳥居ユキさん路線、めちゃんこ似合いそうです。
真っ赤なルージュ、似合うと思う。
でも、もう少し太りましょう!^^

私はすっかり「女性」から、足を洗いつつあります(?)
柿右衛門の手水鉢ならぬ、20年使ってる洗面器だけど~(爆

姫ちゃん、一番自然なダイエットが出来て、良かった(笑)
7キロの弾丸・・・ロケットランチャーですな^^;



2014.04.13 21:59 | URL | マダム半世紀 #JyN/eAqk [edit]
ヤ、ヤバい・・・私はもしかしたら「捏造」しているかも!
私のサイズだと、ブラ購入時に頼みもしないのに、もれなく分厚いパッドがついてるくのです。
ウザイのでずーっと外して使っていたのですが、先日新しいのを下した時に外すの忘れてそのまま付けたら・・・「あら、いい感じ♪」(そりゃそうだ。中身がちゃんと固定されるんだからw)
これって・・・特に男の目から見たら「捏造だー!」ってことになるんでしょうねぇ。きっと世の中、捏造品が圧倒的かとw

じゃあ韓国アイドルも日本の年齢不詳芸能人も、顔をいじってるから、み~んな「改ざん」ですね。
白髪染めや眉毛剃ってきれいに描くことくらいは許されるのでしょうか?

私も以前は陶磁器類、かなり興味があって、凝ったりしたものですが(ブランドとかより感性でw)・・・亭主がスーパーで売られてる刺身がのった皿でもたち吉の皿でも「そんなの関係ねぇ」な野郎なので、バカバカしくなり、もう買うの止めましたw つくづく残念なヒトです(-_-;)
2014.04.14 11:52 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
ほとんどすっぴんで化粧もしないけれど、化粧する時は赤いルージュに赤いマニュキアですよ私w
なのでギャップが凄いことにww

とるねこさんとはお会いした事はないですが、ギャップを感じさせる事なく赤いルージュがしっくりと似合う気がします^^
そうそう、たった一度の人生ですものね、楽しみましょう!
2014.04.20 22:20 | URL | ウダモ #JyN/eAqk [edit]
コメント返し、遅くなってごめんなさい!!

>でも、もう少し太りましょう!^^
そーなんすよ!!
土曜日久しぶりに「温泉」に行って、
一般女性の裸を見て、気付かされました。
「アタシって完全に、お骨だわ!!」
最近恐ろしくて、体重計にものっていません。

私も今のままでは、「女性」ではなく「骸骨」。
「遺骨」にならないように、努力して食べるわ。
でも、いくら食べても、動き回っているからなあ~。
ちょっとのんびり、したいです!!
うちの猫が、羨ましいなあ~。
2014.04.21 18:23 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
コメント返し、遅くなってごめんなさい!!

そうそう、私も捏造だらけです。
だって私、脱いだら凄いんです!
いえ、脱いだら悲惨なんです!!
痛々しいと言うか、病的というか。
骸骨の両腕だけ、筋肉が付いてる状態です。(涙)
今は、とんがりさんの体脂肪率に迫るかも。

私も陶磁器、大好きでした。
でも阪神大震災の時、食器棚の扉が開いて。
大切にしていた食器が、壊滅的被害を受けました。

それ以来懲りてしまって、収集癖は収まりました。
それに、我が家は飲んべえが集まるので、
高価なお皿を、お気軽に割ってくれるのです。
ワイングラスも、何個割られたことでしょう!!
そういう残念な方達には、百均の器で十分。
そちらの方が、以外と割れないんですよ。





2014.04.21 18:41 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
お久しブリーフ!!
あ、ウダモっちゃんぽく返してみました!!

私も365日のうち、340日位はすっぴんです。
(だから、化粧品が減らないこと…。)
真っ赤なルージュには、真っ赤なマニュキアですよねー。

化粧をして、仕事場に出ることが全くないので、
化粧をしていたら、「外出予定」丸ばれですww
それに、スカートをはくこともほとんど無いので、
うちの猫は、スカートにじゃれついてきます!!

本当に人生は一度だけ。
お骨になる前に、楽しまなくちゃ。ね。
せめて、化粧品を使い切りたい…。



2014.04.21 18:53 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/336-05502014

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。