
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

生きています☆

Posted by とる☆ねこ on 24.2013 私の話 10 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


断捨離で まずは捨てたい この名字

11月22日 いい夫婦の日に一句。


CIMG2839_convert_20131006165355.jpg
やっと、いい姉妹


実は、夫源性適応障害 のため、

心身の状態にTUNAMI級の波があり、

日常生活もままらない日があります。


CIMG2878_convert_20131122160305.jpg
エリザベス カーラー チャチャ


一言も、二言も多いのに、言葉が足りない夫と、

24時間、戦えますか?


猫達と、宴会と、ロイヤルゼリー。

この3つに支えられ、何とか生き抜く毎日。

ブログも、楽しい発想が出来ず、更新できなくなっていました。


CIMG2868_convert_20131122160147.jpg
避妊手術後、10日間この姿


そんな時、「阿鼻叫喚」というブログを見つけました。

文章力も表現力も、半端なくすばらしく、

久しぶりに大笑いして、以来はまってしまいました。


そこで時々登場する、「会った事のある有名人」ネタ。

彼女の出会った有名人は、これまた凄い人達なのですが…。


実はとる☆ねこも、一風変わった有名人に出会っているのです。

そしてやっと、それをブログに書きたいと言う意欲が沸いてきました。

要するに、パクリの言い訳!


CIMG2885_convert_20131123215022.jpg
歌舞伎十八番「し~ば~ら~く~」 成田屋!!


関西圏で、有名人に出会う確率は、

関西圏で、引ったくりに遭う確率の何十万分の1。

ですから、関西編と、関東編と、新幹線編、

色々取りそろえて、紹介していきたいと思います。

やる気、満々!


CIMG2795_convert_20131006164022.jpg
避妊前 ちょっとスリム?


まずは、関西編その①。


今は昔。40年程遡った頃の事。

大阪は住吉の周辺で、アフロヘアでボロボロのオーバーオールを着た、

ある若者が、毎日のように街を徘徊しておりました。

それはそれは汚くて…。恐ろしげで…。

当時、お嬢様学校に通っていたとる☆ねこは、

友人達と、眉をひそめ、怯えながら、目を遭わさないよう、

その者が、通り過ぎるのを待っていた事もありました。

当時彼はただの「変態浮浪者」だったのです。


CIMG2986_convert_20131122164658.jpg
福君の、秘密の隠れ家まで…


40年経った今、そのこ汚い若者は、

つるべ師匠と、人から呼ばれ、

芸能界で、大出世を果たし、

あの「半沢直樹」では、親子競演まで成し遂げました。


師匠のタキシード姿に、当時の浮浪児の姿を重ね、

現在の我が身の姿と、当時の制服姿の自分を重ね、

人間の運命とは、本当に分からないものだ、と、

黄昏れるのは、夫源性適応障害のせいだけでしょうか。


CIMG3002_convert_20131122170209.jpg
耐荷重が気になる CATTOWER


関西編その②

20年ほど前ですが、大阪高島屋の前の交差点で、

小さいおじさんを見た事があります。

毛皮のロングコートを着た、長身の超ケバイお姉さんに、

腕を組む、いや、ぶら下がっていた、グラサンの小さいおじさん。

やはり毛皮のマキシ丈コート(もしかして、普通丈がマキシに?)、

足下は、15センチはあるかと思う程の厚底ブーツ。


そしてよく見ると、小さいおじさんはアホの坂田師匠でした。

小さい人は、遺伝学上本能で大きい人を好むのでしょうか。


CIMG2995_convert_20131122165643.jpg
SMACK!


関西編③

やはり30年程前ですが、

空港で山口百恵さんと、エスカレーターですれ違いました。

彼女は、サングラスもせず、素顔に近い状態でした。

でも、一目で彼女と分かる程、オーラ満載でした。


引退の少し前だったと思いますが、すれ違う時真横で見た、

透けるように白い肌と、TVで見るより遙かに華奢な身体が、

今も目の奥に残っています。


やはり、もうTVに出てきて欲しくない…。

先日の桜田淳子ちゃんを見て、そう思ったとる☆ねこでした。


CIMG2970_convert_20131122163231.jpg
猫部屋と化した我が部屋


関西編は、まだ続きます。

関東編も、今は亡き有名人が登場します。

夫源性適応障害の再発が無い事を祈って…。


ではまた!!





























なによりでした。
どうしていらっしゃるかと案じてましたぞ。
有名人@関東編 楽しみにしています。

私も、都会をフラフラしていた頃は会ったりもしましたが・・
今は駅前のホームレスのおっさん(地元じゃ有名)に会うくらいww
2013.11.24 12:29 | URL | まっち #JyN/eAqk [edit]
ご心配、おかけしました。
なにせ、仕事も家庭もずっと一緒というのは、
(寝室はモチロン別ですが)
想像を絶するほどの、修行だと。

そうそう、都会、特に東京は、
有名人が、ごーろごろ。
私も今は引き籠もりで外にでることが少ないので、
昔の話がほとんどです。
またそちらへも伺います!!
2013.11.25 16:25 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
わはは。
とる☆ねこさんの生存確認しました!

チャチャ姫可愛い~
もう~舐めちゃいたい!
ずいぶんと馴染んできましたね~


「出会った有名人」の続編、楽しみにしてま~す。
モモエちゃんはやっぱり綺麗でしたか?
デビュー当時はどこが良いのか良くわからない女の子でしたが、アイドルってどんどん綺麗になっていくよね。

2013.11.26 20:38 | URL | マダム半世紀 #JyN/eAqk [edit]
同病で闘病中のとんがりねずみでございます。
心中、体調お察し申し上げますww
今朝も(毎朝だが)一戦交え、(言った言わないの下らん喧嘩)疲労困憊・・・慢性胃痛に頭痛も加わり、逃避行を夢見る今日この頃。
でも、ヤモリ一式犬一匹連れての逃避行は・・・あぁ頭痛いw

アフロヘア、実は一度やったことが(汗)
で、クリスマスに大学の先輩に、頭中に小さなリボン付けられてダンスフロアに放り出された・・・ええ、踊りましたとも!

つるべ師匠にも思い出が。
大学時代、某大手ミュージックプロモーションでバイトしていたんですけど、応接室で新聞読んでる師匠見て、「誰、あのおっさん?」と聞いたら、所長にぶん殴られました。
芸能人って、照明に当たっていないとただのオッサン、水商売のおねぇさんみたいなヒト、けっこう多くてびっくりです。
ユーミンのリハーサルの声なんて、音痴で聞けたもんじゃなかった・・・
2013.11.27 12:09 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
友達連中からも、
「ブログ更新していないけど、大丈夫?」って。
みんな、一ヶ月以上更新がないと、
心配してくださるようで、有り難いです!

茶々、かわいいだしょーーー??
こいつが売れ残りだなんて、信じられない!!
性格も良いし、鳴かないし、付き合いもいいし。
我が家に来るべくして、来た猫だわ!!

百恵ちゃんは、テレビで見るより、
何倍も綺麗で華奢で、びっくりしたのを覚えています。
そう言えば淳子ちゃん、痩せていましたね。
これまたびっくり!(爆)


2013.11.28 10:21 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
おお、とんがりさんも、同病でしたか!!
同病相憐、同憂相救。
お互い傷を舐め遭って、完治させましょうぞ!

私も「相手が変わってくれる事」は、
もうアリエナイと諦めてはいるのですが…。
それでも余りに心ない言葉を吐かれた時は、
もう「どちらかが家を出る!!」と、
心に決めておりマスです。
猫の最後のように、かき消すように姿をくらます。
まあ、それが理想でありますなあ。

大手ミュージックプロモーションでバイトをしていたら、
それこそ色々な人の裏の顔をご存じなのでは?
ユーミンは、大阪城ホール前から5番目位でみて、
下腹ぽっこり、なのに全身ピチピチシルバータイツ、
という、ヒジョーにイタイ姿を拝見しました。
○るべは当時、本当にHENTAIだったんです!

それより何より、いつも冷静沈着なとんがりさんが、
アフロヘヤーで人前で踊り狂うなんて!!
つ○べが、「師匠」になるよりびっくりです!!(爆)




2013.11.28 16:17 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.28 23:05 | | # [edit]
┏━━━━━━━━★┃  
(*゚ー゚)_ぉは~♪

断捨離で まずは捨てたい この名字
(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★ ~~
最初に目に飛び込んだ この文字!!
それも 11月22日に!?
とるちゃんサイコーだ!!

≪男は違う生き物だ!!≫
と 先輩から教わって 主人に口をきいてあげなかった
それで少しは 溜飲が下がった経験ありよ
ったく 男ってウソつきで傲慢な生物です

女性の誰もが感じてることだと思うよ^^;

百恵ちゃんは いさぎよい生き方で伝説の人になったね
デビュー時には 中途半端な女の子のイメージだったけど
トップになっちゃいました(*・∀・*)
プロデュースの力量にも依るのかしら、、

カリスマ性のある人って 1世紀に何人ほどいるんかしら、、
持って生まれたカリスマ
何も持って生まれなかったワタシ、、
この差は何!?
ってねー 今更 恨んでも(゚m゚*)ププッ~~

とるちゃんの頭の回転の良さ 派手なスタイル 
貴女は持ってるのよ 自信を持って!
寒くなったけど 今年の冬も楽しみましょう~~♪
             ┃★━━━━━━━━┛
2013.11.29 08:12 | URL | komamichi #JyN/eAqk [edit]
お待ち致しておりますよ。
また、書いてくださる日を。

○○さん、カムバーーーック!!
(古すぎて、解りませんよね。)
2013.12.01 14:19 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
komamichiさん、
>主人に口をきいてあげなかった
って、めっちゃかわいすぎます~!!
「激おこぷんぷん丸」までも行っていませんよ~。

それに比べたら、うちのは、
「修羅場、修羅場、しゅら、しゅらば~!!」
仕事を一緒にしているのが、主な原因です。
仕事だけは、一緒にしたくなかったなー。
まあ、今更ジローですが。(懐メロ特集)

>貴女は持ってるのよ 自信を持って!
ありがとうございます!!
確かに、持っている、とは思うのですが、
余計なものまで、持っているようで…。

せっかくブログも更新して、
ボーカルの練習も、週一に増やして…。と、
楽しい予定を組んだら、とたんに…。
また、仕事場に出る事になってしまいました。
そう、放っておけない性格も、持っているのです。

最後に一句できました。

「亭主とは 今世限りの 契約に」


2013.12.01 16:51 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/332-10578c96

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

