
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

はじめ☆まちて

Posted by とる☆ねこ on 09.2013 猫の話 10 comments 0 trackback
とる☆ねこです。



CIMG2439_convert_20130804172244.jpg


ぴょこっ!!

姫「じぇじぇじぇ~?!」




CIMG2483_convert_20130804174429.jpg


初めまちて。チンチラの茶々と申ちまちゅ。

こちらには、ちゃまという正室がいらっちゃいまちゅので、

あたちは側室の茶々として、家族の一員となりまちた。


以後よろちく、お願いいたちまちゅ。


CIMG2486_convert_20130804173004.jpg


お母ちゃまの、美しいお部屋にゲージを置いてもらい、

お母ちゃまと、一緒に天蓋付きのベッドで寝ていまちゅ。


CIMG2541_convert_20130804175238.jpg
赤ちゃん帰り中の、姫おねえちゃま。


生後2ヶ月で、ペットショップに連れられてきて、

初めてお母ちゃまにだっこされた時は、びっくりちてちまいまちた。


でも、お母ちゃまはあたちを置いて、行ってちまいまちた。

「かわいいから、すぐ売れるに違いないわ。」そう、言い残ちて。


CIMG2500_convert_20130804173953.jpg
赤ちゃん帰り中の、姫おねえちゃま。

CIMG2525_convert_20130804174710.jpg



でもそれからあたちは、ゲージの中で暴れ回ったり、

だっこされたら変顔をちたりちて、不良仔猫を演じていました。


そして、ずっと、ずっと、待っていたのでちゅ。


お母ちゃまが、迎えに来てくれるのを。



CIMG2477_convert_20130804172641.jpg


一ヶ月が過ぎた、7月20日。

やはりお母ちゃまは、来てくれまちた。


そして、ゲージの中のあたちを見つけて、こう言いました。


「げ、まだ、売れ残ってるやん!」

「値段もめちゃ下がってるし!」





CIMG2522_convert_20130804174117.jpg


あたちのプライドは、少々傷つけられまちたけれども、

猫語の解る「友人H」さんの一言で、お母ちゃまは気づいてくだちゃいまちた。


初めてあったその日から…。


あたちが、この家に来ると、決めていた事を。




CIMG2539_convert_20130804175041.jpg
え?誰が勝手に決めてんの?

CIMG2538_convert_20130804174942.jpg
円脱になった、福おにいちゃま。



CIMG1913_convert_20130809113837.jpg
福くん@endatunofuku             1時間

「やられたら、やりかえす!10倍返しだ!!」   

詳細を表示



こうして、我が家はまた元の五人家族に戻りました。


知らぬは、息子ばかりなり…。









ゴメンね、福くん、ゴメンね、福くん!

アタシ、茶々ちゃんに乗り換えるワ~(≧∇≦)

悩殺ドキュン!
瞬殺バキュン!

って、え?!
福くん、円形脱毛症?!
ど、どーしたの?!( ̄○ ̄;)

にゃんこ、って、値下がりするんですか……。

……も・ん・ぜ・つっ!(≧ε≦)
2013.08.09 18:58 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ [edit]
いやー、めっちゃかわいいでしょ?
どうしてこんな子が、売れ残っていたのか、
不思議でなりませんでしたよ。
夏休み前は、みなさんペット買ってる場合じゃないのかも。
旅行や帰省で、大変でしょうからね。

にゃんこも、わんこも、売れ残ってくると値下がりします。
だんだん大きくなって、ますます売れにくくなるから。
だから、余計ふびんになって…。

福くんは、ナイーブ(根性無しとも言う)なので、
ストレスから、円脱&失語症になっております。
口は開けるけど、声が出ない。

姫りんは、不機嫌ですけれども、
赤ちゃん帰りでアピールをして、
まあまあ、平常心を取り戻しつつあります。

茶々は、よく食べよく遊びよく寝て、
一週間に200グラムずつ増えて、
三週間で、約1,5倍大きくなりました。

これからもガンバって、写真アップしていきます!!
2013.08.10 14:27 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
かあいいいいい~っ!w
茶々ちゃんっていうの?ちょ~なの、よろちくね~♪

⇑動物には無条件でおかしくなるウダモでしたw

ps:下アゴ外れそうです←
2013.08.12 01:02 | URL | ウダモ #JyN/eAqk [edit]
出ちゃってたし、とる☆ねこさんがお体でも壊したかと思って心配しておりましたよ~~~。

で、じぇじぇじぇ~~~???

・・・あれ、大型犬飼うって言ってませんでしたっけ?
随分と小さな(でも肝っ玉はグレートデン並みだったりするかもw)お嬢様が♪
チンチラって、ネズミみたいなのもいますよね?マフラーになっちゃうのはネズミの方か?

しかし、仔猫の罪なまでの愛らしさ(と、内に秘めた少々の邪悪さ)には悩殺されます。バタリww
お兄様の円形脱毛症には、心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m
2013.08.13 10:25 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
>動物には無条件でおかしくなるウダモでしたw

どうちてでちょうね。
怒る時も、「だめでちゅよ!!」って、
迫力も何もないでちゅ!!(爆)

ひっさしぶりに、「まてまてまてーーー」と、
追いかけっこして、遊んで貰っています。
仕事に行く気が全くしません。
(暑いせいもあるけど)


2013.08.14 15:44 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
>お体でも壊したかと思って心配しておりましたよ~~~。
ご心配お掛けしましたが、
お体が治って、いきなり現場復帰させられ、
おまけに新規事業やらなにやらで、
こき使われていたんですよ~~~!!

本当は、「大型犬最後のチャンス!!」と思って、
どうせ飼うなら、ずっと憧れていた、バーニーズ!!
そう思って友人に相談したのですが…。
「80キロは、優に超えるね。」と言われ…。

亭主と、犬とが同時に要介護状態になったら、
46キロのワタクシが、160キロの世話をする…。
「無理!!」と思って、諦めました。

毛皮にもチンチラ、ありますねーー。
首に巻くだけで、何十万もするやつ。
我が家のチンチラは、バーゲン品でしたから、
襟巻き一つも買えませんわ。

そうそう、肝っ玉は、少なくとも福にいちゃんの、
100倍位有りそうです。
もう、相手にしていませんもの。おにいちゃまを。
2013.08.14 16:21 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
┏━━━━━━━━★┃
(*゚ー゚)_ぉは~♪

可愛い~~!!
こんなふうに見つめられたら そりゃダメでしょう
お持ち帰りになるよねぇ

(=^又^=)ニャンちゃんの成長は早いでしょ?
次回からのブログも楽しみだニャ

とるちゃん 赤のレクサスの訳 初めて知ったよ
太っ腹だねぇ~~
私も今年の購入だったら 絶対 赤にしてたと思う
何故だか 赤に目がいく最近なの
4年後のとるちゃん(還暦には見えない!!けど)
何が欲しい?
┃★━━━━━━━━┛
2013.08.17 07:06 | URL | komamichi #JyN/eAqk [edit]
ねえ、還暦祝いに真っ赤なレクサス、
なんて立派な嫁じゃあございません事?
亭主名義で積み立てていた、郵便局の簡易保険。
めでたく健康で満期を迎えられたので、
欲しがっていた、RXを買ってあげる事にしたのです。
フランスパンを買いに行った帰り道、即決で。(爆)

4年後に欲しい物…。
実は、今でもそんなに欲しい物が無くて。
ブランド品、宝石、全く興味無し!!
本当に、安上がりな女でございますよ。
今から、じっくり考えます!!



2013.08.22 15:58 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
御無沙汰でした。汗)

三匹もいると賑やかで楽しさもバエ返しですね^^。!
それにしても、何と可愛い猫軍団でしょう!
癒されっぱなしでした。有難く思います。!
2013.09.24 11:54 | URL | 荒野鷹虎 #JyN/eAqk [edit]
お久しぶりです!!
私も、自分のブログすら手つかずで、
なかなかあちこちお邪魔する時間がなくて。
体調は如何ですか?

猫たちには、本当に癒されています!
やっぱりちび助が入ると、
どうしても幼児言葉になってしまいまちゅ。(爆)
2013.09.27 16:30 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/330-e511244d

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

