fc2ブログ

きみなき我が家☆

Posted by とる☆ねこ on 16.2013 替え歌 21 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


人生で初めての、失恋を味わっております。


「ぼく」とる☆ねこは、「きみ」息子に、

きれいさっぱり、振られてしまった。


松任谷由実 きみなき世界
(曲を知らない方は、こちらを聴きながら歌詞を見て下さい)

きみがいなくなってから 初めてのが来る
きみなしの きみなしの 途方もない時を
ぼくはもう ぼくはもう 持て余しすぎてる


あのときの結果をまだ ぼくは後悔してる
なぜだろう なぜだろう それしかなかったのに
寂しくて 寂しくて 仕方がないんだ


傷つけて 傷つけられても なおまだ
離れてはいなかった ぼくたちは
ぼくたちを捨てて来た あのときに


きみがいなくなってから 少し無口になった
きみなしの きみなしの 広すぎる我が家

ぼくはまだ ぼくはまだ きみの場所探してる


あれから全てが変わったのに
スリッパの匂いはもうないのに ああ なのに


きみには云えなかった 言葉があるんだ
できるなら できるなら 時が戻るなら
一度だけ 一度だけ きみに云いたかった


きみなしで きみなしで 生きてゆくなんて
どうしても どうしても ぼくにはできない


きみなしの きみなしの 途方もない時を
ぼくはもう ぼくはもう 持て余しすぎている


きみなしの きみなしの 広すぎる我が家

ぼくはまだ ぼくはまだ きみの場所探してる



CIMG2177_convert_20130616121810.jpg
アタシじゃ、ダメなんですか?(蓮舫かっ?)


所詮男の子は盲導犬、たっぷり愛情をかけて育てても、

やがては、パピーウォーカーの元を離れてく。


ええいっ!!


この際、気分転換だ!!と言うわけで、

またまたとるちゃん、やっちまったぜえ。


衝動買いならぬ、衝動リフォーム!!


CIMG2160_convert_20130616121647.jpg
トイレまで、薔薇で統一

CIMG2180_convert_20130616121856.jpg
トイレが、トイレを、アラウーノ

CIMG2258_convert_20130616122201.jpg
壁紙を淡い紫の薔薇に

CIMG2259_convert_20130616122236.jpg
シャンデリアで、お姫様度アップ!!

CIMG2252_convert_20130616121937.jpg
シャビーな、フレンチアンティークのフック

CIMG2256_convert_20130616122124.jpg
クッションも、ランプも思い切り増量





さ、来週も頑張って、働こ!!





>所詮男の子は盲導犬

ぶはっっwww
確かに!(笑)

まあ、寂しくなるでしょうけど、もう少ししたら孫というパピーを連れて帰ってくるでしょうから、それまでの我慢ですw

それにしても思い切りリフォームしましたね☆彡
なんだかいい匂いがしてきそうですb
我が家は…ウン…いや、やめときますwwww

ローラアシュレイはお姫様チックにするには必須アイテムですね~^^b

2013.06.17 16:45 | URL | ウダモ #JyN/eAqk [edit]
コメントまで、同時ってwww!!

ウダモさんとこは、女の子がいるから良いなあ!
うちは、オスのラブラドール一匹だから。
パピーなんて、つれて帰って来るものですか!!
二次元でしか、女を愛せないヲタぴーが!!

うちも、亭主の父親が下に住んでいる間は、
そりゃー、大変でしたが…。
今は大人しくお仏壇の中…。

明けない夜はないし、死なない人間もいない!!
あれ、励ましてるんだか、なんなんだか。
お互い前世の徳100%の自分を信じて、待ちましょう!
思い出に変わるまで、もうちょっと。
2013.06.17 17:41 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
>今は大人しくお仏壇の中…。

すみません大爆笑してしまいましたwww

おかげさまで元気をもらいましたb
ありがとうございますw

>お互い前世の徳100%の自分を信じて、待ちましょう!

はい~っ!w
2013.06.17 19:57 | URL | ウダモ #JyN/eAqk [edit]
とるねこ様、福くんはあ?( ̄○ ̄;)

アタシの贔屓は、穏和な福くん(≧ε≦)

姫りんもモフモフしたいけど……(* ̄∀ ̄*)

>死なない人間はいない

素晴らしい!(≧ε≦)


敵も味方もあの世では同じ、鬼と物の怪よ、踊りましょダンチョネ


……違うわ、何か違う話してるわ、ズレてるわ、私!( ̄○ ̄;)

「ソウル・フラワー・モノノケ・サミット」、アルバム3枚持ってます(≧ε≦)

別記事ですが……、とるねこ様、別嬪さんでビックリしちゃった!

こんな綺麗なママさんで、息子さんは、恋人選び苦労するのでは?!

「今時の若いコより、母ちゃんの方が美人だなあ……」

いや、きっと、お母様のように心優しい女性を連れて来るワ!

「お母さん、息子さんを私に下さい!」って三つ指付いて……、

ん? 何か違くない???
2013.06.17 20:54 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ [edit]
>すみません大爆笑してしまいましたwww
受けましたか?リアルでしょ?

ま、今は、笑ってこらえて!!
2013.06.18 17:55 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
>アタシの贔屓は、穏和な福くん(≧ε≦)
本当の猫好きは、福くん贔屓になりますなあ。
猫病院の先生も、福くんにべろべろで…。
「男前ね…。」って、いつもつぶやいてます。

でもね!!福くんは、撮り辛いのよ!!
ずっと、動いているから!!
うちの息子みたいに!!(多動入ってる)
だから、ピンぼけばかり…。

それに引き替え姫りんは、ばっちりカメラ目線、
その上、動かざる事、山のごとし!!
姫林火山、なーんちて。

ダンチョネ節知ってるなんて、渋い!!
「ソウル・フラワー・モノノケ・サミット」
これは、知りませんです。はい。

息子は、二次元の女の子が好きなので、
目が顔の半分位あって、鼻が「く」で、
口がちょんと付いている…
でもって、パソコンから出られない娘を、
「嫁だ!!」と言って、つれてきそうです。

おお怖…。
2013.06.18 18:23 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
姫りんは大物女優気質……! 流石、姫君!!!

アタシもちょこまか動いてるなあ……、落ち着き無いって……。

あ~、ソウル・フラワー・ユニオンって関西のバンドが、阪神・淡路大震災を機に結成したヤツで……。方々回って慰安演奏。横浜の寿町(あいりん地区みたいなトコ)に来てくれた時、生で聴きました。

ユニオンの方は何演奏してるか知りませんf^_^; 壮士演歌や民謡が好きなんで。

初めて行ったライブは、渋谷のジャンジャン、津軽三味線の二代目・高橋竹山です~★ベンベン♪

ふっ、アタシの話に付いて来れる人は少ない……( ̄∀ ̄)
2013.06.18 21:18 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ [edit]
大丈夫ですよお、息子さん☆

ラブ・ストーリーは突然に♪

あるいは、

恋はいつでもハリケーン!

あるいは、

一目出逢ったその日から、恋の花咲く事もある。

あるいは……、

あ、いい加減にします(-o-;)
2013.06.18 21:22 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ [edit]
ライブとは、ちょっと違うけれど、
30年近く前だったと思うけど、
(ふわふわさん、生まれてた?)
大阪の道頓堀橋と言うところで、
ひな壇が組まれて、20人位の羽織袴を着た人たちが、
三味線を演奏したの。

たまたま通りががった私は、
立ちつくして…。
全身トリハダの、感動ものでした!!

津軽三味線も大好きですよ!!
生で聴いたら、凄いでしょうね。
ピアノも大好きで、時々ライブに…。

まあ、息子は期待せずに、
無病息災、学業成就、家内安全…。
とにかく、元気でいてくれたら、と。
2013.06.19 11:52 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
┏━━━━━━━━★┃
(*゚ー゚)_ぉは~♪


衝動買いならぬ、衝動リフォーム!!
って いとも簡単にね貴女!!
やっぱ とるちゃんだっ!!(*∀*)笑

綺麗なトイレ これなら○でも長時間過ごせるne
薔薇に囲まれて読書してるんじゃない?
トイレに大きな鏡、、、写真見て いいなぁって思った
お客さんも喜ばれるでしょう
部屋もバラシリーズ!
やっぱ とるちゃんシンクロしてるね(^o^)v
気持ちが とってもよくわかるゎ~
梅雨でも 女王様の毎日が目に浮かぶよ~~
          ┃★━━━━━━━━┛
2013.06.20 07:46 | URL | komamichi #JyN/eAqk [edit]
34歳です! ……、この歳になってから、時々大学生と間違われ……(-o-;) 眼鏡を掛けると、40過ぎと見なされ……(-o-;) 年齢不詳。裸眼で髪伸ばしてまとめて上げたら、ちょっと大人扱いされるようになりました……(-o-;)

羨ましい……! アタシもそれ聴きたい……! ピアノの生演奏はまだ聴いた事ないなあ……。フジコ・ヘミングさんなら、昔CDを買って来て……!

生演奏、って凄いですよね!

あ、ジャズなら、横浜居た時、何度も聴いたな……。

ジャズイベント多いんで。

ってか、しつこいけど、とるねこ様って別嬪さ~ん(*^o^*)

アタシなんか……、アタシなんか……、紀州犬だの、コジコジ(さくらももこ先生のキャラクター)だの、色々言われて……!

って、どれもこれも人間じゃねーし!(;`皿´)
2013.06.20 08:50 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ [edit]
みんな言うけど・・・やっぱ男の子のお母さんの方が「子離れ」しにくいって・・・ほんとなんだ(笑)
ましてや一人っ子ですもんね。
こんなに愛されるなんて、羨ましいなぁ、息子ちゃん。娘と母ってのは、確執の方が多いような気がします。
これで、彼女でも連れてこられたら、とる☆ねこ炎上!!なんてことに・・・ならないことを祈りますv-22
あぁ何なら、もう一人産んでみるとかww
もう足が4本あろうがニャアとしゃべろうが、溺愛する相手ならなんでも可ってことで(笑)・・・大きなヤモリとかいかがでしょう?

しかし、お部屋、いよいよもってベルばらに近づいてきましたね・・・夜はスケスケヒラヒラのナイトガウン標準装備?
2013.06.20 12:57 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
壁紙は、カタログ貰った日に即決!!
トイレもよく見もせず、システム全部注文して、
後から、ゴミ箱とか鏡が何万円もする事に気づき、
「ちょっと、待ったーーー!!」(爆)

もう一度いらない物全部取っ払って、
鏡は別にネットでかわいいのを注文して…。
施工してくれているのは、我が家を建ててくれた友人、
我が儘言い放題しております!反省。

でも、うちのトイレは20年振りの改装、
充分元は取ってます!!

数年前から屋上の塗装、外壁塗装、階段のタイル張り替え、
内装の張り替え、トイレの取り替え…。
一通りリフレッシュして、残っているのは、
キッチンと、お風呂場と、熟年夫婦!!(笑)
大事に使わなくっちゃ、アンティークだもの!(爆)



2013.06.21 10:57 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
二年連続、レジェンドというオペラグループの、
「チケットを買わされて」行っておりますが、
その中の、「銀盤男子」の連弾が素敵です!!
珍しく、動画が残っているので、覗いてみてね。
http://toruneko386.blog110.fc2.com/blog-entry-301.html

私の夢は、60歳(あと、5年しかない!!)で、
ジャズシンガーとして、デビューすること!!
目指せ、紅白!!いや、NYデビュー!!
まあその前に、溜まった経理の仕事をしろよっと。

紀州犬、大好きだよーーー!!
コジコジは知らないけど。
私は「あねさん」とか、「あねご」って言われています。
人間だけど、あっち系です。(涙)
2013.06.21 11:25 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
そうです。私はマザコンならぬ、サンコンです。
関東に下宿する事になるとは、
正直言って、思っていませんでしたので、
全くと言っていい程、覚悟が出来ていませんでした。
おまけに息子はさっさと親離れ…。

女の双六はすでに「アガリ」ですので、
もう生む事は無理ですが、は虫類は真剣に考え中です。
猫を増やすと、猫達のストレスを増やす事になるので。

部屋は限りなくべるばらに近くなりましたが、
>スケスケヒラヒラのナイトガウン
は、神経痛と、冷え性のために無理なのです。
真夏でも長袖長ズボンの、ガーゼパジャマ。
部屋はベルバラでも、身体はベルババなのです。


2013.06.21 15:41 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
きっと、粋な美人さんだから、「あねさん」なんです!(b^ー°)

銀盤男子、今度パソコン開いたら見てみます! 昨日は忘れちゃった……(-o-;)

ジャズシンガー?!
うわ、お歌上手なんだ!(≧∇≦) 聴いてみたい!

「大人な音楽ジャンル」だから、子育てもろもろ終えてからデビューもアリ!(b^ー°)

きっと、人生経験に裏打ちされた深い歌が評判になりますよ!(^O^)
2013.06.23 12:50 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ [edit]
お返事遅れてごめんなさい!!
今まで「無線ラン」を使っていたのですが、
電波の飛びが悪く、フリーズもしばしば。
そこで、有線に変える工事をして貰っていたので、
暫くPCが使えませんでした!!
でも、有線に変えたら、超早くて、快適!!

歌は大好きで、カラオケ、コーラス、ゴスペルと、
ずっと色々な形で続けてきました。
これからも、歌う事を楽しみにしていきたいと。
まあ、ボケ防止もかねて。(笑)

2013.06.28 13:05 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
なんだかんだ、やっぱ有線の方が接続良いですよね~。別に、家の中なんて、定位置で構わないし。ベルサイユ宮殿じゃないんだから。

あ……っ、もしかしてとるねこ様のお城は……?

うわあ! ゴスペル! とるねこ様のゴスペル聴いてみたい! アタシ、パワフルな歌、好きなんですよ~(≧∇≦)

静かな歌も勿論好きですだぎゃ☆
2013.06.28 14:01 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ [edit]
もう、15年程昔の話になりますが、
息子の幼稚園のママさんコーラスで、
初めてゴスペルに挑戦しました。

市が開催するゴスペル大会に応募し、
見事予選を突破して、本戦に出場出来ました。
ママさん達30人が、全員黒いドレスを身にまとい、
舞台で歌う姿は、壮観でしたよ。

スポットライトは、一度浴びてしまうと…。
止められなくなりますなあ。
2013.06.30 10:33 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
素敵☆
2013.06.30 18:24 | URL | ふわふわ #JyN/eAqk [edit]
ごめんねーーー!!
一ヶ月位、ブログ放置してしまった!!
ちょー忙しかったんだよーー!!

ブログ更新してから、
そちらにご挨拶に参ります。
2013.08.07 10:14 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/328-0965fca3

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム