
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

肉球三昧☆

Posted by とる☆ねこ on 15.2013 私の話 8 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


関西限定川柳を一つ…。

天王寺 アベノミクスは どこに建つ

                     とる☆ねこ法師

一$札が、100均で売られるようになり、

株価もリーマン以前の水準まで戻った日本。


日本は資本主義社会なんだから、

儲かった人間の分だけ、損した人間もいて当然ですが。


アホな連中のお陰で、原発再稼働が遅れ、

電気代が跳ね上がり、そこに持ってきて、この円安。


重油代、ガソリン代、原材料費が暴騰!!

当然の事ながら、我が社の利益率は暴落!!


CIMG2133_convert_20130515105219.jpg
今年も猫開きの季節 でもまだ五分咲き


売り上げは右肩上がりなのに、

経営者の給料は2割以上カット。


オーマイ・カット!!


そんな時に回ってきた、友人からのメール。


今年は癸巳の年。

その癸巳の月の、癸巳の日に新しいお財布にお金を入れて、

物を買ったら、お金周りが良くなるというおまじない。


そこでとる☆ねこは、

今朝一番に、お財布を買いました。


家族3人と、会社用の4つ。


CIMG2123_convert_20130510164617.jpg
ふわふわさんのリクエストにお答えして 福くんの肉球 一昧目


同じようにメールが行っている友人に、

「お財布、買うの?」と電話で聞いたら、

クールに一言、「別に。」


もう一人は「宝くじなんかで運を使いたくない!」

と言い切る友人、聞くまでもありません。


「ともがらの 余裕の言葉 羨まし

われあきらめて 財布買うなり」



「はたらけど はたらけど猶 わがむすこ

金掛かるなり ぢつと通帳を見る」


 
          とる☆ねこ啄木


CIMG2122_convert_20130510164451.jpg
姫りんの肉球 二昧目


今週の日曜日は、母の祥月命日。

「お命日 誕生日より 数が増え」

年のせいでしょうか、

誕生日より、命日の方が増えてきた今日この頃です。


また、お命日と言う言葉から、

昔、お祖母ちゃんの名言を思い出しました。

「外人さんなのに、こんな名前の人がいるんだねえ。

お命日 だって。」


「おばあちゃん お命日じゃない ホメイニ氏」


最後に、主治医の許可の元に撮影した、

とる☆ねこの、足の状況を公開致します。


ご気分を悪くされる方は、ご遠慮願います。



CIMG2116_convert_20130510164410.jpg
とる☆ねこの肉球? 三昧目


ど真ん中の、黒い筋が突き出た針です。

それより何より、この嬉しそうな主治医の手を、とくとご覧下さい。


(どSの)M先生です!!


あ、明日は痛くしないでね~~!!


うわああああん、肉球~(≧∇≦)

これ……、これ……、画面から肉球が飛び出して、プニプニ出来る設定には……(≧∇≦)

うわあああん、ありがとうございます(ρ_;)

って、とる☆ねこ様、足……! い、痛そう……!
お大事になさって下さい……(ρ_;)

ああ、でもやはり……肉球はプニってなんぼ(* ̄∀ ̄*)
2013.05.16 09:32 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ [edit]
>画面から肉球が飛び出して、プニプニ出来る設定

残念ながらこのPCは、3D対応では無いので、
それは無理かと思いますが…(笑)
そこは想像力を働かせて、プニって下さい。

あ、目をつむりながら、自分の足指の肉球を、
プニるのなんか如何でしょうか。
結構、似ておりまするぞ。
2013.05.16 18:18 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
あはは。
肉球繋がりで、そう来たか(笑)

それにしても痛そうよ~
良い子にして、お大事にね^^;

アベノミクス、景気が良くなるのは良いけれど、家のローンの金利が上がるのが恐怖だわ。
とる☆ねこさんは大丈夫だと思うけど^^私、この波を乗り切れるのだろうか?
ちょっと不安よ。^^;
2013.05.16 21:44 | URL | マダム半世紀 #JyN/eAqk [edit]
┏━━━━━━━━★┃ 
(*゚ー゚)_ぉは~♪

(゚m゚*)ププッ~~~
笑っちゃいかんけど とるちゃんおもろすぎ~~

オーマイ・カット!! 
komamichi社も同じく 左に並え
ここ数年で どんだけカットされとるんっ!!(。-`ω´-)
来年に期待デス

(どSの)M先生です!!って ややこしいけど
M先生が どsなんだ
もしかして とるちゃんが どMなら 相性いいかもよ
と言うより ワタシが M先生と合うかもアハハ(*∀*)笑

痛そうだね まともに見ちゃったよ
すっと伸びた足指に ジェルネイルをしてあげたくなった
後遺症が残りませんよーに 気をつけてね

娘に伝えたら
「いやぁー美魔女とる☆ねこさんに言われたら 照れちゃう 目指して頑張るゎ、、」
って 
何の写真見て言ったと思う?

『55歳の花嫁』(ღ˘⌣˘ღ) ♫  
  ┃★━━━━━━━━┛
2013.05.17 08:46 | URL | komamichi #JyN/eAqk [edit]
>家のローンの金利が上がるのが恐怖だわ。
テレビで見ただけだけど、変動金利を、
固定金利にして貰う人が増えてるって。
一度、銀行か公庫か解りませんが、
相談してみたら良いんじゃない?ダメ元で。
今の金利は超低いから、固定にしても損はないし。

今回、大阪は橋元さんの自滅で、
また東京に大きく水をあけられるわね。
息子も関東に行って、正解だったような気がします。

なんか、東南海地震もマジ来そう~!!
2013.05.19 10:34 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
お帰りなさーーい!!
そうよね、大企業は株価も上がって、
速攻でアベノミクスの御利益が出るけど、
我が社に回ってくるまでには、かなりの時間差が。
それまでは、じっと我慢のとる☆ねこであった!
ちゃん!!(嗚呼、古すぎる~!!)

>M先生が どsなんだ
ソーナンス!!どS!超S!スーパーS!!
先週の診察の時も、
「ピンを抜く時、麻酔は?」って聞いたら、
「いらんいらん!そのまま、すっと抜くだけや!!」

「プスプスっと、刺すだけ、すぐ終わる!」
ところが手術が始まったら、「プス」だけではなく、
その後、「シュイーン!」

だった経験を思い出した、とる☆ねこ。

「えーーうそーー、痛いでしょ?!」というと、
「注射みてみ、刺す時痛いけど、抜く時射たくないやろ。」
その言葉で、とる☆ねこは確信しました。
絶対、痛い!!って。

>美魔女とる☆ねこさん
>目指して頑張るゎ、、
お嬢様に、くれぐれもよろしくお伝え下さいませ!!
ワタクシも、今後なおいっそう精進致します!!

でも、お嬢様の場合、お母様というスバラシイお手本が!!
komamichi家は、ご主人もダンディーだし、
一家揃って、絵になるわー!!
うちは、一家揃って、漫画だわー!!
コミックみたいにお洒落じゃなくて、4こま漫画!!(爆)

2013.05.19 11:19 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
栄養状態がよろしいと見えて、お手手がぷっくりツヤツヤw
これなら鼻をつけてクンクンできそう←やめれw

アベノミクス効果については、あちこちで騒がれていますね。
効果が出てる所もあれば、まだ出てない所もある。
マスコミやミンスは大騒ぎですが(笑)
まだ誕生して間もないですからね、今から結論を出すのは早いと思います。
てゆか、ミンスなんてロクな事しなかったくせにうるせーよ!と言いたい(失礼w)
底辺で吠えてろ(笑)←まだ言うw

橋下さんに対するマスコミの熱もすごいですねーw
それだけ潰したい存在だったんだなぁと思います。そうじゃなかったら、あんなに取り上げないものw
マスコミが焦る時、日本は正しい方向へ動いている…こんな感じで見ています(笑)

とはいえ、今回の事は良い意味で問題提起されたと思います。
これで少しは外国のメディアも歴史について本腰を入れて考えるようになるでしょうね。
調子に乗って日本ばかり責めてきたツケを払う時だと思います。
慰安婦問題は橋下さんの言う通り、日本だけではなく、世界で考えなければいけない問題だと思いますよ。
棚に上げて…とか言われそうだけども(笑)
そしたら、それは『あげあし』だと言えばいいw

最後に一言★

慰安婦像をたてなきゃいけないのはベトナムだろ?w

きゃあ~言っちゃったwww
2013.05.28 16:35 | URL | ウダモ #JyN/eAqk [edit]
私は、一番悪いのは、日本の、
超自虐的な、マスゴミ連中だと思うんです。
ご近所の国々のように、
あまりにも人のせいにするのも何ですが、
必要以上に自国で事を荒立てているとしか…。

今回の慰安婦問題でも、米国のサキちゃんに、
わざわざ質問をぶつけたのは、旭日日報。
しかも、彼はスピードラーニングを、
ちゃんと聞いていなかったのか、
めちゃくちゃな英語だったようだし。
そんなに日本が嫌いなら、出ていってくれ!!
と、言いたいですね~。

「女に対する侮辱だ!!」とか、
関係ないのに怒ってるおばさんを見ると、
私って、やっぱり男目線なのかしらって、
つくづく思ってしまいます。(爆)
2013.05.31 13:46 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/327-5b78c0f2

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

