スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

骨折り損☆

Posted by とる☆ねこ on 05.2013 私の話 24 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


脳下垂体を、関西一の教授に診て頂く事になり、

先日、某大学病院で検査を受けました。


結果は、半年に一度の経過看過。


今後ずっと、現役の教授にフォローして頂けて、まじラッキー!

さあ、これで安心して、大空に羽ばたくぞ~!!


そう、思ったのもつかの間。


CIMG2096_convert_20130503152924.jpg
右足第四指骨折


恒例の筍宴会(筍宴ご報告参照)で、サンダルを履こうとして、

右足の四番目の指を、ぐぎ!


病院に行って、レントゲンを撮ったら、

指の骨が、キュウリの飾り切りのように。


翌日、ピンを骨に差し込んで、

固定する手術を受けました。


CIMG1907_convert_20130414112917.jpg
マンクス福くん


手術を受けたドクターは、親友の旦那で、

いつも頼りにしているM先生。(どSだけど)


「プスプスっと、刺すだけ、すぐ終わる!」


ところが手術が始まったら、「プス」だけではなく、

その後、「シュイーン!」


そうよね、焼いてないオコツは堅いんだから、

ドリルみたいなので、差し込んで行くのは当然よね。


CIMG1916_convert_20130414112959.jpg
クリオネ姫りん


でも、「あ、あかん、入れへん!」

って、手術中に言うの、止めてーーー!!


その会話のせいで、すごーーく長く感じたけど、

10分程で手術は終わり、ピンは見事にクロスに入っていました。


足の指は細いので、

ピンの半分は外に突き出ています。

聞いちゃいたけど、実際見ると超怖えーー!!


一ヶ月はまた、ヒッキー生活と相成りました。

まあ、経理の仕事は出来るけど…。


自由に羽ばたく計画が…!!

やっぱ亭主の呪縛は半端ねえ!勝てる気しまへんわ。


CIMG2062_convert_20130503152715.jpg
金斗雲、私を何処かへ乗せてって


さて、好評を博しました(?!)、

うちの箱入り息子、なめたらいかんシリーズ第二弾!!


<箱一>


先日息子から、前半の連休に、

一度帰省するという、連絡がありました。


「連休の混雑なんて、知らんやろね、あの子。」と、私。

「指定席取れなかったら、どうするやろ、あいつ。」と、亭主。

「自由席の存在すら、知らんはずよ、あの子。」と、私。


 ……一瞬の沈黙の後………

「グリーンで帰ってくるんちゃう?!」 

夫婦同時に叫んでいました。


CIMG2068_convert_20130503152848.jpg
なめられたら、なめかえす


果たして4月27日、帰ってきた息子。


「すっごく混んでて、指定2時間待。」と、息子。

「で、どうしたん?」と、私。

「自由席一つ空いてたから、座れた。」と、息子。


ほお、ちゃんと自由席、知ってたんやーー!!


「グリーンにするんちゃうかって、お父さんと言ってたんよ。」と、私。

「まさか!!グリーンも、一時間半待ちやったし。」と、息子。


ほら、ちゃんとグリーン席、見てたんやーー!!


CIMG2064_convert_20130503152805.jpg
疲れた…


<箱二>


帰ってきてすぐ、シャワーを浴びて、

好物の「マグロ丼」をパクつきながら、息子。

「家のホコリが、凄くて、とにかくアレルギーがひどい。」


「掃除ちゃんとしてるの?」と、私。

「うん、掃除機もかけてるし、拭き掃除もしてる。」と、息子。

「あの狭いところで、乾燥機使ってるからかな?」と、私。


「とにかく、一度プロにでも掃除して貰わんと…。

ダスキン に来て貰おうかな。」と、息子。


はあ?1Kの学マンに、ダスキンを呼ぶ?!


亭主曰が、私に聞きました。


「なあ、正直に教えてくれ。あいつは王子製紙の息子か?!」




皆さん、皆さん、やっぱり、


うちの箱入り息子を、なめたらいかんぜよ!!



追伸

お友達の皆様へ

丁度、少し家の模様替えを致します。

綺麗になった頃、私の足も治るはず。

そしたら、宴会致しましょう!!

80インチ、巨大カラオケも、用意しますぜ~!!






足の薬指でよかったですね。私はヘルニアで入院中 突き出た棒で足全体を固定しているヤンキーのおねえさんと同室でした。
まるで 植木の周りを囲む柵のようなもので固定されていました。

しかし 骨折した時は気づかず帰宅されたのですね・・・ さすがです。
私のお腹の穴ぼこも 腹腔鏡手術から 3週間たつのに まだまだ ぐじゅぐじゅで 宴会お友達のみなさんから それは医療ミスに違いない ・・・との声が上がっております。

2013.05.05 17:11 | URL | みか #JyN/eAqk [edit]
今日は、宴会参加できずで残念です。(涙)
メールを見て魚が食べたくなったので、
うちも、亭主が高島屋に漁に行って、
真鯛、かんぱち、本鮪、貝柱、ヤリイカ、ホタルイカ、
鳴門産生ワカメなどを、調達してきてくれました。
(負けず嫌いーーー!!)

>3週間たつのに まだまだ ぐじゅぐじゅで
うーー、聞いただけでも痛そうです。
>それは医療ミスに違いない 
セカンドオピニオンを持つ事は大事だと思うよ。

今回、私も主治医が、現役バリバリの先生に、
紹介状を書いてくれて、診てもらいに行って来ました。
みかさんも、是非他のお医者さんの見解を、
貰ってみては如何でしょう。

M先生は整形外科なので、診て貰うのは無理ですが、
私のいつも通っている内科の先生は、
友人ではないですが、防衛医大卒の先生で、
なかなか良い先生ですよ。
一応、メールで名前とTEL入れておきます。

2013.05.05 17:52 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
見るだけで……! 痛っ……!

あの……、あの……、アタシも二猫さん舐めたら、舐め返して貰えますか?(ドキドキワクワク心臓バクバク)

グリーン車……って……、全席禁煙車両の事ですよね? 指定席……、会社の出張で二回座ったか……?

アタシは高卒後、7年9ヶ月、経理事務員でした☆
2013.05.05 23:57 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ [edit]
福くんのほうは、舐め返してくれますが、
姫りんのほうは、かみついてきます。
それも、皮膚に食い込む程。お気をつけ遊ばせ。

新幹線はもう、全席禁煙じゃ無かったでしょうか。
で、喫煙は喫煙ルーム(別名PM2.5ルーム)で、
てめえらだけで、肺疾患になりな!てやつ。(笑)

長年経理畑にいらしたんですね。スバラシイ!!
私は、ずっと営業畑にいたものですから、
経理の知識が少なくて、主人の家業の経理を見る為に、
簿記の学校に通いました。
でも未だに経理は性に合わないです!
根が、ガテン系なもので。(爆)

2013.05.06 08:41 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
息子ちゃんんの箱入りシリーズwww
いいですね~^^b
これからどんだけ箱入りなのか、期待して見させてもらいますww
息子ちゃんぐらいになると、いっそ清々しくて面白いですよ!
こうなると、見ている方も気持ちいい(笑)
IHの記事読みましたよ★
そうですよね、今時の子ってガスはピンとこないかも。
でも何でも経験。
きっと息子ちゃんはもっと大きく成長する事と思いますb
箱入りシリーズ…かなり面白そうな予感がするので、じゃんじゃん記事あげて下さい!^^!
ファーストクラス体験記とか色々w

……って、ふわふわちゃんいるんだしっ!www
輪が広がって嬉しいです♪
何かと不届きな娘ですが、宜しくお願いしますm(__)m
⇑ウダモお前もな、っつうオチwww
2013.05.06 10:47 | URL | ウダモ #JyN/eAqk [edit]
S……?

いや~ん、Sな猫様って悶える~(≧ε≦)

あ、やっぱり舐めて欲しいから福くんで(*^o^*)

なめ猫~(≧ε≦)

だって、想像したら……♪ 誰だって殴らるのは嫌いじゃないですか。が、それが間に肉球と云うクッション材を挟んだ時。

「もっとぶって~♪(≧ε≦)」

ああん、ぷにぷ肉球って罪作り……(* ̄∀ ̄*)

新幹線はそこまで進化したんですか! 未だにアタシの中で新幹線は丸いお花の「ひかり」です。

商業行ったんです~。簿記の専門校行った方の話聞くと、やはり教え方は商業高校の方が解りやすいみたいです。
2013.05.06 11:35 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ [edit]
箱入りシリーズ、ウダモさんとこだって、
グリーンで通学してるんじゃないっすか!!
うちよりもっと、凄いですよ!
でも、同じ頃に同じような事をしてるって、
思わず、吹き出してしまいました!(笑)

IHの件は、小学校入学の時、もっと心配しました。
なにせ、「炎をしらぬ男」ですからね。
でも、私も小さい頃同じような事があって、
マッチを擦った事が生まれて一度も無く、
小6の時の実験で、怖々マッチを擦って、
火がついたとたん、放り投げて逃げて、
教室大騒ぎ事件を経験しておりますので…。
アハハ、似たもの親子でしょ?

そうです、ふわふわさん来てくださってるんですよ!
ウダムさんの輪が、どんどん広がって行きますね。
ふわふわさんのうた、大ファンなんです!!

ウダムさん、読み逃げばっかりしていましたが、
またコメントしに行きますね。
足が、コレもんなので、時間はたっぷり有ります!!
2013.05.07 11:06 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
猫の舌はざらざらで、舐められるのも痛いんです!
猫同志は、毛があるので痛くないですが。(笑)
もしかして、肉球フェチでらっしゃいますか?
では、次回のブログには、肉球の生写真を…。

でも、何より猫で癒される至福の時は…。
猫がお腹の上に乗ってきて、
ワタクシのお腹の脂肪をモミモミしてくれる時。
目を細めて、幸せそうに、モミモミと。
なんでも、子猫の時のお乳を探す行動の、
残りらしいですが、もう、たまりませんです!!

>商業高校の方が解りやすいみたいです
そうかもしれません。
私も、3級の試験は合格しましたが、
実務は「さっぱりわからない!!」状態でした。
後はもう経験を積んでいくだけ、って感じですよね。
2013.05.07 11:20 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
にゃんこの全てに対してフェチです!!! タマ袋すら可愛い! 見れば見るほど、取り外し利きそうな気がして試したくなる……!

あ、でも肉球は是非……!


>ワタクシのお腹の脂肪をモミモミしてくれる時。
きゃああああ!(≧∇≦)


>実務は「さっぱりわからない!!」状態でした。

社会人向け学校は、検定取得に向けた事しか教えて貰えないかも……。確かに、実践で覚えますが、商業高校だと、基本の考え方からみっちりやります。応用が利くんです。ただ、同じ授業受けても、基本が出来ているとは限りませんが(汗) 私が先輩より、新人教育得意だったのは、そこもあるかと。

ただ、本社でも、経理は三人居たんで、私は全てを網羅してません。

とる☆ねこ様は、全て見てらっしゃるのでしょう? 大変だと思います。
2013.05.07 22:56 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ [edit]
残念です!!
うちの福君は、おカマですっ!!
もう、取り外し済みです!!(爆)

>全て見てらっしゃるのでしょう?
基本、税理士さんがサポートしてくれているので、
そんなに大変ではないのですが…。
アタマを動かすより、カラダを動かす方が、
性に合っているので、経理をすると非常に疲れます。




2013.05.08 12:02 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
取り外して……、やっぱ、二度とくっ付かないんだ(泣) ああ、取り外し利きそうな気がして夢見てたのに……(泣) プチって取ったらプチってくっ付くんじゃないかと……。あ、でも、どこかで現実を理解してたから、実行に移さなかったんだわ……。

無きゃ無いでどーでも良いです。ぬこ様を男女差別したりしません。オカマだろーがオナベだろーが。両性具有だろーが!

その愛狂しさで存在の全てが200%肯定されますから!

とる☆ねこ様は、アクティブ系女子ですね! アタシは、運動機能が低いんで……。障害特性ですが。
2013.05.08 12:39 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ [edit]
我が家の猫達は、全て去勢済みです。
その都度心配で、もの凄く悩みますが…。
オス猫は、家出をする可能性が凄く増える事や、
メス猫は、子宮癌のリスク等を考えて、
やはり、病院に連れて行ってしまいます。

人間の勝手で振り回して、申し訳ないと思いますが、
家の外にも、一切出していません。
交通事故や、迷子や、病気など、
恐ろしいリスクが一杯だからです。

だからせめても、普段は猫様方の言いなりに…。
しもべと化しているとる☆ねこでございます。

アクティブですよ!今は骨折して動けませんが。(爆)
2013.05.08 22:36 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
そうなんだ! 猫を飼ってらっしゃる方って、そんなに悩んでるんだ!

アタシの知り合いのオジサンが黒猫の男の子飼ってるんですが、彼は去勢してなくて。北海道で二世が生まれたそうですが。

そうか、ちーちゃん(その子)は珍しいケースだったんだ……!

良く知りもしないで冗談話にしてごめんなさい! 気をつけます!

ちなみに、アタシの彼氏の北斗くん(柴犬)は、左足が不自由です。三本足でモリモリ歩く姿が男前過ぎて惚れました!

あ、ちーちゃんは王子様です。

でも……、そうやって悩んでるとる☆ねこ様は、やっぱり凄く優しいママさんなんだわ!

二猫ちゃん達への愛情深いお話が聞けて、アタシ、ますますとる☆ねこ様好きになった!

辛い話させて申し訳なかったけど、とる☆ねこ様の優しさが良くわかりました。ありがとう!
2013.05.09 01:26 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ [edit]
>やっぱり凄く優しいママさんなんだわ!
そうですよ!!
私は、男と自分には厳しいけれど、
その他にはもの凄く優しいですよ!!(笑)

柴犬、憧れます!!大好きです!!
でも、犬、特に日本犬等の賢い犬はダメです!
ご主人様に忠実で、その姿を見るだけで、
胸きゅんで、切なくなってしまいます。

猫のように気紛れで、我が儘で、自己中で、
こちらが振り回される位が私にはお似合いです。

2013.05.09 08:43 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
>ご主人様に忠実で、その姿を見るだけで、
>胸きゅんで、切なくなってしまいます。

うわぁ、優し過ぎるんだわ! じゃあ、忠犬ハチ公なんて大変! 9歳の時、金曜ロードショーで見て、一晩泣き明かしました。まだ土曜日授業があって。クラスの皆から大注目! 先生も、教室入って来た途端、「目ぇどうした?!」 凄く心配されました……。

はっ……! もしかして、「ハチ公」というキーワードで今……! うわあああ、ごめんなさい!!!
2013.05.09 13:27 | URL | ふわふわ #JyN/eAqk [edit]
「南極物語」とか、泣きながら見る人間って、
変態じゃないかって思います。
テレビでも、犬猫子供物は、
1分あれば号泣まで行く自信有ります。(爆)
映画の宣伝すら、見る事ができません。

「ハチ」も、主人の帰りを待っていたのではなく、
焼鳥屋に通っていた説を、信じたいです。
2013.05.09 16:10 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
どなたかもおっしゃっていたけど・・・足の指でよかったですよ、考えようによっては。
これが大腿骨とか利き腕とかだったら、えらいこっちゃでストレスも10倍w
うちの亭主が膝をやった時は、家の狭い階段とトイレ、そして私の軽自動車も無理で、「俺、向こう行くわ」と去っていきました(岡崎に単身赴任中で、独身寮が会社の目の前でめちゃ広かった)。
今、裏のお嬢さんが犬の散歩で転んで大腿骨骨折中。

脳下垂体の方も、大事に至らずよかったですね。
私ももろもろ境界値で生きていますので・・・w

足は、きっといろいろハードに動き回ったから、ここらで休め、という神のおぼしめしなのですよ。お休みくださいませ。
2013.05.10 11:32 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
泣きたいから見るんですよね??? ハチ公は……ハチ公は……未だ9歳で、話知らなかったー!!! 以来、見てません。また一晩泣き明かしてしまったら大変!!!

「待っていた」んじゃなくて……、「解ってるけど、やるせなくて、どうしても行ってしまう」、っていう、「岸壁の母」の心境では? あ、34歳です。

で、何か、焼き鳥屋さんが僕の事気遣ってくれるなぁ。有り難いなぁ。ご主人は帰って来ないけど、焼き鳥屋さんのおじさんが、僕に寄り添ってくれるなぁ。おじさんに会いに行こうかなぁ。

ってな感じ。うう、書きながら涙が……!!!

ハチ、お前、最高だぜ!!! 焼き鳥屋のおじさんも大好きだ!!! オヤジ、最高だぜ!!!
2013.05.10 12:11 | URL | ふわふわ #JyN/eAqk [edit]
そーなんすよ。実は、主治医の名誉教授が、
私の下垂体を、何万人に一人の病気だと、
確信してしまっているようで…。

「是非とも入院して、鼻からちゅるちゅるで、
組織を調べた方がよい!!」と言って、
自分の後輩に当たる、大学病院の教授に、
手術をお願いしてくださっていたのです。

覚悟を決めて大学病院に行ったものの、
検査の結果、その教授の判定は、
オペではなく、「経過看過」。

昨年から、子宮がグレーだったり、
あちこち色々な疑惑が浮かび上がって来ましたが、
いずれの結果も、大したことには至らずで。

あのままむちゃくちゃに働いていたら、
心筋梗塞か、脳梗塞で、倒れていたかも。
やっぱラッキーだわ、アタシって!!
と、そう思える今日この頃です。

とんがりさんも、無理なさらないように!!
ちゃんと、寝てくださいよ~!!
2013.05.10 15:49 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
>ハチ、お前、最高だぜ!!! 焼き鳥屋のおじさんも大好きだ!!! オヤジ、最高だぜ!!!

なんか、勝手に物語り作って、
盛り上がってますねえ。おもしろすぎるーー!!

>泣きたいから見るんですよね??? 
解らない、さっぱり解らない!!
私は、なによりも、あの状況下で、
犬を残して去っていった人間への憎しみが沸々と。

「岸壁の母」、カンペキに歌えますよ~!
「母はきましーーた、今日もきたー♪」
あ、55歳です。
2013.05.10 16:11 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
うわ、負けたあ! アタシ歌えない!!!

……、「復興節」なら……。(by添田亜蝉坊)

あ……、北海盆歌、秋田音頭、ソーラン節、八木節格好良いですよね~。河内音頭、難し過ぎて覚えられない……! 河内音頭絶妙ですよね! 初音家賢次さんなら持ってます!

南極……、南極……! 繋いどく事は無いですよねえ?!
2013.05.11 23:30 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ [edit]
ご無沙汰しております。
あれ~骨折れて棒を突っ込まれましたか?
僕も過去に利き手の薬指をポロリンとしてしまい、
半年間、棒が刺さってました・・・(笑)
抜くときは強引に引っ張られますよ。当然、麻酔無し!!

お大事にしてください。
2013.05.14 10:38 | URL | おくぴー@ひなたぼっこ #JyN/eAqk [edit]
>北海盆歌、秋田音頭、ソーラン節、八木節
河内音頭も含めて、soul musicですよね。
日本版、Gospel とでも言いましょうか。

週末、ちょっと張り切って、片づけ物をした事と、
急に暑くなった事で、くたばってしまいました。
もう、身体なまりまくりです!!イカンなあ!!
2013.05.14 15:11 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
えーー???
半年ですか????
いやですよ、そんなのっ!!

それに、棒じゃなくて、針ですから!!
絶対、来月には治して見せます!!

牛乳飲むぞおおおおおーーーー!!
あ。お腹こわすから、ダメだった!!
煮干し食うぞおおおおおーーーー!!
2013.05.14 15:15 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/326-c9c0ad65

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

