スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

巣立ち☆

Posted by とる☆ねこ on 29.2013 息子の話 10 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


息子が、巣立って行きました。

今日午前中の、新幹線で。


ベランダの桜の前で、少しおめかしをして、

家族一緒の写真を撮り、

じゃあ、行ってらっしゃいと、見送ったすぐ後。



突然、息子が戻ってきました。

私は、着替えの真っ最中。



廊下の真ん中で、正座をし、両手をついて。



「おかあさん、今まで育ててくれて、

本当に、ありがとう!」と。


「不甲斐ない結果に終わってごめんなさい!」と。


「僕はここに生まれてきて、本当に幸せでした!」と。



何度も。何度も。


感謝の気持ちを、言葉で、身体で、大粒の涙で。



私に伝えてくれました。



私は、慌ててGパンを履きながら、

「お母さんこそ、今まで一緒にいてくれてありがとう!」と。


必死でババシャツを着ながら、

「不甲斐なくなんか無い、よく頑張ったよ!」と。


Tシャツなんてもう見つけられなくて、

「私たちの処に、生まれてきてくれて、

本当に、本当に、ありがとう!」と。



何度も。何度も。何度も。


息子への感謝の気持ちを、言葉で、身体で、号泣で。


精一杯、息子に伝えました。



息子の右ポケットの中に、今も入っている受験番号。

絶対にある!と信じて疑わなかった数字。


でも、それが無かった、厳しい現実。

その、辛い現実を踏み越えての巣立ち。


人間は、大きくジャンプする時、一旦しゃがむ。

そして、思いっきり大きく、ジャンプする。



それに、これから君が行く学校は、

君のために、神様が用意してくれたような学校。


可能性は、無限大に広がっている。



さあ、前を向いて、行ってらっしゃい!!



猫息子


KOは、リア充への架け橋だ~~!!




泣いてしもたがな・・・

おめでとう・・・

ワインと酒とオッチー料理・・・天然記念一家のお笑いが あなたを笑顔にしてくれます。

東京に通って 大阪で飲んだくれて・・りんくうにも買い物行こう!いそがしなるで・・・

私は 胆石の手術がまってる・・・ひえ~~~!
2013.03.29 21:11 | URL | mika #JyN/eAqk [edit]
私も泣きそうになりました。

私・・・親にお礼を言ったことなかったな~
あまりに照れくさくて「今までありがとう」って言えなかった。
親が生きてる内に、言ってあげたら良かった・・・と、しみじみ思っちゃった。

息子ちゃん、4年間を大きな財産に・・・きっと出来るわね。^^
行ってらっしゃ~~~い!!
2013.03.29 22:01 | URL | マダム半世紀 #JyN/eAqk [edit]
この間は、みんな集まってくれてありがとう!!
これからは、ずっと宴会が出来る…、と思いきや、
胆石の手術って、どういう事?
メスを入れるの?それとも…???

私も忙しくて先延ばしにしていた、
緑内障と、脳下垂体の検査が4月二週目にあるから、
それが終わったら、また打ち上げしなくちゃね。
お互い、年は取りたくありまへんなあ。

明日は、六時頃の新幹線で、
入学式に参ります。
例の壇密スーツに身を包み…。
2013.03.31 11:16 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
色々心配かけて…、
本当にありがとうございました。

私も、まさかあんな風にお礼を言われるとは。
それも、着替えの真っ最中に!!
雰囲気台無しやんかーーー!!

でも、そう言うのすぐに忘れて、
また憎たらしい息子に戻っていくのだろうと。
だからこそ、もっとちゃんと聞きたかったのに!!
ジーパン履くのに必死だった!!(爆)

明日の朝一番の新幹線で、
息子の家に参ります。入学式だから。
亭主が昨日から行って、
私がギブアップした、家具を組み立ててくれています。

落ち着いたら、一度東京でデートしようね。
マダムさんの、お休みの日に合わせるからね。
2013.03.31 11:27 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
なんて泣かせる息子さんv-406
まるで、遠くに嫁に行く娘みたいな・・・なかなか言えないですよねぇ、親にあらたまって「育ててくれてありがとう」なんて。
・・・男も、婿養子に行く時にこう言うのだろか・・・w

人の将来なんて、どこの大学へ行ったとか専門学校へ行ったとかで決まるわけじゃないんですもん。その年齢の時しかできない経験をするのが大事だと思います。
息子さんの旅立ちに幸あれ~~~~v-308
2013.04.02 11:10 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
亭主の家系の男は、
涙もろくて、口が上手い。
だが、すぐに忘れ去ってしまう。
代々の嫁が、その犠牲者です。(笑)

大型犬は、世話が大変。
欲しいけどやっぱり、難しいかなぁ。
旅行にも行きにくくなるし。

とりあえず、先ず溜まった経理を、
片付けなくちゃ!


2013.04.03 08:26 | URL | とる⭐ねこ #JyN/eAqk [edit]
お久しぶりです。おめでとう!
(長いこと、ブログ休みで、きっとおなくなりになったかと(^_^.)・・・)

うちは、長崎に巣立ちました。家内が夜行バスで4日ほど引越し手伝いました。受験と学費納入だけで8万くらいかかとおります(新幹線の次は、ピーチ 最終的に夜行バスに落ちついてます。)早速、塾のチュターに合格したので、仕送りをくれるよう頼んでます(^^♪
今回のセンターは、国語がたいへんでみなさんランクを変えてます。うちは、一校しか受けてなくて自分のときよりもハラハラでした。
薬学部でiPSの研究に加わりたいそうです。ノーベル賞めざしてワイルドだろ~
2013.04.07 08:50 | URL | Tommy #JyN/eAqk [edit]
Tommyさんとこも、お受験だったんですね!
おめでとうございます!!
一校しか受けないで合格するなんて、
なんて出来たお子さまでしょう!!

おまけにあこがれの、夜行バス!!
最近はゴージャスになって、しかも安い!!
でも、私、バスには3分で酔いますv-12
「バスツアー」は一生無理な女です。

>受験と学費納入だけで8万
って、いくらなんでも桁間違いよね。
うちは、受験の費用だけで、
その20倍は、軽くかかりました。
学費と入学金を入れると、300は軽く越します。
お陰で、リッチなホテル住まいを一杯経験しましたが、
余り考えないようにしてるんです、寒くなるから。

息子は、この一年で理系工学から、経済に鞍替えしたので、
かなり苦戦を強いられたようで、
本命校には蹴られてしまいました。
でももうすでに、いくつものクラブに掛け持ちで入って、
夜中まで楽しく過ごしているようです。


2013.04.11 11:37 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
まずは、おめでとうございます!
KO大学なんてスゴイじゃありませんか!
普通なら、それだけでも親孝行ってもんです。息子さんよく頑張った!

そして、読んでいて思いました。
子育て大成功ですね★
息子さんの行動、言葉、それだけで親として胸を張れると思いました。

お疲れ様です。
これからは、ご自分の為に精一杯楽しんで下さいな^^b
2013.04.11 22:36 | URL | ウダモ #JyN/eAqk [edit]
お久しぶりです!!
今ブログ覗いてきたけど、
(あ、読み逃げだっ!!)
息子ちゃん、高校入学おめでとうございます!!
初日に、10駅程、乗り過ごしたって?

うちは、中学生だったけど、
初日に、傘と、体操服一式を電車に置き忘れ…。
「おかあさん、ぼく、もうあかんわ…。」
半べそで電話がかかってきたのを思い出します。
学校名と、名前がしっかり入っていたので、
駅で預かってくれていて、すぐ取りに行きました。

子供って、本当に大きくなるのが早いわ!!
ウダモさんとこも、あっちゅう間に、
大学受験だよーーー!!
あ、その前に、ヴーちゃんがそろそろかな?

介護は先が見えないから、本当に大変。
経験してない人間は、理解してくれない事が多いし。
マイペースで、くれぐれも、頑張らないようにね。
ヴーちゃんと、息子ちゃんのためにも。
2013.04.13 17:11 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/324-62161c78

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

