
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

東京に居ます☆

Posted by とる☆ねこ on 20.2013 息子の話 16 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


ちょー ご無沙汰しておりました。

一応、何とか生きて居りました。


頭痛が続き、気分も最悪で、

一時はどうなることかと思っていましたが…。


インフルエンザ対策に飲み始めた、ローヤルゼリーが、

ことの他効果を現し、生き返った次第で御座居ます。


CIMG1018_convert_20120923154312.jpg
おお、スッキリ!


先週末、亭主と息子は受験のために関東へ。

考えてみれば、お家でずっと一人で過ごすのは、

息子が生まれてからは、初めてのこと。


咳してもひとり…


と、二匹。


CIMG1743_convert_20130130090839.jpg
おしりでもぺたり…



そして今週は、仕事で忙しい亭主と交代して、

とる☆ねこが、サポートに来ています。


18日は横浜のベイシェラトン泊、

19、20日は新宿のリーガロイヤルホテル泊。


ストレスフルの、お受験サポート。

せめても、ヨサゲなホテルに泊まりたい。


CIMG1788_convert_20130216182731.jpg
一月末の東京駅


実は受験の下見と称して先月末、出来たてホヤホヤの、

東京ステーションホテルにも宿泊しました。


DOME SIDEと言うお部屋で、丸屋根ドームに沿って造られた、

ちょっと変わったレイアウトのお部屋。


CIMG1789_convert_20130216182811.jpg

CIMG1790_convert_20130216182853.jpg

CIMG1797_convert_20130216183118.jpg

CIMG1791_convert_20130216182956.jpg

CIMG1792_convert_20130216183041.jpg


いびつで結構狭かったけど、天井が凄く高くて、

ぬあんと、シャンデリアがあるジェリア!


カーテンを開けると、復原されたドーム内のレリーフが間近に見えて、

建築好きには、たまらないんだろうな〜と。


CIMG1840_convert_20130216183702.jpg


人々の行き交う様子も、見ることができて…

などと、ホテルのホームページにありましたが…。

行き交う人々からも、こちらを見ることができたのでは?


チッ、ババアかよ! などと、

ご気分を悪くされた方がいらっしゃったら、ごめんあそばせ。

zamaーmikusare!


CIMG1811_convert_20130216183227.jpg

CIMG1830_convert_20130216183619.jpg

CIMG1818_convert_20130216183425.jpg

CIMG1821_convert_20130216183503.jpg


館内、至る所にアンティークな家具が。

アンティークなとる☆ねこに、ぴったり。


でも、慣れない東京中歩き回って、

二日間で二万五千歩は、久々にハードでござりました。


CIMG1826_convert_20130216183538.jpg
嗚呼朝食 一人四千円也


大阪では、取り敢えず滑り止めはキープし、

今年は、足きりに泣く事も無かったイチロー。


でも、東京に来てから、ミスが目立ちます。

何とか、ここで一勝を挙げたいところ。


CIMG1816_convert_20130216183342.jpg


人生の椅子取りゲームに、


勝て!勝つんだ、イチロー!



今さらジローなんて、



もう、身も心も、財布も、もちましぇ〜ん!!












┏━━━━━━━━★┃ 
(*゚ー゚)_ぉは~♪

ホントだね ニアミスだったみたい
ワタシは 気楽な友達6人と 大事な用事と簡単観光の日帰り♪
時期的に とるちゃんちの多忙さを想像してたよ
更新も無かったし、、って 
人の事は言えないけど ワタシも休眠中だから(*∀*)笑

ところで 過去記事 消えてない?
そして 嗚呼朝食 一人四千円也って 高くない?
どんな朝食なん、、

イチローにジロー (*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★
こんな緊張の日々でも やっぱ おもろいよ とるちゃん!!
              ┃★━━━━━━━━┛
2013.02.22 07:06 | URL | komamichi #JyN/eAqk [edit]
ちょw お受験のお供でそのホテルww
私が新婚旅行で泊まったホテルより、リゾートに行った時に泊まったホテルより、・・・10倍くらい豪華です(-_-;)
大体4000円の朝飯って、どんなですかっ!?
バイキングにステーキとか上寿司とかキャビアとかフォアグラとか並んでるんですか!?
私なら、夜の分まで吐くまで食うか、ポケットに入れてお持ち帰りするかもww
あー、とる☆ねこ家の「お坊ちゃまのお供係」になりたいわ~~・・・家政婦は無理です。家事下手だしww

イチローさんが名前を「上乗せ」することがないよう、祈っております。
頑張れ、イチロー&財布~!
2013.02.22 11:58 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
ローヤルゼリーで、しばらくはドキドキに耐えるのよ~

私は今度、外から眺めに行こうかと思ってたわよ。東京駅。
中からなんて、思いもしなかったわ~^^;
すごい素敵じゃあ~りませんか!?

>もう、身も心も、財布も、もちましぇ〜ん!!
財布はちっとも心配してないけれど(笑)元の息子ちゃんの名前に戻れる事を祈ってる!
あはは。
2013.02.23 18:52 | URL | マダム半世紀 #JyN/eAqk [edit]
今晩は。

ご無沙汰してございます。

zamaーmikusare!



最高です。おちゃめで。(失礼でしたらごめんなさい。)

しかし、いいところですね~。

イチローさんの今後のご活躍祈念いたします。
2013.02.23 22:49 | URL | 元中小owner #JyN/eAqk [edit]
お返事遅くなって、ごめんなさい!
多忙と、極度のストレスで…。
もう、胃の中穴だらけっすよ!!
風邪引きそうっすよ!風通し良すぎて!

過去記事は消えてませんヨ!
なんだか見にくい小さい英語ですが、
ちゃんとクリックすると、過去記事出てきます。

四千円の朝食、まあもう食べる事も無いだろうと。
なにせ、宿泊者だけが食べられるんだそうで。
その分前日の夕食が、知り合いの寿司屋で、
さんざん日本酒だの刺身だの飲み食いして、四千円!
もちろん、おおまけしてくれたんだ~い!!(爆)

とりあえず、イチローは、
ジローにならずに済みましたが…。
本命の結果が、まだ残っているのです。
嗚呼、胃が痛い!助けて~!!

2013.02.28 14:17 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
この、怒濤のお受験旅行の十日間、
一体いくら使ったんでしょう…。
思い出したくもありません。
支払いは、亭主の口座からなので、
私が目にする事は無いのですけれど…。

四千円の朝食に食べたものは、
コーヒーと、オムレツと、サラダ。
食後に、ヨーグルトを少しだけ。
何せ、前夜の飲み過ぎがたたって、
超2日酔いで、ムカムカしてて、
ほんの少ししか食べられませんでした。
残念!!

イチロー、なんとか、名前の上乗せは無いようです。
後は、少しでも、安い方に…、
いや、本命に行ってくれれば、と。
2013.02.28 14:26 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
色々お心遣いありがとう!!
お陰様で、一応、マダムの予想通り、
KOボーイは、キープ出来ました。

でも、まだ本命が残っているので、
口から晋三が、いや、心臓が飛び出しそうで、
ローヤルゼリーは手放せません。

また落ち着いたら、連絡します!
新しい仕事、ガンバってね!!
2013.02.28 14:34 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
お久しぶりです!!
夜目遠目傘のうちに、
バスローブ姿は、入るでしょうかね。

ずいぶん前ですが、友人のバイクを借りて、
フルフェイスのメットを被って走っていたら、
何度か、若いお兄さんの車に声をかけられて。

思わず、メット外して「バー!」ってしてやろうかと。
そいつらの、婆ちゃんの年ですからね、こちとら。
マジで、「婆ー!」ですから!!(爆)

息子は、本命の結果を待つばかり。
胃が、ハチの巣状態ですよ。
2013.02.28 14:46 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
お~い
元気してるかい?
忙しいだろうから、身体の調子は崩したりしてないかしら?
ローヤルゼリーが効いてるならいいのだけれど^^

歳を取ると心配症になって^^;
あはは。
とる☆ねこさんのことだから、忙しい中でも、花見宴会で楽しんでだろうと思ったけどね(笑)
2013.03.21 17:06 | URL | マダム半世紀 #JyN/eAqk [edit]
ごめんねーーー、放置しまくりで。
体調を崩す間もない程、忙しかったよ~!!

鏡台が残念な結果に終わった直後、
悲しんでいる間もなく、下宿探し。
翌朝には、現地に行って家を決めてたわ。

今日はかなりセンチになって、ポエムったけど、
家探しの面白いお話なんかも、
後日ボチボチブログアップしていきます。
こうご期待!!
2013.03.29 17:21 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
にゃんこだにゃんこだにゃんこだにゃんこだにゃんこだにゃんこだにゃんこだ~☆

いやあああん、かんわゆ~い☆

にゃんこだにゃ……、あ、はじめましてm(_ _)m ご子息が大学進学されたんですか? 感慨深いでしょうね……。

いや、まあ、何はともあれ、にゃんこだにゃんこだにゃんこだにゃんこだ~☆

とにもかくにも、にゃんこだにゃんこだにゃんこですよっっっ!!!

こんなプリチーなブログがあったとはいざ知らず。

なんたる不覚!!!

にゃんこですよ~☆
ああん、もう! この喜びをどう表現したら……!

ビバ!にゃんこ~☆

あ、すいません、ちょっと頭冷やしてからまたお邪魔しますm(_ _)m
2013.04.30 12:46 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ [edit]
ようこそお越し下さいました。
以前、ウダモさんの処から飛んでいって、
立ち寄らせて頂いた(読み逃げした)事があります。

そうです!うちのにゃんこは、超プリチー!!
顔を埋めると、日向の臭いがして、
(それは、ダニの死骸の臭いらしいですが)
モフモフしたら、最高に心が癒されます。

でもその後は猫アレルギーが出て、
酷い時は、呼吸困難になりかけますが、
死んでも止めるつもりはありませんっ!!

ふわふわさんの詩は、本当に「歌」ですね。
またゆっくり、そちらにも遊びに参ります。
アスちゃんのお話も、興味深いです。
息子の通っていた学校は、アスちゃんだらけで…。
まあ、後ほどまたゆっくりと。

今日はこれから、整形外科に行って、
酔っぱらって骨折した足の指に、
ピンを入れて貰ってきます!!
人生、色々、手術も、色々。

これからも、よろしくお願いしまーーす!!



2013.05.02 10:58 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
>顔を埋めると、日向の臭いがして、
ひ~な~た~v-238

>でもその後は猫アレルギーが出て、
……ダニアレルギーでは無いんですか……?

>酷い時は、呼吸困難になりかけますが、
死んでも止めるつもりはありませんっ!!

えええっ?! お気持ちは悶絶するほど解りますが……!

>ふわふわさんの詩は、本当に「歌」ですね。

ふおっ! ウダモ様のおうちから! ありがとうございます。

>今日はこれから、整形外科に行って、

え? え! 大変じゃないですか! どっかに書いてありました?! すみません、ぷりちーにゃんこお二人様しか目に入ってな……(爆)

こちらこそよろしくお願いしまーす!!!
2013.05.02 18:25 | URL | ふわふわ #JyN/eAqk [edit]
>どっかに書いてありました?! 
まだブログには書いていません。
ご安心下さい。

私は、更新が遅くて、月一回がやっと。
ふわふわさんから見たら、
停止しているように見えるかも知れません。(笑)
書きたい事は一杯あるのに、
なかなかブログを覗く時間がとれなくて。

以前は仕事が忙しくて、時間が無かったんだけど、
近頃は仕事もせずに、病院巡りで時間がない!!

昨日は、日曜日に足の指一本骨折して、
その固定に、ピンを刺す手術を受けてきました。
一ヶ月はピンが抜けないらしいので、
その間は、ブログ更新出来ると思います!!


2013.05.03 15:49 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
お話うかがってるだけで痛い……!

いや、アタシは単なるプーですから(汗

主婦は大変ですっ!

暑くなるまでには包帯取れますか? 大阪の気候は解らない……。

足の指、小さい箇所ですが、バランスを取る為に踏ん張りますから、大変な筈です。

月並みな言葉で申し訳ございませんが、ご自愛下さいm(_ _)m
2013.05.03 17:23 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ [edit]
ご心配ありがとうございます。

やっと今日、足の写真を、
ブログにアップ出来ました。
猫達の写真と共に、ご覧下さい。

またあとで、そちらに遊びに伺いま~す!
2013.05.05 12:53 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/323-771742df

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

