スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

取り戻す☆

Posted by とる☆ねこ on 17.2012 社会の話 8 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


「取り戻す!」

「取り戻す!」

「取り戻す!」

そう、声高に連呼するCM…。


CIMG1551_convert_20121216144444.jpg
福君、きみが「取り戻す」べきものは…


てっきり何処かの「法律事務所」の宣伝だと思っていたら、

「自由民主党」の宣伝でした。


でもって、「取り戻す」のは、


「払いすぎた金利」ではなくて…。


ふたを開けてみると、自公合わせて325議席。


CIMG1550_convert_20121216144333.jpg
「自己防衛本能」だよ。お前は、ターキーか?


「取り戻す!取り戻す!取り戻す!」

「政権を取り戻す!!」だったんだね。


安倍ちゃん、おめでとう!!


どんなに党内で嫌われ者であっても、
とる☆ねこは、安倍ちゃんを応援しています!



CIMG1163_convert_20121031175341.jpg
スタンド バイ ミー


この自民党の大勝の要因は、

ミンスに対する嫌悪感と、第三局の増殖に対する混迷、

それによる、漁夫の利勝利の様に言われていますが…。


とる☆ねこは、「原発の処遇」だったのではないかと思うのです。


CIMG1181_convert_20121107125519.jpg
減った体重を、取り戻す


核アレルギーの日本国民を、

煽りに煽った、腐ったマスゴミ。


それに踊らされて、「脱原発」を唱えれば、

民意が得られると、勘違いした愚者の敗北。


滋賀県の、ほくろのおばさん、

えんぴつ持ったら、「バ嘉田」!!


CIMG1412_convert_20121216144124.jpg
komamichiさん、このブーツだよーー!


人類は昔、「炎」というものを手に入れて、

飛躍的な、進化を果たした。


だが、「炎」は、恐ろしい一面も持っていた。


戦いに利用され、多くの人が焼き殺された。

また毎年、多くの人が、火事で亡くなっている。

神戸や東北の震災でも、多くの人が火事で亡くなっている。


では、危ないから、「脱炎」が出来るのだろうか。


そして、「炎」と、「原子力」は、どう違うのだろう。


CIMG1409_convert_20121216144023.jpg
脱シンクロキャット


放射能が危ないって、それはもちろんだけど、

今「原発」を、止めたところで、

中に入っている核燃料が、消えて無くなる訳じゃない。

捨てる場所すら、どこにもない。


なら、使うだけ使っちゃおう!!

そういう発想は、不謹慎でしょうか。


でも、原子炉がそこにある現実は、

取り消す事は、出来ません。


CIMG1417_convert_20121216144209.jpg
今年、3足目のブーツ


亭主曰 我君問是 君何本足在也

私曰 在千空 吹千風 不亦楽乎

亭主曰 人不知而不慍 不亦君子乎



亭主が言った 僕は君に聞きたい 

(こんなにブーツを買って)君には何本の足があるのか


私が言った 千の空があれば 千の風がふく 楽しい事でしょう


亭主が言った 人が分かってくれなくても気にかけない いかにも君だね



追伸


大奥、終わってしまいましたね。

万里小路有功さま~、お慕い申しておりました…。



















┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

おっ このブーツいいね
ワタシのに似てるyo 茶色でおばさんヒールだけど 履きやすい歩きやすい 下手すりゃウォーキングにも最適(^o^)v
また 買ったんだワタシも 今回はロング
押し入れに仕舞ってあるnoyo
主人に見つからないよーに
一緒だね とるちゃん (*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★

取り戻す!!わたしゃ とるちゃんのよーな スンナリスマートな おみ足を取り戻す!!
ってか 取り戻したい!!
ってか 無理みたいだから 1年中 ブーツで足を隠したい!!            
  ┃★━━━━━━━━┛
2012.12.18 07:59 | URL | komamichi #- [edit]
ワーイ、一緒だー!!
今年はこの間のヒョウ柄のニーハイと、
黒のベルベットのニーハイと、
上の写真の、ウエスタンブーツの3足。

ブーツは暖かくて、手放せません!!
特に、初めてニーハイブーツ履いたけど、
めっちゃ暖かい!!ただ、脱ぐ時大変!!(爆)

それにブーツは、5センチ位上げ底も出来るし。
170センチ以上になりたかったけど、
165センチで止まってしまったから、
この際、上げ底で、理想の身長に!

ところでもしかして、komamichiさん、
鞄も好きじゃないですか?
私、んー百万もするブランド鞄には、
興味もないし、買うお金もないんだけど、
「かわいい鞄」が大好きで…。
これまた亭主に、
「君には何本の腕があるのだ?」と…。



2012.12.18 14:32 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
そーだそーだ!
原発止めたって、中には燃料がそのまんまあるわけで。
火力バンバン燃やせば、CO2もバンバン、温暖化ビンビン、台風巨大化。
私が以前住んでた名古屋港の近くには火力発電所があり、塵肺患者がすごーくたくさんいました。
風力発電だって、低周波の微弱音で体調不良に陥ってる人がいっぱいいるし、地熱や太陽光だって安定エネルギーとは当分言える段階ではないわけで。
現実路線でお願いしたい。

安倍さん、血色もよくなりふっくらして、以前より威風堂々とはしてきたけど、大腸炎が完治してないってのがちょっと不安です。
これから襲ってくるであろう、野党時代とは違うストレスと激務・・・また悪化しなければいいのですが。

静岡では、今の時期にブーツを買わなければ、この冬買うチャンスを逸する今年なりそう・・・1足しかないブーツで、3回目の冬を乗り切るのか、私?
2012.12.19 12:49 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
でしょう?今原発を止めてたって、
中には核物質が一杯入っているわけで、
それを解体したとて、どこへ持っていく?!
東北の瓦礫すら受け入れない、日本人だぜえ?!

○○大学教授みたいな、高学歴の方々が、
「あ、何万年前の、活断層みーっけ!!」
なんて事、軽々と仰ってるけど、
本当に、脳みそもってんの?蟹みそじゃないの?
すでにパンドラの箱を開けちゃったんだから、
二度と惨事を繰り返さない方法を、考えて欲しい。

安倍ちゃん好きの私が言うのも何ですが…。
石破ちゃんがいるから、ぶっ倒れても、
ちょっと安心じゃないでしょうか。ここだけの話。

とんがりさんも、同じ虚弱体質の星のもと、
ぶり返して、ぶっ倒れないように、
御身大事になさってくださいませ!!
2012.12.19 14:59 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
お久しぶりです。
今回の選挙、『脱原発』がキーワードでしたね。
「今すぐ、原発止めちゃうよ?」的な餌を目の前にぶら下げた大きな湖のある知事さんがいってましたが、結局は泣かず飛ばず。あたりまえじゃん、国民はそこまでバカじゃない。原発だけが今の日本の問題じゃぁないんだから。
原発を止めるにしたって、これ以上節電できる?凍死や熱中症リスクを上げちゃう?
燃料費アップの電力費高騰で企業の経費を上げちゃって中小企業を衰退させちゃうの?
今までの原発での雇用の新しい受け皿は?代替発電の計画は?そのインフラ整備の費用は?
あやふやで曇りガラスよりも不透明だとおもいません???

ヨーロッパでの脱原発の動きはどうでもいいんですよね。日本独自の考え方で。日本の技術力でもっと安全な原発管理をしていくもよし、代替発電の開発に力を注ぐもよし。でもその前に国民の生活と経済の安定と発展を進めていかなきゃ、どうにもならないんじゃないでしょうか?

がんばれ!自民党!!(支持はしてないけど)

長文、ご清聴ありがとうございましたっと(笑)
2012.12.19 21:28 | URL | おくぴー@ひなたぼっこ #- [edit]
私も今ある燃料を使い切る事には異存はないわ。^^

原発存続に関しても、国防軍にしても、とる☆ねこさんやとんがりさんとは、まったく反対の意見の私だけど、日本がどうなるのかは非常に関心を持っています。^^
ガンバレ!日本!だね。

それにしても福くん、テーブルの上で大胆な。^^
ウチの息子だったら、遠慮なく吸い尽くすな~
あはは。




2012.12.19 21:39 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
>今回の選挙、『脱原発』がキーワードでしたね。
やっぱりおくぴーさんも、そう思われます?
マスゴミは、「敗北」を認めたくないので、
第三局がどうのと、誤魔化しているようですけど。

>大きな湖のある知事さん
大きなホクロもありましたが…。(笑)
妖怪小沢に、乗りうつられたのでしょうか。
もう少し、冷静な方だと思ってましたが、
「鉛筆持ったら、ミライ!!」とか、
有権者を、馬鹿にするなーーー!!
鉛筆持って、もう一回勉強し直して欲しいです。

ヨーロッパ、特にドイツは、フランスから、
原発で生み出した電力を買っているんでしょ?
それが「脱原発」と言えるんでしょうか。
「逃原発」って言うのが、本当だと思うんですけど。

今回の福島のデータを生かして、活用し、
取りあえずは、今ある原発の安全化を図り、
一日も早く再稼働させない事には、
代替えエネルギーの開発費用すら、
捻出できないのでは、と思います。

うちも燃料代、マトモに倍になりました。
その分、利益が減って、
納税額が下がるわけで…。
ますます、日本は疲弊していきますよ。

参院選まで、ポカしないように、
ただただ祈るばかりです…。
ねじれたら、もう日本は終わる…。
(遠い目)

2012.12.20 15:55 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
そうだよ!!
日本を守っていくのは、政治家じゃない!!
「日本国民」なんだ!!!
だから、投げてしまったら、もう終わり!

「頑張れ日本!!」じゃなくて、
「頑張るぞ、日本!!」だと思います!
全ては、自己責任!!

ちなみに、「徴兵制度」は、
我が家では日常会話に出て参りまして…。
復活したら、息子は行くのは当たり前。
でも、「俺は、視力が極端に悪い」だの、
「上級試験に絶対通る!!」だの、
本人は、必死で後方に行く事を願っています!(笑)

まあ、特攻隊は、前原、野田位でしょうか…。
暴走老人なんかも、イっちゃって欲しいですね。
菅と鳩は自爆して、見方に打撃を与えそうなので、
参加させない方が、得策かと…。

マジで、つかえねえ~!!
2012.12.21 01:12 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/320-1cb3942e

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

