スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

占い☆

Posted by とる☆ねこ on 12.2008 霊感の話 2 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

人生の岐路に立った時、「占い師」にみてもらうことがあります。
今まで、色々な人にみてもらいました。

財界人や政治家御用達のお偉い先生にも、
何度か「コネ」でみてもらったことがあります。
半年前から予約を入れて、東京まで飛行機で行って、
1時間だけみてもらった、何てこともありました。

息子を生む時も、帝王切開と決まっていたので、事前に占ってもらい、
病院の先生にお願いして、「良い日、良い時間」に取り出して頂きました。
なんだか、中国のお話のようですが。

でも、どんなにお偉い「先生」でも、
「現在は当てられても、未来はなかなか当てられない」
と言うのが私の持論でした。

それでも、今現在どうしたものか迷っている時などは、
「自分が決断をする、後押ししてもらうため」に、
人は皆、「占い師」を抱えるのだと思っていました。

ところが、です。
ずばりと当てられる人に出会ってしまったのです。
それも、死ぬ日まで当てられるという、凄い人に。

その方は、友人お抱えの「占い師」さんで、
「よく当たるわよ」とかねてから話は聞いておりました。
そこで数年前、息子が受験の時、成績が急に低迷し
進学先について迷いが生じた時に、友人に連れて行ってもらいました。

そこで先生に言われたことは、
「息子さんはまだ、本当に行きたい学校が決まってないわ。
それが決まった時、その学校に入れます。」

その時、私は疑いの目で先生を見ました。
息子の志望校はもう決まっているはず・・・。そんな馬鹿な。

おまけに、「この子は、将来大物になるわよ。人の引き立てがものすごくあるから。」
そうも言われて、なおさら「誰にでも言ってるんちゃうん?」と不信感を抱きました。

友人もみてもらい、その後二人してランチに行き、
お互いに言われたことの話になりました。
私も上のことを話し、ちょっと解せない事を正直に彼女に伝えました。

でも、彼女は、「あの先生、あんまり褒めないのよ。
将来大物になるなんて、今まで一度も聞いたことないわ」との事。
う~ん、ほんまかいな・・・

その時彼女が聞いてきた占いにも、私は?を持ったのです。
彼女のお父さんが数年で運気がつきて亡くなる、と言うものでした。
当時彼女のお父さんは、大会社の社長さんで、バリバリの現役でした。
もちろん、病気一つありません。「殺しても死なない」そんなイメージでした。

「そんなことあるわけ無い、心配しなくて良いよきっと。」
そう私は彼女に言って、私たちは帰路につきました。

それから一ヶ月。
成績も伸び悩んでいる息子の元へ、ある学校から内定の話が来ました。
その学校は「是非、息子さんをうちで預からせてください!」そう言ってくださいました。
夫婦で良く話し合い、「よし、それだけ言ってもらえるなら、その学校にしよう!」
そして、その旨を息子に伝えました。

「もう、塾は行かなくっていいよ。○○に決めたから。」
その直後、息子が大泣きし始めたのです。
「いやだ!僕は○○へ行きたいんだ!○○なんか絶対いやだ~!!」
「頼むから、受けさせて、受験だけでも、受けさせて!お願いします!」
泣きじゃくりながら、息子が訴えました。過呼吸になりかけたほどです。

そこまで言われて、親も無理強いは出来ません。
「なら、頑張って受けるだけ受けなさい!」

その後の息子の頑張りは、目を見張るものがありました。
何が何でも合格してやる、いや、合格するんだ!そんな気迫がありました。
結果は「彼の志望校」に見事合格、気が付いたら全勝でした。

私たちが他の学校を薦めたあの時、
息子の中ではっきりと行きたい学校が決まったのだろうと思います。

その後、友人の父親は社長の座から降りることとなり、
去年の末に亡くなりました。
亡くなる少し前に、彼女と先生の処に行ってきました。
「お父さん、年は越せないよ」とはっきり言われたそうです。

その時、私も家族全員を見てもらいました。
息子の成績も低迷していますしね。
そうしたら、相変わらず、「この子は大丈夫。何の心配も要りません。」

最後に一言、「子供の心配するくらいなら、自分の心配しなさい!
このご亭主、お金持たせたら、浮気するよ!」

ダンナと子供に金は持たせない方が良い‥とは、私の格言?ですが、
占い師さんの言う通りにしといた方がいいね。
でも、良かったですね!お子さんは太鼓判です。
私は占い師に見て貰った事はないけど‥当たると返って怖いかも。
2008.03.12 18:25 | URL | マダム半世紀 #rBjGGAow [edit]
息子を信じているのではなくて、「占いの先生」を信じている私がいます。
信じている、と言うより、すがっているのかも・・・。
2008.03.12 21:45 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/32-7efb096a

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

