スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

結果報告☆

Posted by とる☆ねこ on 11.2012 私の話 12 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


ご心配をお掛けしておりました、

子宮内膜の病理検査の結果が出ました。


黒でも、グレーでももちろんなく、

やや黄ばんだ白… とでも申しましょうか。


CIMG1143_convert_20121030112945.jpg
読書の秋用、ランプ購入


まあ、人間をこれだけ長くやっておりましたら、

「純白」な臓器が、有るわけもなく…。


どこかしら、傷んで、変色しているのは当たり前。

でも、取ってしまう程の事はない。


で、結果は、例によって例のごとく、

経過観察。


よっ!!先生、引っ張るねー!!商売上手!!


CIMG1150_convert_20121031171818.jpg
相変わらず、舐めあう二人。


そう言えば、この夏以降、とる☆ねこが出かけた処は…。

病院、鍼灸院、お墓、神社、近くのスーパー、銀行。


今時70代の方々ですら、山ババーや山ジジーとか言って、

世界中を元気に徘徊…


…いや、歩き回っておられるというのに!!


CIMG1152_convert_20121031175145.jpg
そして、爆睡


点滴の痛みに耐えながら、

私の人生って何?


そう考えて過ごした、悶々とした日々ももう終わり。


これからは、思い切り羽ばたくぞ~~!!


CIMG1220_convert_20121107132054.jpg
パリの思い出…鳥料理 羽がついてて 鳥肌に 


でもってこの日曜日は、まず手始めの退院祝、

久々に、宴会だー!!


そう集合をかけて、スパークリングワインを冷やし、

ティファールの蒸し器も購入して、楽しみにしていたのに…。


CIMG1244_convert_20121110140207.jpg
すぐに蒸し上がって、なかなか便利!


朝一番、イチローが、熱と、

喉の痛みを訴えて、ダウン。


今日本当は、センター模試だったのですが、

来週と、再来週に、もっと大事な模試が続くので、

そちらを優先して、今週はお休み。


7年振りに勉強して、アタマ、オーバーヒートしたかな?


CIMG1217_convert_20121107131717.jpg
シンメトリーキャット 


イチローは、何故か昔から、

熱を出す前に、馬鹿食いする事がよくありまして…。


今朝もお弁当を作りながら…。

「そう言えば、夕べあの子、よく食べてたよね。

そろそろ、熱出すんじゃ~無い?」

そう話していた、直後でした。


母の感、大当たり~!!


CIMG1238_convert_20121107141006.jpg
宴会で履こうと思っていたジーンズ


クチビルマークが、何故かマイブームのとる☆ねこ。

昔の55才は、こんな格好、しなかったよね。


退院してから、一日中家の中にいる日でも、

髪をカールさせたり、アクセサリーを付けたりと、

必ずお洒落に気を遣うようにしています。


お化粧は、もともと嫌いなので、すっぴんですが。


CIMG1232_convert_20121107140648.jpg
宴会で着るつもりだった、Tシャツ これもクチビル!

CIMG1233_convert_20121107140828.jpg
実は、裏側の方がお気に入り よぐね?


友人の母上様は、70歳を軽く越える御年齢ですが、

いつも鏡を見て、美しくあろうと意識されています。


だから、輝く程に、綺麗です。

お顔はもちろん、肌も、髪も、何もかも。


自分で意識する事が、凄く大事だと思いました。


美しく、老いていくためには。


CIMG1255_convert_20121110160152.jpg
ババーズバックなら、炎上しないよね。しかも4980円!


実は、ヒョウ柄も密かにマイブーム。

でも、関西のババアが身につけると、似合いすぎて怖い。


だけど、若くてかわいい店員さんが、

「おねえさん、かっこいい!!めっちゃ、似合ってますよ!!」

なーんて、言ってくれちゃうと、ついついその気になってしまうのです。


55歳に、おねえさんは言い過ぎだろう?と、

内心思いつつも、やっぱり、悪い気はしないよねえ…。


CIMG1184_convert_20121107125817.jpg
わたし、きれいー? い、いや、こわいー!


女は、自分で意識することも大事だけど、

人に褒められる事も、大切なんじゃ無いでしょうか。


それが、売りたいが為の、歯の浮くようなお世辞であっても。

それで、経済が回れば、すっごくいいことだと思っています。


だって、お互いが、WIN WIN の関係になれば、

すっごくハッピーですよねーーー。


CIMG1180_convert_20121031175506.jpg
亭主が買ってくれた本。


今年は、古事記1300年祭とかで、

あちこちで、もてはやされていますが…。


とる☆ねこは、これまたそう言う知識もなく、

マイブームとして、数年前から古事記を読んできました。


本当に、面白いです。


神様がとても、リアルで、人間くさい。

ギリシャ神話もそうですが、人間以上に人間くさい。


学習しない。


成長しない。


約束を破る。


つまり、超懲りない。


CIMG1190_convert_20121107130216.jpg
こいつも、超こりない


神様ですら、そうなんですから、

どぜう や、宇宙人に、期待する方がおかしい!!

せめて、人間 いや、日本人にまで、戻しましょう。


だって、言葉すら通じないと、

褒めてのばす事も、出来ないですものねえ。


一店員さんですら、こんなローバと、

言葉が通じて、WIN WIN の関係が築けているのに。


CIMG1188_convert_20121107130110.jpg
嘘つきは民主党の始まりって、知っとう?


それにしても、どぜうがさ、


金魚のまねし出すとは、考えてもみませんでした。


あいだみつおさんも、いい迷惑ですね。



ま、宇宙人と、イラカンは、論外だもの!! 



















姐さん、退院おめでとうございます!

良いじゃあ~りませんか。^^
やや黄ばんだ白=アイボリーって奴ですか?
真っ白より暖かくて、味があるし。
ひとまず安心して良いって事ね。
口びるマークのスキニー、似合いそうです!^^

まだまだ模試だから大丈夫。
息子ちゃんは本番に強い男だったわね。^^
風邪は心配ですが、無理をしなければ早く治るし。

>熱を出す前に、馬鹿食いする
へ~
それは初耳。
生理前にバカ食いするとか、胃が痛くなる前にバカ食いしたくなるとかは聞いた事があるけれど。
あはは。
きっと大人になっても変わらない癖なのかも~^^


そうそう。
今選挙があったら、どこに入れようか悩むわ~
一回逃げた奴にも、日本を任せたくないし。
どうしよ~^^;
2012.11.12 20:16 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
お勤め御苦労さまでしたwww
なにこの流れw

☆彡母親の直感ってスゴイですよねホント。
私も子供が風邪をひく前に、わかっちゃいますw
なんだろ…本能なのかな?w

☆彡豹柄は、誰に何と言われようと、私も愛用してます~^^b

☆彡そうそう、どぜうと宇宙人は必要ないですね~w
つか、自国に帰って政治してくれと言いたい←

☆彡センター応援してますよ★
がんばれ息子ちゃん!!
2012.11.13 11:53 | URL | ウダモ #- [edit]
┏━━━━━━━━★┃
o(*'皿^)oこんにちわんわん

(^ε^)-☆Chuマーク 思い切ったねーー(*∀*)笑
おされに気をつけてる間は女よオンナ!
とるちゃんの元気さが伝わって 嬉しいよ〝゚~゚"マジ
経過観察は おk!の印
ワタシも抱えてますがね(゚m゚*)ププッ

突然のエッフェル塔の出現!!
飛んでイスタンブルなの?
いいのよ羽ばたいて! 日本はワタシに任せて~~なんちゃって 
嘘つき政治家ばかりの議事堂に乗り込んで行かない?ワタシ達だったら やれるってば
マダム半世紀さんも ウダモさんも 仲間だし(*∀*)

ところで風邪ッピキの息子ちゃん だいじょーぶ?
お大事にね♪               
┃★━━━━━━━━┛
2012.11.13 15:49 | URL | komamichi #- [edit]
今晩は。

先日は有難うございました。早速目には目をで、速攻でリンクさせて頂きました。ご報告申し上げます。本当に光栄な事です。

相変わらず歯切れ?がよろしくってひとまず、やはりおかえりなさいでしょうか。

ご子息の件は、家の妻もよくよくあります。何なんでしょう?母親とその母親が産み落とした(失礼っ!)男の子との特別な・・・、止めておきます。

古事記からの大技につきましては、おいおいコメントさせてください。面白過ぎますので(笑)

色々とお気遣い感謝してます。では、また。
2012.11.13 23:24 | URL | 元中小owner #- [edit]
>姐さん、退院おめでとうございます!
ウム、出迎えご苦労!!

そうね、黄ばんだ白と考えずに、
アイボリーと思えばいいのか。
なるほど、アンティーク調でぴったりだわ!(爆)

組織的には全く問題は無いらしいけど、
本来はもう無いはずの内膜が出来ていて、
今回それを全部取り除いたので、
次回の検診までに、また出来ていたら、
その時叉、考えましょう、という事らしい。

今日その話をした人に、
「あなた、若いから出来るのよ、きっと!」
そう言われてしまいました。ガハハ。
すっごい、前向きな考え!!

今年の夏は、一度も着ていない服が数着。
このクチビルシリーズも…。
二度目の入院の後ぐらいに、
やっとスッキリ元気になって、
スエット生活から、脱出できました。

イチローは、普段小食だから、
自己防衛本能で、熱を出す直前に、
体力を上げようと、栄養を多く接種するのかな?
マジ、解りやすいのよ~。

>一回逃げた奴
晋三くんの事だよね。
あれは、周りの連中が、いぢめ抜いたんだよ~。
小泉のおっさんが、もう少し院政をひいて、
若かった晋三君を、守ってくれていたら、
下痢ピーなんかに、負けなかったのに。
そして、リーマンショックにも耐えうる、
美しい日本が、できあがっていただろうに!!

ところで、やっぱり年内選挙だね。
数日前にとある筋から聞いて、
びっくりしてたんだけど…。
もう決まっているくせにと、思いながら、
国会中継を見ていたら、
どぜうの演技が、ますます泥臭く、
いや、うさん臭く感じたわ。食えねえ奴。

とる☆ねこは、もう一度、
晋三君にかけてみるわ。
だって、極右一家だもん!!

2012.11.14 19:31 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
>お勤め御苦労さまでしたwww
ウム、出迎えご苦労!!

うちのイチローは、普段小食だけに、
非常に解りやすい。
ただ、発熱が始まる時期が問題で、
直前にピンと来るのが、やはり母親の感かな?

まあ、自分のお腹の中で、
細胞分裂して出来た作品ですからねえ。
なんか、目に見えないシナプスが有るんでしょうか。

ヒョウ柄、いいっすよね~!!
実は、ヒョウ柄のニーハイブーツ、
買っちまったんですよ!!
まだ、外に履いて出る、勇気は無いんですけど。
そのうち、また、ブログにアップしますよ~!

年内選挙になりましたね。
ミンス大敗しても、戦犯の奴らは残るんでしょうね。
国外追放とか、出来ないんでしょうかね。
ポッポ家の、全財産だけ没収して。

我が家は、安陪晋三君を応援しています!!
下痢ピー友の会ですから。(爆)






2012.11.14 19:49 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
そうそう、komamichiさんも、
経過観察の友でしたね。
その割りに、めっちゃ元気じゃないですか!
毎週のゴルフ三昧!!

私もやっと今月に入って、
調子が戻って来ましたヨ!!
おされは、絶対必要ですよねー。
今日も、金ラメのマニキュアですよー!!
きんきらきんに、さりげなく…って、
じゃなくって、超派手なんですけど!!(爆)

>嘘つき政治家ばかりの議事堂に
>乗り込んで行かない?
>ワタシ達だったら やれるってば
>マダム半世紀さんも ウダモさんも 仲間だし(*∀*)
はい、このメンバーなら、絶対イケます!!

第三極ならぬ、第四極(道の妻達)…?!
その名も、月の党!!(もう無いけど)
でも、年内選挙だから、すっごく忙しいすよ!
大掃除とか、出来ませんよ!!
忘年会も行けませんよ!!
クリスマスのディナーショウにも…
どうしまショウ?!

でも、出るからには、
「勝たなきゃ!!」
って、まじっすか?!


2012.11.14 20:12 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
はいっ!!無事帰還しましたです!!
盲腸と化した、臓器もそのままに!!

それと、一つだけ…。
うちは、「産み落として」無いんです。
帝王切開でしたもので。
「生み出した」が、適切な表現でしょうか。(笑)

ウダムさんにも書きましたが、
やはり息子の製造工程において、
なんらかの目に見えないシナプスが、
ついているのではないかと思われます。
ハイ、単なるワタクシの、勝手な想像で、
論文なんか出しておりませんよ、アメリカで。

>色々とお気遣い感謝してます。
って、ワタクシの方こそ、
元中さんのコメントには、いつも癒されてます!
だから、こちらこそ、感謝しております!!
これからも、よろしくお願い致します!!

2012.11.14 20:25 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
黄ばんでいようがシミがついていようが、とりあえず黒に近くなくてよかったじゃないですか~。おめでとうございます~v-308

イチローさんも風邪ですか。私もww
私の場合、自ら率先して引くことはまずなく、99%亭主に移されるわけで・・・んでもって、たいてい移された方が重症化する!
風邪ひいた私をおいて、奴は明日から渡米。
仕事じゃないよ!アメフト観にいくんだ!
ここ7,8年、毎年行きやがる。
明日発つのに、まだ何時に出てどこへ誰と泊るかも報告なし。いつも朝、ぺらっとスケジュール表が私のデスクに乗ってるだけ。
・・・なにか報復したいわー・・・
私もパンツ(下着ね)からブラからシャツからジーンズから、全身ベロづくしファッションでも揃えようかしら・・・髪は現在紫外線による自然脱色でキンキン茶髪だから、イケると思うのですがw

無事退院できたことですし、これでクリスマスの巨大ケーキが作れますね♪
今年のお題はなにか、楽しみにしてま~す♪
2012.11.15 13:12 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
ありがとうございます!
何とか無事に、検査をクリアしました。
またまた、ご主人はアメフトの季節なんですね。

だけど、マジ羨ましいわーーー!
うちも、アメリカでも、何処へでも、
行っちゃって欲しい!!!

私なら、留守の間に確実に、
スナックを開業していますね。
もう、「溜まり場」つくってますね。
昔、亭主が単身赴任の時は、友達が、
ボトルキープまで、していましたから(笑)
単身赴任最後の日は、閉店パーティーまで、
しましたから。

でも、今一番面白いのは、
「選挙に討って出る!」なんていうのは、
どうでしょうか?
応援しますよーーー!マジで!!

風邪、大丈夫ですか?
私も、イチローや亭主が拾ってくるので、
インフルエンザならタミフルを予防で飲んだり、
早めに薬で抑えて、対処していま〜す。
気は強いけど、身体は弱いので。トホホ。

2012.11.16 21:47 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

毎日 どんな調子?現状維持なら充分ですね(^o^)v
ワタシは 昨日がやっとのドック
主人の給料を今月から下げるので その変わりに血圧は上がっていました
ホントありがとう
ところがですねー
腹回りが1㌢㍍減ってたの
まぁ多少でも こんな喜びが無いとね
結果は2~3週間後 きっと色んな経過観察が付くと思いますです
インフルエンザ接種 済ませた?                
┃★━━━━━━━━┛
2012.11.21 08:31 | URL | komamichi #- [edit]
はい、インフル、昨日打って参りました。
すっごく細い注射針で、
看護婦さんが、テープ貼る位置が解らない位。(笑)

血圧は、病院に行っただけで、あがりますね。
入院した日は、140位あってびっくりしました。
普段110切る位なのに…。

ところで、ドッグでは、ウエストも計るんですか?
私は、「人間ドック」というモノを受けた事がなく、
友達の病院で、全部検査して貰っているので…。
身長と、体重は量りますけどね。
亭主は、身長と髪の毛が減少、体重は増加。
私は、身長そのまま、皺は増加、体重が減少。

うちは、ずっと雪だるま式に設備投資が大きくなり、
決算書を見るのも恐ろしい…。
あー、またストレスたまりそうです!!

検査結果の、ご無事を祈っております!!
2012.11.22 16:29 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/317-6e185748

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

