
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

中途半端はダメよ☆

Posted by とる☆ねこ on 22.2012 私の話 8 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


実は先日、入院したその日に、

子宮から、出血がありました。


とりあえず、売店に行って、

何年ぶりかで生理用品を購入。



心臓ドキドキ、顔は真っ赤。



店員さんに「尿漏れパッドは、こちらですよ」

なんて言われたら、どうしよう…と、思いながら。



CIMG1101_convert_20121023221340.jpg
この冬のテーマは、「薔薇」


下垂体の担当ドクターが、早速産婦人科に手配して下さって、

婦人科の検診も、受ける事になりました。


結果は、ポリープと、子宮内膜の増殖があり、

ポリープは摘出、後色々精密検査をして頂く事になりました。


退院の時、検査結果を聞きに行くと、

気になる箇所があり、要経過観察とのこと。



CIMG1133_convert_20121023221823.jpg
ベッドもローラアシュレイ「roses」


どうせ、下垂体の方も経過観察、

時期を合わせて、来ればいいわ…。


そんな風に、軽く考えていたら、

今月に入って、多量の出血。


病院に行くと、やはり再度入院して、

麻酔をして、しっかり検査をすることになりました。


気になる箇所は内膜で、やはり増殖している事、

その細胞検査が、「擬陽性」だったと。


「癌化する確率は、1%位です。」

100人に一人が、多いのか、少ないのか。



CIMG1138_convert_20121023221740.jpg
福君も、お腹のお肉が「バラ」


でも、考えてみれば、人間の死亡率は100%。

そして、癌に罹る割合は3人に一人、即ち33.33…%。


たかが、1%にびびっていてどうする!!

そうだ、今のうちに買い物しよっ!!


てなわけで、毎日ipadを駆使して、

amazonや、楽天で、楽しいネットショッピング。



CIMG1126_convert_20121023221650.jpg
リビングには、グリーンを。


でも、婦人科のドクター曰く。

「出産して、閉経した子宮は、盲腸と一緒ですよ!」


はいはい、安心してお任せしますわ。

シロじゃなかったら、さっさと取っ払ってくださいね。



CIMG1140_convert_20121023231148.jpg
えーっと、何枚目でしたっけ。


早くしないと家が、

Gジャンで埋まってしまうぜえ!!





<お詫び>


昨日、ブログを途中で投稿してしまいました。

そのままにしておこうかとも思いましたが、

やっぱ、ハンパの出来ないとる☆ねこ。

最後まで、書き足す事に致しました。


┏━━━━━━━━★┃ 
o(*'皿^)oこんにちわん

生理用品、、昔のことだゎ
43歳で 女じゃなくなったワタシ あれから何年 16年も!?
筋腫が大きくて バッサリと全摘だったのよ

お互いに あちこち気がかりはあるでしょーけど
年齢を重ねると 当たり前だと覚悟して 検査してもらってね(^o^)v              
ファ━(σ.ω.)σ━イト!!
┃★━━━━━━━━┛
2012.10.23 10:38 | URL | komamichi #- [edit]
災難は雪だるま式ww
いや、考えようによっては、一度にまとめて隅から隅まで念入りに調べてもらうことができていいのでは?
とる☆ねこさん、毎年婦人科検診とか人間ドッグとかやっていないんですか~?
私は母が町内の健診で乳がんが見つかり、私は結核が見つかり・・・なので、それ以来、毎年人間ドックを。(ってか、だんなに強制連行されてるw)
まぁ叔父は人間ドックはやっていても、脳ドックはやっていなかったために、脳の静脈瘤破裂でえらい目に遭いましたが・・・完璧を期すのは、なかなか困難なようでw

でもこの際です。不調の原因在庫一掃セール・・じゃなくて、原因一掃して、年内にすっきりするのがいいんじゃないですかね?
お大事にしてくださいませ。
2012.10.23 11:37 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
生理ほど要らないものはナイっ!w
もうすぐあがるのか、最近では日数が減ってきています。。そして、あがるのが楽しみな今日この頃。
いやホント、面倒です。

検診は大事なんですね~
私も、もうそろそろ行かないと、と思いつつも1年、2年と過ぎ…orz

てゆか、すみません、、、たぶん書きかけ??w
コメントどうしようか迷ったんだけど、みんなが書いてるから私も書いちゃいましたww

検査結果が問題ない事を祈りつつ。。。

お大事に~です★
2012.10.23 14:54 | URL | ウダモ #- [edit]
あちゃー、下書きにするの、忘れていたざんす!!
>100人に一人が、多い数字なのか、
で、終わっちゃってるし!!
ま、意味は通じてるから、いっか!

そうそう、うちの先生も、
「出産や生理が終わった子宮は、盲腸と同じ!
少しでもグレーだったら、取っちゃいましょう!」
そこまで言われたら、モウチョウガナイ!!(爆)
開き直って、ばっさりやるざますよ!

でも、入院したその日に出血するなんて、
本当にラッキーだったと思っていますよ~。
入院手続きも、準備も、慣れたもんです。

ただ、今日からもう、禁酒しております。
麻酔が効きにくいと、痛いので…。
ああ、今夜はせっかく、鴨のステーキ!
モッタイナイ!!


2012.10.23 19:09 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
あちゃー、下書きにするの、忘れていたざんす!!
まあ、書きかけだけど、一応意味は通じるよね。
ね、ね、ね。(照れ隠し)
ipadは、やっぱりミスが多いっす。(言い訳)

そうそう、丁度決算だから、
期末在庫一掃セール!!って!!(爆)

本当は、一年に一回、
人間ドックや、婦人科の癌検診を、
必ず受けていたんですけど…。

ここ数年、相続やら、受験やら、
新しい仕事やら、超忙しくて、
一年半位、間があいていたんですよ。
その上、ストレスもハンパなかったですしね。

運勢から行くと、11月には気楽になれそうなので、
後少し、頑張って来ます!!







2012.10.23 19:29 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
そうです!!
書きかけも良いとこです!!
「、」で、終わってるし!!(爆)

ウダムさんとこでは、コメント消してしまうわ、
やっぱ、ipadは…。
いやいや、ただ単に、迂闊なだけです。ハイ。

検診と保険は、大切ですよ!!
絶対に欠かしたらいけません!!
後悔 あとでくやし~ です!!

さあて、ノンアルコールビールで、
合鴨のステーキを頂きましょうか。
さみしーー!!
2012.10.23 19:39 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
えっ?生理?
・・・と思ったら、不正出血って奴ですか?
でも、入院した日なんて、やっぱり運が良いんですよね。とる☆ねこさんは。^^

私もすでに2年くらい、生理が無いような気がするけど、本当にこれで終わってしまったのだろうか?
人から聞いた所、最後にドバッとものすごいのが・・・って言われて、覚悟してたんだけど、もう大丈夫なんだろうか?
あはは。
おかげで貧血はなくなってるけど。

とる☆ねこさん、思い切っちゃうんですか?
その方がサッパリして心配がなくなるかもですね。
^^
もうこの際、まとめてメンテナンスで。
また、あの豪華なお部屋で粗食に耐えるのね~
うふふ。少しの辛抱だわよ!^^
退院後の乾杯を楽しみに耐えろ~
2012.10.23 22:46 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
たぶんマダムも、
書きかけのブログを見たんじゃない?
中途半端が気持ち悪くて、
後から付け足したので、もう一回読んでね。

そうよー。
よりによって、入院して初めてトイレに入ったら。
初めは嫌だったわよ~。
担当の先生に言ったら、速攻で、
名誉教授にも、院長先生にも、
みーんなに伝わってるんだから。

今週木、金と、検査入院で、
一週間後には、結果がでるらしい。

子宮摘出したら、やっぱり体重減るのかな、
と、くだらん心配をしている、とる☆ねこであった。
2012.10.23 23:40 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/316-461e301f

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

