
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

妖怪一家☆

Posted by とる☆ねこ on 04.2012 家の話 14 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


ご心配をお掛けしましたが、

9月25日の火曜日に、出所致しました。


結果は、「保護観察処分」。

定期的な検査を、数年に渡って続け行く事になりました。



CIMG1041_convert_20120928113011.jpg
豪華な独房・窓側
CIMG1000_convert_20120923114402.jpg
質素な朝食


3週間後にもう一度MRIを撮り、

その翌週に、今後の通院間隔が決まります。


3ヶ月に一回になるのか、半年に一回になるのか。


でも、「頭痛や吐き気」が起こったら、

すぐに病院に行かなくてはなりません。



CIMG1043_convert_20120928133042.jpg
豪華な独房・入り口側
CIMG1052_convert_20120928133717.jpg
質素な昼食 


頭痛や、吐き気って…


二日酔いと、どう見分ければ良いのっ?



snap_toruneko386_201296121214.jpg
豪華な独房・足下
CIMG1033_convert_20120928112212.jpg
質素な夕食


13日間という、長い検査入院の間に、

ipad と ipod の使い方を少し修得出来た、とる☆ねこ。


でも、この二つの存在のお陰で、

入院生活が、もの凄く快適に過ごせたように思います。


本はやはり、電子書籍の勝ち。何冊も持ち歩かなくて良い。

字の大きさも自由に調節できるし、暗いところでも本が読める。

何イ~?年寄り向けだってエ~?



CIMG1046_convert_20120928133213.jpg
キッチン
CIMG1048_convert_20120928133335.jpg
バス・トイレ
CIMG1049_convert_20120928133503.jpg
なんとクローゼットまで


特に iPad は、これ一つで、色々な事が可能になる。

何処でだって、PCにもなるし、本にも、カメラにもなる。


家の中から、アルバムを置くスペースが無くなったように、

家の中から、本を置くスペースが無くなる。


そこに、電子ピアノだって置ける!!


(はい、ただ電子ピアノが欲しいだけです。)


CIMG1051_convert_20120928133606.jpg
寝る時は、カーテンでセパレート
CIMG1039_convert_20120928112851.jpg
窓から見える景色


退院したら、あれもしたい、これもしたい…。

そう思っていた、とる☆ねこでしたが。


娑婆の空気に慣れるのに、少し時間がかかっており、

取りあえずは、家事と経理だけで、精一杯。



でも一つだけ、入院中心に誓った事を、

実践しようと頑張っています。



CIMG1034_convert_20120929132333.jpg
刑務所ミサンガ


自分の為に、生きる!!

息子の為、会社の為、亭主の為…。

今まで、自分の事なんか、考えてもいませんでした。


(「うそつけ!」そう思ったあなたは、退場!!)


一度しかない、私の人生。

自分のリズムで、生きていく。



CIMG1004_convert_20120923114514.jpg
長年欲しかった、ガレランプ。トナカイの模様が、素敵!


ところが、ふと足下を見ると…。

妖怪ぬらりひょん(またの名を亭主)が、
(是非「ぬらりひょん」をクリックしてご覧下さい。)

ずるずると(頭の事ではありません)、右足を引っ張っているでは有りませんか!!


「こっちゃ~来、こっちゃ~来…」



CIMG1056_convert_20120928133827.jpg
猫達が高い処に乗らなくなったお陰で、安心してランプが置ける。肥満様々。


そしてまた、左足を見てみると…

妖怪ねずみ男(別名イチロー)が、
(是非「ねずみ男」をクリックしてご覧下さい。)

これまたすねをかじりつつ、ぶら下がっているではありませんか。


「おかん~、おかん~」



CIMG1062_convert_20120928134008.jpg
べろべろの福くん


そして、両手には、子泣き爺(別名福くん)と、砂かけ婆(別名姫りん)が。

2匹あわせて、15キロの重さで、ぶら下がっています。


「おか~にゃん、おか~にゃん」



CIMG1072_convert_20120928134258.jpg
うっとりの姫りん


たとえ、4匹の妖怪に邪魔されても、

この度ばかりは、私は、私の道を参ります。


もう、人生の折り返し地点は過ぎています。

残りの人生、華麗に加齢を重ねるために。



なぜなら私は、妖怪口裂け女だったのです!!




「ねえ…私…カ・レ・イ…?」



CIMG1099_convert_20121004152315.jpg


…早く全開になりた~い…




ご苦労様でした。
その貧相な食事で、いろいろな検査・・・もちませんがなw
部屋の豪華さと無駄にトレイがデカいのが、いっそう食事を貧相に見せるんでしょうね。器の大きさと数に合わせたお盆にすればいいのに。

まぁ一病息災とも言いますし、定期的に検査するのは面倒でも、体のケアにはいいことかもしれませんよ。
とる☆ねこさんもあの病経験者なんですから、芯はデリケートなんでしょうし、精神面でカバーしてきたものが一気に悲鳴を上げたのかもしれませんよ~。
くれぐれもご無理なさらないよう、ご自愛くださいませ。

なんだか猫たちがうれしくて喉を鳴らす音が聞こえてきそうです(笑) 「待ってたのよ~ママン♪」て。
2012.10.05 14:00 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
でしょー?
食パンに、マーガリンすら無いって、何?
ドレッシングはノンオイルだし、
夕食に、オクラ一本と、
それと同じ位の大きさの魚一匹って!!

お陰様で、せっかく戻りかけた体重が、
2週間で3キロ、また落ちましたよ。
そうでなくても、血液一杯採られたのに~!!

丁度、5月に現場を見てくれる人間を入れたので、
ほっとして、気が抜けてしまったのかも知れません。
これからは、仕事も家事も、マイペースで、
ボチボチ、惚けない程度に、やっていこうと…。

そろそろ、夕方、歩こうかな~。
そう思っていたら、数日前、
近くのペットショップに、ちっちゃいバーニーズが!!

大型犬はもう無理だ!!という心と、
これが最後のチャンスかも?!という心が、
只今格闘中の、とる☆ねこでございます。

2012.10.05 14:55 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
うん。
自分の為に生きて良いと思うけど、とる☆ねこさんは、4匹の妖怪を背負ったまま走っちゃうの>

ネイル、綺麗。^^
ランプも素敵よ~
画面が雪山、足元にはペンギン。
ランプはトナカイ・・・ランプの下の鳥はなんだろ?
う~~ん、テーマは北国?^^

それにしても・・・確かに食事が貧弱な気が。
療養食なら仕方ないけど・・
せっかくの豪華な個室が、泣いちゃうわね。



2012.10.05 20:30 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
ありがとうございます。
あはは、そうそう、ずるずる(亭主の頭じゃないわよ)
一杯背負ったまま、行きそうね。(爆)

>画面が雪山
「岳」を、見ていたのよ~。丁度。
小栗旬、良いよね~!!
「花沢類」の頃から、大好きです!!

>足元にペンギン
これは、貯金箱なの。
亭主の全財産よ~!!それ以外は、全部私の物。

ネイルは、うーんと昔からしていたけど、
近頃爪が弱くなって、すぐ割れていたの。
でも、力仕事しないで良くなって、
また、復活しました、みたいな。

>ランプはトナカイ
息子と二人で行った、フィンランドの思い出よ。
あの頃の息子は、マジで賢かったわ~。
だから、思い出深いのよ~。うるうる。

食事は、凄かったわね、有る意味。
お豆腐とワカメのみそ汁に、素直に喜んで、
箸をつっこんだら、生煮えの馬鈴薯がゴロゴロ…。
オカルトか?!はたまた、イジメ?!

マダムも新天地で、ガンバってね。
私も、頑張るから!!
2012.10.05 23:03 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
おめでとうございます!
9/25日でしたかぁ〜

私の9/25は金沢でクリニック開院の日でした。
病気は・・・わかさ、美貌?は確かな情報源とつながっていたら助かる、救われることが十二分にわかりましたよ。それには、そこそこ以上のお金が必要ということも分かりましたけれど、諦めて死に急ぐことはないことも・・です。

とるねこさんはお家のことも仕事も手を抜きませんね?
偉いです!

私は「ゴミでは死なない」ことを知ってからズズーッとその世界に住んでいます。楽を覚えました。楽をしてくださいね。楽をしても私はこうして生きています。

ご自分を思いっきり発揮して(すでにそうであると見受けられますが)今以上に自分らしく日々満喫してくださいませね。

それにしてもすばらしい?お食事でしたね・・・入院を一ヶ月もしたらげっそり痩せてしまいそうです・・(願望です)

iPad・・・覚えたら手放せなくなりましたよ・・資料を作る以外これで用が足りてしまいます。時代が変わりました・・・・・・・
2012.10.08 09:12 | URL | 25 #xgl6jd7M [edit]
退院した日、まず家に入って、
病院に持ち込んでいた衣類をすぐに洗濯。
洗えない品物は、ファブリーズ。
その他の品物も、乾拭きをして全て元の位置へ。

その後、荷物が片づいてリビングにはいると、
黒かったはずのテレビに、マーブルの模様が!!
猫の毛だと気がつき、即刻、掃除開始。

2時間後に、やっと掃除が終わって、
お風呂に入ったら、これまた汚れが目について…。
さすがにその日は疲れ切っていて、
風呂掃除までは出来ませんでしたが、
翌日から、あちこち掃除しまくりの日々でした。

駄目なんですよ~!!
きっちりキレイになっていないと、
全く落ち着かないんです!!
全部キレイにしてからでないと、座れないんです!!

でも!!昔はもっと、酷かったんですよ。
これでも、年を取って、おおざっぱになった方です。
性格ですからね、仕方有りません。
きっと、焼くまで直らないでしょうね。

iPad、マジで便利ですよねーー。
25さんのように、あちらこちらを飛び回る方には、
絶対必需品ですよ。

引き籠もりの私でも、ソファの上とか、
ベットの上ででも、ぱぱっと使えるから、
退院してからも、重宝しています!






2012.10.08 17:20 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
┏━━━━━━━━★┃ 
o(*'皿^)oこんにち@・.・@{ワン!

出所(*^▽^)ノ才 × 〒" |-♪・☆゚:*:゚~~
凄い豪華な部屋で 貧相なご飯を食べて休暇を楽しまれた とるちゃん
久方ぶりの 娑婆の空気は如何?
キラキラ光る ジェルネイルの麓には刑務所ミサンガ とてもミスマッチ!
足の指までスマートなのね(^o^)v
想像通りだけど うらやますい

母・主婦・女
上手に手抜きをしながら 生きているゎよ
とるちゃんも どーぞ ごゆっくりとね

11日は人間ドック
気がかりが2か所もあるのよ
あっ 顔と性格が悪いのは 別だよ(゚m゚*)プッ~~             
 ┃★━━━━━━━━┛
2012.10.09 14:25 | URL | komamichi #- [edit]
明日は、人間CATいや、人間DOG?!
吠えすぎないように、気を付けてくださいね!!
でも、定期的な検査は絶対大切ですよ!!

今回たまたま、私が受診した「名誉教授」と、
毎年私が受けているドックの先生(亭主の友人)が、
同じ大学で、年齢差はあれど親しい間柄で…。
私の今まで受けてきたドックのデータを、
全て送って下さって、無駄な検査もしないで済み、
めちゃラッキーでした!!
マジで、世の中狭いなーって。
(向こうも思ってると思うけど…)(笑)

いつも超パワフルなkomamichi さん、
心配は一切していませんが…。
>気がかりが2か所もあるのよ
一病息災、以故、二病此叉真之息災!!

お互い性格的に、気ががりな事でもないと、
歯止めが利かなくなるのでは?(爆)
アハハ、私と一緒にしたら、失礼かな?

とりあえず、明日お祈りしています!!
何事も、大事に至らず、無事に過ごせますように!!
私も、24日に、全ての結果が解るので、
その後、思いっきり遊ぶぞーーー!!

マジで、レクサス飛ばして、おじゃましに行きます!


2012.10.10 22:40 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

ところがねー 昨日のボランティアに持参した手作りおにぎり(弁当も出ないんだよ)に
あたっちゃってゲロちゃんざんす
こんなこと珍しいのよ 
宝くじに当たれってねー(゚m゚*)プッ

なので @・.・@{ワン!は延期にしました
気がかりは 血圧と眼
血圧は 昨年 母の入院退院の繰り返しで140になって経過観測 
眼は もう数年 経過観測
実際に左目が調子悪いので もしかして 白内障になってるかな、、と
そんなこんなで @・.・@{ワン!では 居残り説明になるかも
〝゚~゚"マジレクサスたのんます!!             
┃★━━━━━━━━┛
2012.10.11 08:37 | URL | komamichi #- [edit]
あれまー!!なんと言う事!!
奇しくも、オータムジャンボは、明日まで!!
今日、下呂ピーが少しでも治まったら、
速攻で買いに行きましょう!!
絶対あたる~!!

でも、たかが食あたりと、侮るなかれ。
宝くじを買いに行く以外は、
おとなしく過ごしていてくださいね。
(って、絶対買いに行かそうとしてるし!)
本当に、お大事に!!

血圧は、140だったら、生活環境で変わる数値。
だから、きっと、大丈夫!!
白内障は、それこそips細胞で、
ちょちょいのちょいですよ、きっと!!
いざというときは、山中先生にコネを、
作ってさしあげますからネ!
とる☆ねこ、いや、とる☆こね、です!(笑)

レクサスデート、楽しみにしてま~す!!


2012.10.11 09:46 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
退院おめでうございます★

私もそろそろ健康診断に行かないとw

ランプ好きですb
あのてのものは高価ですけど、やはりずっと使うものなので、自分が気に入った良い物を使いたいですものね~。

ブログ再開しました。
またどうぞ宜しく~(^^)v
2012.10.14 10:53 | URL | ウダモ #- [edit]
おかえりなさーーい!!
ウダモさんいないと、やっぱ寂しいわ~。
帰ってきてくれて、本当にありがとう!!

今、そちらを覗いてきたけど、
テンプレのイメージ変わりすぎ!!(爆)
でも、最近こじゃれたのが無いよね~、
って、偉そうに言うなら自分で作れよ!
という事になるんだけど、その能力も無いし。

息子ちゃんも元気そうで何より!
我が家のイチローも相変わらず、
超マイ・スロー・ペースで生きており、
肉眼で見たら、全く動いていない様に見える程。

つまり、いつみても、爆睡。
なんだかもの凄く眠いらしいけど、
「合格してから、思う存分寝ろーーー!!」
って、思うのは、私だけでしょうか?

これからもよろしくね!!
ランプ、良いでしょ~?!
亭主は「シメジのどこがいいんじゃ」とか言って、
全く理解してくれていませんが…。



2012.10.15 18:34 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
┏━━━━━━━━★┃   
o(*'皿^)oこんにちわん

〝゚~゚"マジっすか!?
山中先生に とるこね頼んます

オータムは もうすでに買ってあったのさ
この辺も チョットずれてるかなーっ!?
だから当たらないよね、、、(゚m゚*)プッ

@・.・@{ワン!は 29日に決定
もう 何事も起きませんよーに            
    ┃★━━━━━━━━┛
2012.10.16 12:11 | URL | komamichi #- [edit]
全ての道は、とる☆ねこに通ず。
特に関西圏の住人は、何とかなりますって!

うちは、サマージャンボを換金していません!
早く銀行に行かなくちゃ!
でもって、新しい靴を買わなくちゃ!!ナンテネ!

でも、人の事を心配している場合では無いっ!!
来週、また検査入院なんです!!
きゃーーーー!!!
一泊二日なんで、ちょろいもんですけど。

やっぱ、ストレスをためちゃあ、いけませんなあ。
全ての道は、ストレスに通ず、ですわ。


2012.10.16 23:05 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/315-dc9b8197

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

