
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

サントワ・マミー☆

Posted by とる☆ねこ on 09.2012 替え歌 10 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


私は、鋼鉄の身体を持っている。

そう、思っておりました。


仕事も家事もバリバリこなし、

その後に、腹筋背筋400回。


CIMG0950_convert_20120907152745.jpg
僕は、霜降の身体を持っている。


それが、そうではなかったようです。

長年蓄積した身体的疲労と、精神的ストレス。


そこに、息子の受験と、新規の大きな仕事の、同時進行。

引き金は、泥棒ショックだったかも知れません。


その頃から、肉体も、精神も、

がたがたと、音を立てて崩れていきました。


CIMG0963_convert_20120907153026.jpg
ごろごろと、喉を鳴らして転がっていました。


この夏4度目の発熱に、かかりつけのDrから、

一度大きな病院で、精密検査を受けるように言われました。


脳下垂体の肥大がある事、以前酷いじん麻疹になった事、

強いストレスを受けるたびに、発熱が繰り返される事。


それらを鑑みて、この際徹底的に検査をした方が良い、

そう言って、紹介状を書いて下さいました。


CIMG0935_convert_20120907152331.jpg
ベットでいちゃいちゃ


丁度親友A子の母上様が、大病院の内科に通っていて、

「頼んであげるから、一緒について来!!」(命令形)


そう言われて、その週の母上様の診察の時、

一緒に病院についていく事になりました。


なぜか、母上様の診察は速効で終わり、

名誉教授は、すぐに私の紹介状を見て下さいました。


以前撮った脳のMRIも、持参していたので、

それも見せるように言われました。


CIMG0931_convert_20120907152226.jpg
リビングでもべたべた


それから最短で、血液検査と、MRIの予約を取って下さり、

MRIはその場で現像して、すぐ診察という段取りを組んで下さいました。


「最悪(脳下垂体を)取る事になっても、

脳腫瘍と違って、頭を割る事は必要ないです。


今は、鼻から手術が出来ますから。」

そう、優しくお話をして下さりながら…。


え”、ちゃらり~、鼻から挿入?

げ、ていうか、頭割るって?


そんなの、聞いてないよ~


CIMG0967_convert_20120907153116.jpg
でも、領土問題は、別。「PC諸島は、ワタクシ固有の領土です!」ガブ!


「ただ、後はどのくらい他の部分に浸潤しているかが問題ですが…。

まず、取りあえずは、徹底的に検査しましょう!!」


ひぃえ~、じゃ、浸潤してたら頭カチ割るってこと?


そんなこんなで、血液検査も終わり、11日の火曜日、

まず、「検査入院が必要か、必要でないか。」が解ります。


CIMG0940_convert_20120907152536.jpg
病院の帰り道に見た虹。 希望の虹か、あの世への架け橋か?


帰ってから、かかりつけの先生にお礼に行くと、

「良かったですね、その先生は、脳下垂体とホルモンの第一人者ですよ。」


本当に、偶然だったのですが、

相変わらず持っている自分に、思わずびっくり!!


そう言えば、心なしか名誉教授の表情が、

嬉しそうで、目も輝いて見えたような…。


CIMG0942_convert_20120907154013.jpg
虹の次に現れた雲と月。って、うんのつき?


「どこまで行くと思う?」と、私。

「検査入院までは行くやろ。」と、亭主。


「手術になると思う?」と、私、

「うーーん、わからん。」と、亭主。


「まあ、NOTEを持ち込めたら、決算も心配ないし。」と、亭主。

「iPadも持ち込んで、この際使えるようになろう。」と、私。


CIMG0092_convert_20120722161638.jpg
買ったまま放置!のかわいそうなiPad。


もう、「まな・かな」いや「まな・こい」ですから、

今更あがいても仕方が有りません。


イチローは、「で、結果はいつ出るの?」の一言のみ。

でも、ずっと以前も母入院か、という事があった時…。


「じゃあ、僕の夕ご飯は誰が作るの?」

そう涙目で言われた事があるので、その時よりはましか。


CIMG0976_convert_20120907153218.jpg
また買ってしまったGジャン。


ジッパーと、襟のパールが気に入りました。

来てみると、ストレッチ素材で、楽々。


Gジャンと、ブーツは毎年欲しくなりますなあ。

あ、今年は2枚目でしたか。


CIMG0990_convert_20120907153305.jpg
運命の出会いの帽子。


とる☆ねこは、脳下垂体が大きいせいか、頭が大きくて、

帽子は似合わないんだけど…。


手術をしたら、少しは小さくなるかも。

そう思って、思い切って買いました。


ああ、一日も早くキレイな身体になって、娑婆に出て、

シャンソンを、習いに行きたいわ。


帽子をかぶって、お洒落をして…。


そう、夢は、越路吹雪







替え歌「サントワ・マミー(君がいなくては)」 越路吹雪

今日の検査 終わったのね
どうなるのか わからないけど
ガン保険は 三つ入ってる
確認する 男の心

苦しい 悪夢のような あの頃を 思い出せば

サントワ・マミー 
視野狭窄で 目の前が 狭くなる

サントワ・マミー


街に出れば 目眩が襲い
倦怠感が 付きまとうけど
この私が 行き着くとこは
極楽浄土 他にないのよ

サントワ・マミー
風になって 大空を 吹き渡るから

サントワ・マミー お骨だけは
墓に入れず 海に蒔いて

サントワ・マミー

繰り返し
























すごいね。
やっぱりとる☆ねこさんは、「持ってる」わ~
いきなり「脳下垂体とホルモンの第一人者」に当たるなんて。

だから、ご主人も息子ちゃんも、全く心配してないのかも。
実は私も。^^
この際、この先も安心出来るように、ここらでちょっと休養を取りなさいって事じゃないかしら?

うん。帽子、素敵♪
2012.09.10 19:15 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

笑っちゃイケナイ記事なのに
ナニユエか笑っちゃうyo とるちゃん(*・∀・*)
貴女の才能が深刻なことも笑いにさせてるの
モテる持ってるから絶対だいじょーぶV!!
あ モテるも言えるかアハ(*∀*)

それとGジャン 2枚目だよ 覚えてるよワタシは
どんな時でも おされを忘れないとるちゃん ステキだよ!!
今秋から冬にかけての ブーツも買わなきゃいけないんdakaraさ
元気で退院して!!           
┃★━━━━━━━━┛
2012.09.11 08:31 | URL | komamichi #- [edit]
そうなのよ~。
私の友人も知ら無くて、その先生から、
「その分野専門の先生」を、
紹介して貰うつもりだったの。

「名誉教授」なんて肩書きだから、
気難しそうって、身構えていったのに、
先生、突然、超ノリノリで…(笑)。
そりゃそうよね、自分の研究してきた分野、
まんまの患者が来たんだから。

かかりつけの先生に聞いてから、
ググって見ると、確かにそうらしくて、
本当にびっくりしてしまいました。

でも、友人A子曰く、
「あの先生より、もっと若くて、
最先端のノウハウを持っている先生が、
いるかも知れないから、サーチしとくわ。」
有り難いけど、もう十分なんだけど。(笑)

取りあえず、今日の午後、第一関門突破です。
何事もなく通過できるのか、
引っかかって、しばしの検査入院か。

私は、事前に心配しておいた方が、
無事に終わって、甘く見ていくと、
痛い目に遭う事が多いので、
充分心配して、行く事にします!(笑)
2012.09.11 09:01 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
おはよーございます!
そうそう、その、ブーツ!!
夕べ、ネットで注文して、
今日届くそうです!(爆)
また、ブログで紹介しますね。
かわいいんだ、これが!!

99(9月9日)で、55(才)になった私は、
一体いくつまで、かっこよく、
ジーンズを着こなす事が出来るか、
挑戦しようと思っております。

だから、検査が無事済んで、
清い身体になった暁には、
すぐさま腹筋背筋を開始して、
少々たるんでしまった肉体を、
元に戻さねばなりません!(笑)

課題は山積、仕事も山積!!
行きたいところも、着たい服も。
早く人間に戻りたいYO~!!


2012.09.11 09:19 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
タ、タイムリー・・なんて言ってはいけないほど、私はタイムリーなネタを書いてしまったようでw

脳下垂体ですか・・・内分泌系ですかね。
最近多いですね、自己免疫疾患ってやつ。
今の社会、人間もてめぇのからだの面倒をてめぇでみれないほとのストレスにさらされているってことでしょうか。

でも鼻から手術ねー・・・すごいわw
胃カメラだけでもすごいと思ったのに。
でも検査の結果がよかったら、やる気満々の先生にはかわいそうだけど、手術しなくてもいいんでしょ?
そうなることを祈っています。お大事にしてくださいませv-22
2012.09.12 12:44 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
只今、病室です。
検査結果では、たいした事なかったのですが、
発熱の原因が、わからなかった為、入院検査となりました。
個室の空きがなく、なんと、特別室!!!
札束が飛んで行く音が聞こえて、かえってストレスになりそう‼

早くシャバに戻りたい!って、今日入ったとこやっちゅうねん。
ところで、このコメントは、iPadで書いております。
せめて、iPadを使いこなせるようにならなくちゃ。
転んでも、ただでは起きません。
2012.09.13 13:03 | URL | とる⭐ねこ #- [edit]
未だに「アイ○○○」っていうアップルの製品を持っていない父上です。

わたしも過去に薬指を機械で落としちゃった時にかけつけた病院の先生は手の権威の人で多少の後遺症はあるものの無事にくっつきました。

仕事が激務で「いつか倒れてやる!!」といいつつ早、5年。ヘナチョコ親父だと思っていましたが、これがなかなか丈夫な親父だったと判明中です(笑)

とる☆ねこさん、何もないことを祈っております。お大事に☆

2012.09.13 18:41 | URL | おくぴー@ひなたぼっこ #- [edit]
アイシテルかと、思ってしまいましたよ。(爆)
それと、落としちゃったって軽く言わないで下さいよ〜!
でも、ちゃんとくっついて良かったですね。

父上様も、あまり無理せず、休養は充分とって下さいね。
って、入院検査中の私が言える立場ではありませんが。

心配して下さって、ありがとうございます。
一日も早く、無罪放免となって、娑婆に出たいと思います。
2012.09.13 21:02 | URL | とる⭐ねこ #- [edit]
┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

帰ってこいよ♪帰ってこいよ♪
帰ってこ~~いよ~~~♪             
 ┃★━━━━━━━━┛
2012.09.14 07:35 | URL | komamichi #- [edit]
ありがとーーー\(^o^)/
入院は、一応2週間位ということですが、
お部屋も広くて快適だし、iPadも楽しいし、
生命保険も色々出ると判ったし(^_−)−☆

今週は検査も少なめなので、
とりあえず、エンジョイしております‼
2012.09.14 10:21 | URL | とる⭐ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/314-b5ff9ece

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

