
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

衝動買い☆

Posted by とる☆ねこ on 26.2012 私の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


暑中お見舞い、申し上げます。

そして、祝!なでしこ、初戦突破!!


CIMG2549_convert_20110821141914.jpg
マンセー!!(足で失礼)


今週に入って、この夏2度目の夏風邪をひき、またかよーと、

リビングでTVを見ながら、ぶーたれていたら…。


24日、マリナーズのイチローが、ヤンキースに電撃移籍!!

そんなビッグニュースが、流れてきました。


CIMG0916_convert_20120724192412.jpg
ヘルメットのマークが、昔の松井とおそろ!!(あたりまえやろ!!)


リアルタイムで会見を見る事が出来たうえ、

マリナーズと初対決する試合が、衛星中継で見られました。


長年愛されてきたマリナーズファンの前で、

イチローはどのような態度を、そして試合を、見せるのか。


CIMG0928_convert_20120724192530.jpg
うみんちゅ(マリナーズ)から


そして、それはやはり、期待を裏切らないものでした。

ファンのstanding ovationに、深々と頭を垂れるイチロー。


夏風邪も、悪くはないな…と、思いました。

午後からは、死んだように、眠り続けていましたけれど…。


CIMG0924_convert_20120724192450.jpg
やまんちゅ(ヤンキース)へ


ついでに我が家のイチローですが…。

昨日の朝、予備校に行く前に、一言。

嬉しそうに…。

「嗚呼、今日からしばらくはボッチメシでなくなる!」


CIMG0873_convert_20120722163235.jpg
地球が動いている事を知った猫 


そう言えば、幼、小、中、高と、友人に恵まれ、

恵まれすぎるほど、恵まれてきた、イチロー。


今まで一人ボッチで食事をする事など、無かったに違いない。

今年はそう言う意味でも彼にとって、「堪える一年」であろう。


でも、その気持ちをバネに、残り半年を乗り切って欲しいと思う。


でないと、ミリメシ(ミリタリー飯)を食う羽目に陥るぞーー。

あこがれの自衛隊で。


CIMG0908_convert_20120724192326.jpg
その動く地球を必死でおさえる猫 


ところで…、2010年3月17日のブログに、

以下のような記事を書きました。


CIMG0433_convert_20100207100041.jpg
>衝動買いのビューティペア


を買いに行って、ちょっとだけペットショップに寄ったら、

>離れられなくなって、抱いて帰ってきてしまった猫。


>その猫が座っているのは…。


電池を買いに行って、ちょっとだけマッサージチェアに座ったら、

>離れられなくなって、搬入の日を指定してしまったマッサージチェア。


>どちらも、でかい。


本当に、その場に行くまで、全く買うつもりなんかなったのに…。 


CIMG1981_convert_20110227125507.jpg
実はこの方も…


パンを買いに出かけた帰り、

ふらりと、レクサス販売店に立ち寄って…。


CIMG2060_convert_20110227134132.jpg
運転席に乗った瞬間!


重厚感に、離れられなくなって…。

さすがにその場で注文はしませんでしたが、

心はすでに決まっていました。買うぞ!と。


しかし、その直後、義父が急に亡くなったため、

49日が終わるのを待ってからの、注文と相成りました。


CIMG0846_convert_20120628104608.jpg
エリザベス・姫


今回も、久しぶりの宴会があった翌日。

夫婦揃って、近くのスーパーまで、夕食の材料を買いに行きました。


カレー鍋の材料を買い終えて、帰ろうとした直前。

「新しく出た、80のアクオス、置いてあるかな?」と、とる☆ねこ。


そのスーパーの上は、電気屋さんが入っているのです。

「見に行ってみる?」と、亭主。


CIMG0887_convert_20120722163511.jpg
52のアクオスが…

CIMG0896_convert_20120722163641.jpg
80のアクオスに…


思い起こせば5年前、65か、52で悩むとる☆ねこに、

親友A子が、言い放ちました。


「あんた、大きすぎるTVなんて、見にくいだけやで。

65なんて、とんでもない!!52も止めとき!!49にしとき!!」


言い切る親友のA子の助言を(有る程度)聞いたばっかりに、

65のアクオスをあきらめて、52にしたとる☆ねこ。


でもTVが搬入された、その瞬間から後悔が始まっていました。

「全然大きくないやん!A子の馬鹿~~!!」


CIMG0096_convert_20120722162805.jpg
聞くあんたが馬鹿~!!


そうです。彼女はうちより広い超豪華マンションに住んでいますが…。

大金持ちで、荷物や家具がうちより遙かに多いため、

TVのすぐ前に、大きなソファーを置き、

そのソファーの前に「おまん」に座って、TVを見ているのです。

TVの、まん前で。

そら、見にくいどころか、目え悪するで!!


CIMG0900_convert_20120722163716.jpg
フェルメールも、びっくり!


今回80が出たと聞いた時、まだ今のTVでいいか~。

そう思っていた、ああ、それなのに…。


現物を見た瞬間、離れられなくなってしまいました。

大画面なのに、とにかくきめ細やかで、綺麗!!


重低音の効いた、迫力のサウンド。

もちろん、3D対応です。


CIMG0841_convert_20120628104408.jpg
迫力の大アクビ


搬入した電気屋さんが、最後に一言。


「つぎは、100ですね。」


そらあんた、大きすぎるTVなんて、見にくいだけやで。

100なんて、とんでもない!!

目え悪するから、やめときまっさ。


あ、目は老眼が進んで、もっと悪くなるから、でかい方が良いのか。



まあ、その時、自分で考えよっと。

















そそ。
パンにはレクサスがぴったり。
カレー鍋には100のテレビよね・・・って、おいっ!

フェルメールも大きすぎて恐いくらい。
画面が大きすぎて、ドアが小さく見えます^^;
わはは。
次は何をついで買いするのか、わくわくしちゃうわ♪

息子ちゃん、がんばれ!!!

2012.07.26 20:57 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
本当に、初めは全く、買うつもりないのにね。
店員さんも、びっくり!!だとおもうよ。

でもまあ、買える間に買っておこうかな、と。
息子が下宿したり、海外に行ったりしたら、
もうそんな余裕は無くなるし…。

それに、予備校の費用より安いのよ!!
そう考えると、アホらしくなる~!(爆)

友人宅と違って、我が家は物が少ない家なので、
ソファーから画面まで、5mあるからね。
もう、映画館に行かなくってすみます。
閉所恐怖症の私にとっては、有り難い事です!



2012.07.27 10:47 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
テレビ、でかっ!!
パねぇっす。

うちのテレビは46型ですけど、結構でかいと思って
ますが、
さらに上があるとは・・・。<もう倍以上!!

目に悪そうですが、迫力は満点ですよね!

カレー鍋は姫路にある『伝心望』っていうところがお勧めです。
お取り寄せも可能っす!
http://www.curry-nabe.com/
カレー鍋発祥って言われてるようですよ。
2012.07.27 17:29 | URL | おくぴー@ひなたぼっこ #- [edit]
ねえ、ハンパないでしょう?
でも、5メートル手前から見たら、
丁度良い大きさだと思っています。
真横で見たら、凄い威圧感ですけど(笑)。

カレー鍋、一度ホームページ覗いてみます。
でも、我が家は亭主が味にうるさくて、
色々調合して、作っているので…。

そいいえば、やっと「アバター」見ました。
途中で寝られるのが、ホームシアターの、
良いところかも知れませんね。
2012.07.29 22:41 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
衝動買い…ありますねえww
反省はしてませんけどねw
まあ、それもストレス発散だと思えばいいと思います(←自分への言い訳w)

次は100デスナ!www
2012.08.18 08:12 | URL | ウダモ #- [edit]
お久しぶりです~!!
お返事、どえりゃー遅れて、
本当に申し訳有りませんでした。

じつは、体調不良が続いていまして…。
なかなかPCを立ち上げる事すら出来ずでした。

ウダモさんちも大変そうで…。
あ、これも凄く古い情報なので、
違っていたら、ごめんなさい!!

そういえば、シャープも大変そうですね。
100出す前に、潰れそうじゃないですか!!
取引先でもあるので、人事では無いんですけど。
2012.08.29 17:49 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/312-19fcce14

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

