スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPEC HOLDER☆

Posted by とる☆ねこ on 28.2012 私の話 10 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


聖子ちゃんが、3回目の蜜月を、満喫している頃、

とる☆ねこは、107回目の空亡月を、満喫していました。


空亡月とは、四柱推命で、年に二回やって来る、

「何事も、要注意!!」の月のこと。


CIMG0750_convert_20120624161516.jpg
「猫開き」の季節もまた、年に一回やって来る。


6月に入ったとたん、イチローが風邪でダウン。

その風邪がやっと治まった数日後…。


事務所に、泥棒が入りました。


荒らされた形跡は、何一つ無く、

私の机の引き出しだけが、こじ開けられていました。


CIMG0558_convert_20120408145849.jpg
がーーーーんんん!!!


その引き出しの中には、亡くなった義母が金庫代わりにしていた、

大切な、「ボックス」が、入っていました。


彼女が亡くなってからも、彼女の意志を引き継いで、

ずっとそれを、金庫代わりに使い続けていました。


その、大切な、「ボックス」が、消えていました。

小さな車を買えるくらいの現金と、印鑑類を入れたまま。


CIMG0805_convert_20120624162400.jpg
きゃー!!


大急ぎで、警察を呼んで、指紋を採り、被害届を出し…。

銀行に手配して、印鑑を全部取り消し…。


その後も、保険会社に連絡をしたり、新しい印鑑の手配等々…。

しなくても良い仕事が増えて、どっと疲れが出ました。


CIMG0766_convert_20120628220501.jpg
赤毛のとる☆ねこ


翌日は、高校時代からの友人の女子怪だったので、

元気を貰おうと、無理を押して出かけていきました。


すると…。赤毛になったとる☆ねこに…。

「日本人にその髪の色は、合わへんからやめとき」。


さらに、「老けて見えるわよ」

挙げ句、「マントヒヒ!」とまで…。


だれも言ってくれない「痛い現実」を教えてくれた、

40年来の友人達に、感謝の意を込めて、一首詠ませて頂きます。



弱り来て 救いもとめし ともがらに~

傷のうゑにも 塩ぞ擦り込む~

傷のうゑにも 塩ぞ擦り込む~      とる☆ねこ法師



CIMG0850_convert_20120628220538.jpg
これで文句無いっしょ!


傷心と、盗難のショックで免疫が下がっていたのか、

風邪をひき、こじらせて、気管支炎にまでなってしまいました。


熱が下がるまで、2週間かかって、

やっと最近、元の髪の色に戻しました。


マントヒヒではなくなったけど、

体重がまた減って、やっぱり老けて見えるわよ


CIMG0565_convert_20120408150014.jpg
年…相応じゃね?


そして、今週の初め…。

またもや、事務所に泥棒が入りました。


速攻で取り付けた、最新式SECOMのお陰で、

何も取らずに、逃げたようですが…。


しっかり、映像と、足跡が残っていました。


そうです!


CIMG0085_convert_20120628104218.jpg
姫そっくりの、ペンダント

CIMG0081_convert_20120628104109.jpg
え?何ですって?

CIMG0082_convert_20120628104130.jpg
どれどれ

CIMG0083_convert_20120628104151.jpg
ワタクシが、見て差し上げるわ


半端が嫌いなとる☆ねこは、

事務所だけでなく作業場や家にも、

最新式のSECOMの設備を付けまくって、

徹底的に防犯強化していたのです!


あちらこちらに防犯カメラ、防犯シャッター、エトセトラ…。

さながら、どこかの、○力団の○事務所。



もちろん、被害金額はかるーく越えました…


CIMG0797_convert_20120624162248.jpg
ついでにお部屋もリニューアル!

CIMG0804_convert_20120624162328.jpg
クッション増量


それにしても、義母の写真の目の前で、

「ボックス」を盗んでいった泥棒…。


きっと酷い目に、遭う事と思います。

義母の執念を、舐めたらいかんぜよ!!


はてさて、泥棒の運命や、いかに。


CIMG0074_convert_20120624164318.jpg
SPEC、ウケる~!!

CIMG0782_convert_20120624162029.jpg
きらきらが、だいぶ感動です!

CIMG0784_convert_20120624162115.jpg
スギちゃんベスト、ククク…


それ以外にも、歯に穴が空いたり、

亭主の地雷で、ヒステリーをおこしたりと…。


まだまだ空亡月は、終わっていませんが、

7月の宴会には、体調だけでも、万全で望みたいと思っています。



天蓋のついた私のベッドも、お楽しみに…!!



「天蓋?ああ、蚊帳 ね。」と、イチロー。

「ちげえ!!天蓋は、スイートルームとかにあるレースの…」と、とる☆ねこ。

「だから、蚊帳 ね。」と、イチロー。



イチロー、忘れていたわ、君も SPEC HOLDER だったって事。


君ののSPECは、たしか…。



へらずぐち だったわね。










うわ~
泥棒ですか?
とる☆ねこさんの机狙いって・・・なんだか内情に詳しいみたいで嫌な感じがする。
セ○ムで撃退ですか!?
あはは。
やりましたね♪
コレで犯人が捕まるといいですね!^^


赤毛でも、みつあみしちゃえば似合う気がするけど・・・^^
ちょっと見たかったわ~

うんうん、少し太った方が若く見えるかも。
・・・ってより、体力的に少し心配な細さなんで、良い機会なので、少しは太ってみたらいかがでしょうか?
カービィダンスをやりながら太れば、素敵にセクスィ~な身体になっちゃうかもよ~^^
2012.07.02 01:25 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
そうなんす~!
もしかして、過去にうちにいた人間?
なーんて考えると、気味悪くて。
めっちゃ、精神的に堪えましたわ、今回は。

私は赤毛、結構気に入ってたんだけど…。
最初に泥棒に入られた翌日だったので、
疲れでぐっと老けて見えたんじゃないかと…。
(言い訳か?!爆)

現場に出なくて良くなって、
少しは太るかと思っていましたが…。
じっとしていると、手足が棒のように細くなって。
上手くいかんもんですなあ~。

スペック、どうだった?
佐野洋子さんの「役にたたない日々」は、
やっぱり、面白かったよ~!!
これまた、お勧めだーーー!!


2012.07.04 12:24 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
骨肉の争いに決着がつき、平穏な日々をお過ごしかとおもいきや・・・泥棒ww
赤いレクサスをみれば「ここには金がある」と、誰もが思うでしょうけど、よりによってそんな大切なものを取られるとは、本当に災難でしたねぇ。
何と申し上げればよいのやら・・・いやほんと、「マントヒヒ」ヘアのとる☆ねこさん、もうちょっと髪をぼさぼさにすると、マジ似てる(笑)
お姉さまと呼ばせていただきたいわv-343

寝室・・・いいですねぇ。
まぁ、私の場合、レースの天蓋は迷彩柄ネットになりそうですがw
ここ数か月、わたしゃ週のうち5日は途中からソファへ移動の日々で、昨日は疲労のあまりヨガへも行けず、死んでおりました。
2012.07.04 12:40 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
コメント返し、すっごく遅くなって、
すみませんでした!! 
I’m 総理~!!野田総理~!!

亭主が、地雷どころではなく、
ミサイルを撃ち込んできたものですから…。
しばし、天蓋から出られず、
引き籠もっておりました。

「ザ マントヒヒナッツ」で、
デビューって言うのはどうでしょう?
「ウナ サレルディ 東京」
♪あの人はもう 私の事を
♪忘れたかしら アルツハイマー…

ああ、歌えるのが、もの悲しい。

2012.07.11 22:39 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
こんにちわ~
赤毛もステキだと思うのですが・・・。見る人によっても
好き好きありますもんね~。

テレビ版のすぺくは楽しく見てましたが、
小説版は読んでませんでした~。
中々読む間がないという理由に最近あんまし文章に
触れる機会がないので、
日記の文章もおかしくなりつつあります(笑)
2012.07.20 09:19 | URL | おくぴー@ぶびちゃれ #- [edit]
15年位前「金髪」にした事があり、
「元タカラジェンヌ」と、騙された人もいて、
気をよくしていたのですが…。

15年の歳月が、
全てを塗り替えていったようです。
「タカラジェンヌ」から、「マントヒヒ」に。

スペックは、是非、
「零」から読む事をお勧めします。
ククク、たかまる~!!!
2012.07.20 16:28 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
当blogに足跡ありがとうございました。

SPECに「へらず口」があったんですねw
私もスペックホルダーなんですよ ( ̄ー ̄)

「毒舌」 オイ!

他にも「ずぼら」とか「いい加減」とか持ってます←
(スペックなんだろうか?)

日々、旦那の介護に追われながら 11月に上映されるSPECの新作楽しみに生きてます。
また遊びにきまーす!
2013.10.02 07:41 | URL | まっち #JyN/eAqk [edit]
ようこそお越し下さいました。
それから、コメント返し遅くなって済みません。
まっちさんのブログを読んでいたら、
止まらなくなってしまって…。
過去記事の、半分までは読み切りました!
まっちさんの本当のSPECは、
「まっとうな心」それと、「家族の愛情」かと。

私も義父の自宅介護を、義妹やなんと仲人にまで、
「何とか看てやれないのか!」と何度も言われましたが、
会社の現場を全て一人で切り盛りしていた当時の私は、
体力的にも、精神的にもぎりぎりの毎日だったので、
「これ以上抱えたら、私が先に死ぬ!」
と判断して、絶対首を縦に振る事はしませんでした。

その後、相続で義妹に死ぬ程いじめられましたが、
それも結果的に、「お金で済んで」一段落。
(お金ぢゃないのよ、とごねられたのですが…。)

でも、全てが終わった後、心と身体がボロボロで。
自律神経が、自立出来なくなっていました。
もうこれで幸せになれる、と思っていたのに。
丁度、現場を任せられる人が入社したのも、
裏目に出て、自分の居場所を見つけられなくなって。
最近やっと長い長いトンネルを、
抜けられたように感じています。

あ、自分の事ばかり…。
更新も少ない、うらぶれたブログですが、
これからもよろしくお願い致します!!




2013.10.05 11:10 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]
生きていると、予想もしなかったことが次々起きます。
よく「乗り越えられるからこそ、神様が与えて下さった」なんて言いますけど、こっちからしたら「そんなもん、いらないからe-320」って拒絶したいですよ。

自身や連れ合いにご兄弟がいらっしゃると、相続の時に大変だろうなぁとは思います。
私は、一人っ子なので両親が亡くなった時 自動的にいろんなものが私一人におっかぶさりましたけど、意見の食い違いとかはないのでその点楽でしたね。

とるねこさんのblogを拝見していると、素敵なお家とにゃんず達、今は別居中だけど優しい息子さん、お仕事バリバリのご主人と何不自由ないように見えました。
でも、やっぱり外からは分からない 抱えている問題がある(あった)ってことですよね。

それにしても、美しいお部屋とにゃんず達です。
我が家は、一歩間違えると汚屋敷です(;^ω^)

リンク、こちらもさせて下さいね。



2013.10.05 17:09 | URL | まっち #JyN/eAqk [edit]
リンク、ありがとうございます!!
そーなんす、人生色々、山有り谷有り谷底有り。
何の苦労もない人間なんて、いやしません。

私は落ち込んでいる時や、怒り狂っている時、
それを人に、上手く伝えられないのです。
だから、カウンセリングも全く無駄。
最初から、答えは自分の中にあると、
そう考えてしまって、言葉が出てこない。

私のブログは、ブログを通しての交友と、
半分はリアルの友人達への私信です。
(コメントを下さっている方々は、
殆どブログを通してのお友達です。
リア友は、読み逃げばかり…(怒))
ですから、日々の出来事を中心に綴っています。
次に合う時に、いちいち説明しなくても良いように。
思い切り、私物化してますねー、済みません!!(爆)

落ち込みや怒りも出てくるのですが、
いったん自分の中で消化してから、
あっさりと出すようにしています。

アルコールの次に、片づいた部屋が好きなので、
仕事をほったらかして、掃除をしてしまいます。
それでツケが貯まって、苦しみます。
嗚呼、また経理の仕事が、待っている…。

これからも、よろしくお願い致します!!
2013.10.06 13:42 | URL | とる☆ねこ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/311-73bf491c

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。