
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

替え歌その4☆

Posted by とる☆ねこ on 01.2012 替え歌 8 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


一週間で、2キロ痩せるほど、

えげつなく、仕事に追われています。


また、替え歌にしてみたので、

お時間のある時、歌ってみてください。


古い歌なので、若い皆さんのため、

歌詞付きの You Tube もつけておきます。


You Tube を聞きながら、見て頂くと、

よりいっそう、楽しんで頂けると思います。



ADAMO 作詞・作曲 「雪は振る」 の替え歌で…





「新規の仕事が入る」


仕事が入る シャチョーはいない

仕事が入る 全部丸投げ


激しい量 不慣れな作業

一人抱え やつれ老ける


シャチョーはいない いくら呼んでも

新規の仕事 ただ取るばかり


ラーララーララーララー

ラーララーララーララー


仕事が入る シャチョーはいない

仕事は入る 全ては私


この混乱 この忙しさ

電話も鳴る(求人をかけているため) ひとつの身体


シャチョーはいない いくら呼んでも

新規の仕事 入る時いつも


ラーララーララーララー

ラーララーララーララー



CIMG0332_convert_20120303145130.jpg
ほったらかして

CIMG0333_convert_20120303145204.jpg
かまってもくれないで

CIMG0334_convert_20120303145247.jpg
ぐれてやる

CIMG0342_convert_20120303145338.jpg
化けて出てやるーーー!!

CIMG0277_convert_20120303144256.jpg
ぎゃー!!


4月14日のプチ同窓会と、

4月29日の筍宴を、心の糧に…。


ビタレストと、にんにく卵黄と、ユンケルと。

プラセンタと、コラーゲンと、ガスター0を飲んで。


そうそう、今日は、セサミンも届くはず…。




とる☆ねこは、生き抜いて見せます!



とにかく、今日はこの後、寝ます!!



追伸 「替え歌」のカテゴリを作りました。

過去の作品も、良かったらご覧下さい。



お久し振りでした。私もあれから、病気の[総合商社」のようで入退院を繰り返しています。汗」歳になりました・・・笑)
いつ間にか、[替え歌コ-ナー」を開いたのですねー。!尾崎さんは歌の上手な歌手で、よく聞きました、髭もいいですね。

いずこも、仕事が無い様で、生活に疲れますよねー。頑張るより仕方がありません。元気で、いきましょうねー;ご訪問ありがたく懐かしく思いました。
2012.04.01 12:52 | URL | 荒野鷹虎 #- [edit]
┏━━━━━━━━★┃
 ((( *~∇~)爻 オヒサです~~

親は親の人生 子供は子供の人生
人生色々ですね(^o^)v
そんなこんなの胃が痛む年代を2人分(娘が2人なので)過ごしてきました^^
とるちゃんはお若い これからまだ胃が痛む出来事があるかも(#^.^#)キャーッ
なぁーんて脅かしたりして(*∀*)笑

アダモちゃん 懐かし♪
替え歌 お上手ね

メンテ終了しました
また どーぞヨロシク(*・∀・)从お願いします♪                
┃★━━━━━━━━┛
2012.04.01 18:24 | URL | komamichi #- [edit]
歌わせていただきました(笑)
あまりにもリアルな光景が・・・でもシャチョーがいて、仕事が入らないってのもお困りではないでしょうか。
あるところにはまとまってある幸せとお金。そして仕事。
無いところにはどれも無い・・・。

眠たくなったら、顔のいたるところに洗濯バサミ挟むといいですよ。目の周りにムヒ塗るより効きます。
2012.04.03 11:17 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
あの~。

私は歌えますよ、思い出しながらでも。

笑えないですけれど、笑わせていただきました。

でも笑えませんよっ!!

カテゴリ作っちゃって。もう、どうしようもなく男前です。

うひひひひを、有難うございました。
2012.04.03 23:04 | URL | 元中小owner #- [edit]
本当に、お久しぶりです。
入退院を繰り返されていたとは。
お大事にしてくださいね。

本当に頑張るより仕方がありませんね。
荒野鷹虎さんも、お元気で!!
2012.04.08 11:25 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
目の方は、大丈夫なんですか?
PCは、特に疲れるので、無理なさらないように。

実は昔、友人が「緑内障」と診断された時、
「替え歌」を作ってあげた覚えがあります。

「ロックマイソウル」と言う歌なんですが…。
ロックマイソウル みんなで歌おう
ロックマイソウル みんなで歌おう
ロックマイソウル みんなで歌おう
おお、ロックマイソウル

それを「緑内障」に買えて、
リョクナイショウ みんなでかかろ 
リョクナイショウ みんなでかかろ 
リョクナイショウ みんなでかかろ 
おお、リョクナイショウ

狭くて 見えにくい
暗くて 見えにくい
痛くて 見えにくい
おお、リョクナイショウ

高校時代からの友人同士は、何でもあり!
本人も一緒に歌っていました。
笑い飛ばしたお陰で(?)、
大したことにはならなかったようで…。
でも、超不謹慎な替え歌ですよね。

また、おじゃましに行きます!!



 


2012.04.08 11:46 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
そう、その通り。
「丁度言い仕事量」なんて、
この世に存在しないのです。
特に我々のような、超零細企業には。

「ある」か、「無い」か。
「丁」か、「半」かみたいなもんです。

同じように、
「丁度言い幸せ」とか、「丁度言いお金」とかも、
なかなか無いのかも知れませんね。
やはり、日本も、二極化しているのでしょう。

ワタクシ、忙しくなると、
全く寝られなくなるのですよ。
あの後も、結局眠れずでした。
ですから洗濯ばさみは、不必要。
気持ちだけ、ありがたく頂いておきます。
2012.04.08 11:57 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
是非、キーヨの歌を聴きながら、
替え歌を読んでみて下さいね。
キーヨって、尾崎さんのニックネームです。
ご存じないと思いますけど。

もう、笑い飛ばさないとやってられませんよ。
新しい仕事が入る時は、いつもそう。
現状の仕事の管理と、新しい仕事の指導。
新しい仕事が入る事によって、変わる段取り。
じゃんじゃんなる、求人の電話。

そこに持ってきて、超迂闊なシャチョーの発言。
「これだけの量がこなせるのも、
新しく入ったI君がいてくれるおかげやな。」

ぶちっ!!!

「はい、そうですね、ではお二人で、どうぞ。」
そう言って、私、仕事止めると言ったんですよ。
「ごめん!!もう、ワンチャンスくれ!!」
もう、万チャンス位、あげてきたんですけど。
そろそろ、限界かも…。
2012.04.08 12:14 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/308-47768635

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

