
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

改名の御報告☆

Posted by とる☆ねこ on 12.2012 息子の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


この度、息子が、

改名する事と相成りましたので、

ご報告申し上げます。


その名も…


2q19izs_convert_20120211165946.jpg


イチローーー!!!


CIMG0067_convert_20120129165148.jpg


ぎゃーーー!!!


CIMG0111_convert_20120129170023.jpg


NOーーー!!!


皆様方の熱い期待をあっさりとかわし、

いわゆる「足きり」にあって、早々に撃沈。


でも、一つだけ、息子イチローのために、

言い訳をさせていただけば…。


イチローは、模試で一度も出せなかった700点越えを、

センター本ちゃんでたたき出してくれました。


そして、今年イチローの志望した学部の足きり点数は、過去最高。

どの学部よりも高い点数、即ち日本で一番狭き門だったのです。



CIMG0068_convert_20120129165226.jpg
へん!例年通りでも、ちょっと足りなかったんじゃない?


まあ、終わった事はごちゃごちゃ言わずに、

上を向いて歩こう、じゃ、足下見えなくて恐いから、

前を向いて歩こう!!


CIMG0070_convert_20120129165301.jpg
前って、どっち?


卒業式の夜、気分を悪くして、

早々に眠ってしまったイチロー。

やはり、強がり言ってても、

内心堪えているのかと思いきや。


翌日すっかり元気になっていて、

「おかん、3月末に祝賀会、うちの家でするからな!」

「受かった奴も、落ちた奴も、みんなで卒業祝いや!!」



プロジェクトX 挑戦者たち エンディングテーマ曲


イチローの学校の卒業式で、

卒業生全員で、合唱した曲。


大きく成長した、息子達の歌声に、

思わず、目頭が熱くなってしまいました。



語り継ぐ人もなく 吹きすさぶ風の中へ

紛れ散らばる星の名は 忘れられても

ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない

ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない


行く先を照らすのは まだ咲かぬ見果てぬ夢

遥か後ろを照らすのは あどけない夢

ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない

ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない



そう、イチロー、君の人生の旅は、始まったばかり。


行く先を照らすのは まだ咲かぬ見果てぬ夢


ライネーーーン・サライネーーン


旅はまだ、終わらない…?!

 

ぎゃーーー!!!



流浪の旅は、今年かぎりにしてくれ~~!!!

おかんの胃が、もう終わる~~!!!




人生万事塞翁が馬。

今回の結果も、イチローさんの幸運ゆえかもしれません。
きっと後で思えば、決して無駄な一年ではなく、人生に欠かざる事となるのでしょう。^^

・・確かに繊細な(?)とる☆ねこさんの胃には、毒っぽい・・・わはは。
胃を強く持って、頑張ってね!^^
2012.02.13 12:00 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
なかなかコメントできずにごめんなさい。
更新情報ですぐに飛んでくる私なのに、
どうも、毎回とるねこさんの文章と画像に圧倒されてしまって(^m^)
シッポ巻いて逃げてく私なんですぅ~お許しを。

でも、今回ばかりは、浪人生活を経験した私が出ていかなくては! と。
今思っても、最高に楽しくて輝いていた浪人時代。
ということで、たいした学校へは進学してませんが(笑)
素晴らしい仲間達に出会い、素晴らしい経験を積んだ日々でした。

イチロー氏にとっても、決して無駄になんてならない日々となる筈ですよ!
記録がストップして、むしろスッキリしたと語った本家。
こちらのイチロー氏も、気分も新たに素晴らしい記録をまた打ち立てますよ。
それでこそイチローでしょ♪
2012.02.13 20:48 | URL | 満天星 #- [edit]
男子たるもの、イチローがなんです!
メジャーリーグで良い人生経験が・・いや、きびしい実社会で1年遊ぶのも学ぶのも、いいことだと思います。
・・・まぁ、親御さんのフトコロの事は抜きにしてw

少子化社会になると、大学側の状況もいろいろと変わってくるのでしょうね。
日本一の狭き門なんて、門前まで行けない人の方が多いはず。そこまで行けただけでもすげーと思います。
来年は門をこじ開ける腕力をつけるか、門をすり抜けられるくらいスリムになって、通り抜けてください!
息子さんも親御さんもファイトv-355
2012.02.15 13:00 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
>今回の結果も、イチローさんの幸運ゆえかも…
そうなのよー。
息子の周りも、普段超ラッキーな友達が、
4点足りずに、足切りにあってたり、
普段、なんだかアンラッキーな友達が、
3点上回って、生き残れたり。

我が旧友なんて、
「とうとう今年、震災か?!」なんて言うし。
私もそれもありかなと、ちょっくら思ってたり。

まあそれはそれとして、
負け惜しみではないけれど、
あのまま合格なんかしていたら、
「人生こんなもん」と、入学後も勉強せずに、
留年を繰り返して、中退!!何て事も…。

本人曰く「この4ヶ月間で勉強する事を思い出した」
(ホンマ、あほか!でしょ?学生の分際で)
らしいので、このままこの一年間「勉強する事」が
「当たり前の事」に、なっていて、
できればその後もずっと、覚えていて欲しいものです。

予備校代も、馬鹿にならないのよ~~!!
また頑張って、働くわーーー!!
2012.02.18 10:04 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
貴重なアドバイス、ありがとう!!
でも、イチローの場合、これまでの6年間が、
最高に楽しくて輝いていた学生時代だったので、
浪人時代くらい、「苦学」してもらわなくては!!
なーんて、思ったりしています。(笑)

でも、きっとイチローの事ですから、
どこへ行っても、楽しく過ごすんでしょうけど。

息子さんも、毎日楽しい学生生活を、
送られている事でしょうね。
また、様子を教えてくださいね!!



2012.02.18 10:16 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
もう、遊んでいられないですよーー!!
イチロー君って、意外と多くて、
今更ながら、驚いています。

車でも、乗り換えたとたん、
その車種が結構多いように感じるってやつ。

「直下型の震災」なんて、みんな、
なーんとも思ってないんでしょうかね。
信じられないほど、倍率あがってます。(涙)

まあ、今年一年、イチロー君には、
目から血が出るほど、頑張ってもらいましょう!!
私も、血のにじむような思いで、稼がないと!!

2012.02.18 10:30 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/305-e01a3faf

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

